ネットカフェいろいろ

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

リネージュのネットカフェイベントに釣られて、久しぶりにネットカフェに行って見た。

以前、かれこれ3~4年前に行ったのは秋葉原にあるネッカというネカフェ。
漫画なども置いておらずオープン席のPCがずらりと並んでいるネカフェでした。(今はもうない)
リネ1もそこそこ人気のあった時代で、店に行くと見覚えのあるリネージュの画面を出している人もちらほら。
どう見ても40過ぎの太ったおっさんが♀プリ操作して、ニヤニヤしながら女言葉でチャットやってたのが強烈なインパクトでしたが・・・

さて、今回行って見たのは銀座のアプレシオって言うネカフェ。

Image.jpg

場所は銀座といってもネカフェはネカフェ、まぁ、以前行ったネカフェのちょっとおしゃれ版ぐらいかなと想像して行ってみました。
しかし、想像以上に「銀座」でした。
1F~3Fが筆記具MontBlanc(モンブラン)のショップでその上5~6Fがネカフェ。
受付カウンター脇の雑誌コーナーは、ほぼ女性ファッション誌・・・CanCamやCLASSY、25'nsとか・・
オープン席みるとネトゲやってるの誰もイネ・・・

PCそっちのけで女性誌読んでる女性や株の相場眺めてる人とか・・・
更に銀座7丁目というと高級クラブ街そばということもあり、ご出勤前とおぼしき高貴なキャバ嬢さんもちらほら・・・まぁ、香水の匂いにあふれるネカフェもおつなもんでした。

受付のおねいさんの「え~今日は、如何いたしますか?」に
「えっと、リネージュできますか?1のほうなんだけど・・・」と小声でこっそりと・・・
ところがおねいさん、リネージュ?なにそれ?って感じで、店の奥の人に大きな声で
「すみませ~ん!リネージュのお客さまなんですけど?1のほうだそうですぅ~」とか・・・もう「ちょwwwwうぇwwwwおまwww」って感じでしたが。
なんとかリネージュできそうな個人ブースが空いてて、席を探して店内をうろうろ・・・
個人ブースといっても、消防法の関係か風営法の関係か、完全密室ではなくてパーティションで区切られた感じで、背の高めの私だとブース内PCの場面はちらちら見える。
こちらも女性率高くて、Mixiっぽい画面とか、PCつけずに漫画読んでる方とか、まぁ顔は見えませんが、ブースに掛けてある傘が100円傘ではなくて、持つところのやけにほそ~い女性物の傘だったりするとそれだけで萌えてしまったり・・・なにやってんだオレ・・・
ブースに入り、リネ起動!アップデートスタート!おわんね・・・・・Restart Neededとか何回でるんだ?
つか、一応プラチナカフェ認定店て、リネージュの最新アップデートが1時間以内に適用されていることって条件無かったっけ??
やっとこUpDate終って(1hぐらい掛かった・・・)リネプレイしてみると、マウスが使いにくい・・・
移動の感度よすぎの上にセンターホイール固すぎて、自分にカーソル合わせてセンターホイールを押そうとするとズレでエンチャすらままならない・・・ダメポ。
1時間ほどしてフリードリンクを取りに行こうかと・・・・さっきまで空いていたブースに人が入っていて、チラッと見た画面がリザ砂漠?!未変身♀WIZでリザ引き狩り!!しかもマウスを握る手が白魚のような華麗な指!
さすがにじっくり見るわけにも行かず、とりあえずドリンク後にして、席に戻ってリザ砂漠へGO!GO!
あれ?いない??

諦めて再度ドリンク取りに向かう途中でチラ見すると、今度はWBの倉庫前の画面。
「そっか!帰還してたか?!」ということで、またしてもドリンク後にして、WBへGO!GO!
あれ?いない?しかもあちらのWBはそこそこ人が居たのに、我がシリウスのWBは俺だけ?
そか~別サーバーかぁということで残念!
しかしこんなとこでもシリウス過疎化の波をひしひしと・・・
まぁ、同じサーバーだったとしてもシャイな私は声も掛けることもできずに終ってたと思うんですが、こういうことってのは、何故か一生懸命なんだよねぇ。俺だけじゃないよね?ね?

ということで、その後もポチポチと通い、現在15h・・・リネージュサマージャンボMAX20hまでだから後5hかぁと言いつつf1NCJの策略にまんまとはまってる気がします。

しかしサマージャンボキャンペーン8月15日開始でアイテム付与が10月23日、3ヶ月に渡るキャンペーン、見方を変えると会員の引止めに必死なんだなぁと・・・
いっそ2年がかりの大々キャンペーンでも張ったら如何?

コメントする

               
   2007年9月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2007年9月 1日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LvUPの軌跡」です。

次のブログ記事は「Lv67Hit!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code