INTをMAX振った状態でエリクサー:知力を飲むと・・・

----------------------------------------------------------------------------- コメント(3)

先日、ぽろっと出た エリクサー:知力。

erikusa1.jpg

BLOG更新停止中ではありますが、看過できない仕様がわかりましたので、記事にしました。

INTは既に35の上限まで振っていたので、さて、この状態でエリクサー飲んだらどうなるのか、いろいろ妄想。

・何も起こらず消えるが、再振り時は+1配分できる。
・何も起こらず消えて、再振り時も加算されない。
・別のステがランダムで1上がる。
・INTが36になってしまう(NCJクオリティならありそう・・・)→これに賭けて飲んでみようかと0.005秒迷った・・

結局、万が一無駄になる可能性もあるので、エリクサーを飲まずに再振り。
INTを34でとめて再振り完了後、エリクサーを飲みました。

その後、飲んだらどうなるのか気になってNCJに問い合わせてみた。

--------------------------------------------------------

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

お問い合わせのご案内を致します。

ステータスが上限に達した状態でのエリクサーの使用結果は
お問い合わせいただきました内容にてお答え申し上げますと
(2)何の効果もなく、次回再振りにも反映されず、消滅
に該当致します。また、消滅分はエリクサー使用回数上限の5回には
含まれません。


またの機会がございました場合はご留意いただけますと幸いです。

以上、ご確認いただけますようよろしくお願い申し上げます。

> 問い合わせNo = 233377
> 内容 = いつもお世話様です。
> 先日、エリクサーを入手しましたが、たまたま35の上限までステータスを配分してい
> るINTエリクサーでした。
> このエリクサーを使用した場合
> (1)使用時点では何の効果もないが、次回再振り時点では、エリクサー分を1個余
> 計に配分可能。
> (2)何の効果もなく、次回再振りにも反映されず、消滅
> (3)そのような状況でのエリクサー使用は考慮されておらず、挙動は不明・・
>
> 等いろいろ考えましたが、仕様上どうなっているのでしょうか。
> 万が一、消えるだけだと困るので、実際には、エリクサーを使用せずに希望のロウソ
> クで再振りを実行、INTを34まで上げて、再振り後にエリクサーを使用して35にしました。
>
> もし、再振りせずに使っていたらどうなったのか・・・可能ならばご教授いただきた
> くメールいたしました。
>
>
******************************************************************
     ◆オンラインRPG【リネージュ】公式サイト◆
          http://lineage.plaync.jp/
******************************************************************
    リネージュサービスチーム <help_cs@lineage.jp>
-------------------------------------------------------------------------------

>またの機会がございました場合はご留意いただけますと幸いです。

まぁ、またの機会が来るとは思えませんが、いまどきINTとかSTRとか極振りでMAXの
PCも結構居るはず。
そんな方が、同じ様な状況で、出た勢いで飲んじゃって無駄にするなんてのは、想定できそう。
注意喚起の意味で記事にしておきます。

MAX振ったパラのエリクサーは飲むと無駄になります!

くれぐれもご注意を。

コメント(3)

4月末あたりにLineageに戻ってみようかと思ってるんだけど、今クランってあるの?w

おぉ、ルーシアスさんおひさです。
クランばっちりあるよ!!
ある、ある、ありますとも!!
あるだけだけど・・・・

まぁ、INしてるのは私とRun様メインというか、それだけですけどw
揉め事もなく、前とおんなじのんびりやってます。

つーことで、復帰大歓迎!TIQクエぐらい、クラン単独でいければいいなと思っとります。

では~

グッキーさん、こんばんは。
こちらに書きますね。
実は、ひったくりにあって大変だったんです。
重症では無いですが、怪我をして自宅療養中なんです。
脳外科の先生にも自宅で2,3日安静するようにと。
こんな感じ身体中痛く少し辛いです。

コメントする

               
   2011年12月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2011年12月 1日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永藤英機さん、おめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code