リネージュ ネタ

----------------------------------------------------------------------------- コメント(1)

1年半程ご無沙汰していたオンラインゲーム・リネージュ。
なにやらクランも盛り上がっている&後方支援が足りないということで、ちょこっとINしてみました。
むしろ前衛足りないジャン・・・・
まぁ、バカの壁、クランの熱血漢&エロ大王「血紅龍」さんがいるんで、良しとしよう。

LinC0001.jpg

インしてみて、知らない方ばかりなので、ちょこっと自己紹介を兼ねて書いて見ます。
定期更新(リネネタで)するつもりはありませんのであしからずm(_ _)m

リネージュを始めたのはオープンβの頃。
当時は、キャラ作った時点で、各パラが自動的に配分されるサイコロキャラ。
もちろん、各パラの意味など解らず、最初に作ったキャラでプレイ開始。
他のネット系ゲームで知り合った仲間とはじめ「BALL騎士団結成」
LV43まで上げた時点でキャラ作り直したのが今のキャラです(2001年2月)
ステは、CON・WIS18で、残りをSTRに。
Lv48~49にかけて回線状態最悪で、切断死頻発。Lv49からLv48へのレベルダウンは十数回やってます。
死亡ロス13%時代なので、Lv49の経験値で250%ぐらいロスしてる計算。
他のキャラがDKになって行くのを見ながら、ひたすら骨変身+わんこ2匹でDVBやハイネ(当時は変身でもリスタしなけりゃモンスが寄ってきた)。
おかげさまでマスター犬2匹出来ちゃいましたが・・・
いまだに、自分のイメージは?ときかれたら、スケルトン変身+ドベ2匹とこたえるかな。
血紅龍さんと知り合ったのもこのころ。ペアハントも良く行きましたが、二人揃ってアボーンも結構やってましたなぁ。
Lv50達成あたりから回線状況も改善、死亡もほぼ無くなりLv58の70%(休止前)までは順調に上げてました\(^o^)/
ただし、他のWIZさんが通う傲慢には見向きもせず、ひたすらDVC4F単騎。
ディア出せるようになった後も、サモン狩りしたのは、5回もあるかどうかって感じです。
タバコ片手にコーヒー飲みながらマタ~リ単騎が好きなので、ヒールと殴りだけで今のレベルになった感じです。当然、他のWIZさんのようなスキルもナッシング・・・

現在の装備

頭  +7HOMR
胴  エンシェントローブ
   +6TS(+8TSは貸出中) 
脚  +7鉄靴
手  +6火篭手(+7PGは貸出中)
盾  +7マジックブック
マント +6マナマント 
     +7マナマント(行方不明)
     +6COMR
     RKC(サモン用)
     COI(貸出中)
アミュ  INT STR使い分け+サモン用Cha
ベルト  SBB オガベルト
指輪  マジックプロテクション×2
      ROTC
      ROPC(行方不明tt)
     サモコン(貸出中)
武器  +9SOF
     +9SOM
    +7ハンターボウ
     SOC

習得魔法
EPI4以降の魔法で必須っぽいのは(イムン・アドスピ・HW)、血紅龍さんに急遽揃えて頂きましたが、DIG・メテオはもちろんまだ。バリアもまだ。←血紅龍さん、よろしくたのんまっせ!!
まぁ、DVC4Fで狩ってる分には、いらないんですがw

復帰後、DVC4Fでやってみましたが、HWやアドスピで余裕が出た分&比較的空いてるということで、多分0.45~0.5/hぐらいは出てる感じかな。(骨はMP吸う以外はTUではじく)
RESトロールが居なくなった感じ(多分・・・)で、その分効率UPしてるかも。

あとは、魔法が増えてショトカに何をどう入れていいやら・・・・
単騎のときは何とかなりますが、PTハントのときは、回復やらエンチャやら攻撃やら、どう入れてどう切り替えて素早く掛けるか・・・・どうも私にはムリポですね・・・

せっかく復帰したっぽいので、なんとかINTMAXになるLv60までは、時間が掛かってもやってみようかなといったところ。
普段は単騎が多いのですが、ペアハンやクラハンが嫌いなわけじゃないので、気軽に誘ってください~
時間が有ればお供させていただきます。

しかし、久々INして、盛り上がる(まぁ、ERO中心ですが・・・)クラチャに隔世の感がw
前は絶対無かった狩り中にクラチャ追いかけちゃって瀕死なんてこともやったりtt

ということで、WIZスキルナッシングの老兵ではありますが、宜しくお願い致します。

コメント(1)

回顧録お疲れ様でしたw
こんなブログ書いてたのね

コメントする

               
   2006年10月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2006年10月10日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PHPモジュール化」です。

次のブログ記事は「観艦式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code