年甲斐も無く・・・

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

息子が買った中古の原チャリ。

何でも排ガス規制前の2サイクルの白ビーノということで、品薄で結構な値段しました。

Dscf1936.jpg

最初は同じものをYahooオークションで落札。
私は、バイクをヤフオクで買うのはよせ!と言ったんですが・・・
届いて見ると、外観はきれいなんですが、ハンドルを持つと微妙に違和感が。
じっくり見てみると、前輪が僅かに曲がってる。
しかも曲がり方が、ハンドルの向きとタイヤの向きがずれてるという曲がり方ではなく、バイクを前方から見ると、タイヤが垂直になっていない( ´・ω・`)
走ってみると、ハンドルは取られるわ、スピード出すとハンドルがガタガタ震えるわでまともに走れない。
前輪に横方向から強い衝撃があって、フォークが曲がってるんだろうね。

明らかに出品時の説明と異なっているので、ちょい強めに「誠意ある対応をしていただけない場合は、毅然とした対応をとらせてもらいます」と連絡したところ、陸送代含めて全額返金になりました。(ホッ

で、県内のリアルバイクショップに同じものがあるということで、多少高くなりましたがタイヤも新品に交換してもらい、整備もばっちりで納品されました。
オートショップミナガワの皆川さん、ありがとう\(^o^)/

で、息子のゲンチャリ見て、なにやら私も欲しくなってきた。
車も昔はずいぶん手間をかけて乗ってたんですが、しばらくご無沙汰。
→ http://www.mtg.or.fm/ball/alfa/

HONDA DAXの中古でも探して見るかなぁ・・・・・・

コメントする

               
   2007年6月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2007年6月25日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯から投稿」です。

次のブログ記事は「柳橋 大黒屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code