Lv70 Hit!!

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

2008年3月21日 Lv70になりました。
Lv50達成が2003年6月14日ですから、20Lv上げるのに1743日、コツコツと良くやったなぁとw
この間、いろいろとお世話に成り支えてもらったクラン員の方々や、関係者の方々、有難うございました。
LinC0942.gif
LinC0944.gif

Lv70で変わったこと
・裸でMR100になるため、Homrからセマ帽子に常時換装可能になった=MP+15&MPR+3
この状態で通常の殴り狩り装備だと青PこみMPR40。
CS持ってアビス装備だとMPR52ということになります。

リネージュ始めてから、明確な目標意識を持ったのは、なんとかDKまでは頑張るぞ!でした。
そこから先は、節目の黒・銀・金と意識はしましたがDKになるぞというほど強い目的意識も持たずに、ここまで来た気がします。
目標がないから挫折しない、思い入れが無いから飽きない、あまり他人を気にしないから僻まない・・・
これが続いた秘訣かなwww

ただ、Lv毎のステータスボーナスが楽しみってのはありました。
INTMAX&WIS24達成後は、しょぼいWIZがSTR振ってもなぁという感じですが、まぁ、Lv70でもSTR振って見ました。
これで、素のSTRが13、フォーススタッフ装備+自力エンチャントでSTR24。
SOFを握るとAC-65までのモンスに最大命中になりました。
AC-65というとTOI中層までのモンス&BOSS、ラスタバ中ボスぐらいにはなんとか最大命中という感じです。しょぼい打撃が当たったからどうなんだ?ってのは無しの方向でw

7Homrと5セマ帽子を比較するとACが2悪化します。
これに備えて、5マナクリスタル→7ビショップブック&6マナマント→7マナマントへの強化をしました。
7homr+5マナクリスタル(int+1・MP+100)から5セマ帽子(MP+15・MPR+2)+7ビショップブック(MP+50・MPR+3)+マナマントAC1強化を比較すると、
トータルではAC1強化・最大MP量-35・MPR+5・INT-1ということになります。

やはりINTやACの関係などで、マナクリとビショ本、セマ帽子は付け替え運用になると思います。

しかしこれからのEXP獲得が更に半分になり、Lv49比較1/4になりました。
相当頑張って3ヶ月で1UP可能かどうかという数字になります。

年初に考えた今年の目標のうちLv70達成は何とかクリア。
次はバフォ杖かなぁとも思うのですが・・・・
先日とあるバフォ杖持ちLv65↑のWIZさんと話し、バフォ杖の威力を見る機会がありました。
勿論不測の事態を考慮して借りることはしませんでしたが、実際にドアコンやったりして、イラプの発動率を見たり、使用感を聞いたり。
その結果、「う~ん、やはり趣味&自己満足武器なのかなぁ」という感じです。
やはり骨製で強化できないためイラプ発動しないとほとんどダメ与えられないことや、対人では発動率が低いためドアコンで35発目にやっとイラプ発動とかという場面があったり。

+9フォースだと期待値25ダメでAC-65まで最大命中。
+0バフォ杖は、素の期待値7ダメでAC-58まで最大命中。
イラプ発動時は120~140ぐらい&発動確率は15%ということらしいので、100回殴ったときの期待値が全命中としてSOFだと2500&バフォ2700だけども、AC-60以上のモンスになると、空振り含めてSOFのほうが総ダメージは大きくなりそう。
結果としてBOSS戦においても命中率の関係で殴るならSOFのほうが上ということになりそう。

イラプ連発するとラスタボスのタゲ来ることもあるぐらいの威力らしいですが、この程度の性能の武器に果たして100Mとか投資する価値があるかどうかということですね。

しかし、バフォ杖以外の装備といっても神OE品・BOSS固有装備になって数十~百M超になりそう。
BEサンダル・BWアミュ・魔霊軍王アミュ・リッチローブEtcEtcEtc・・・・はぁはぁ

いままでは狩場もほとんど固定、Lv50~Lv60はDVC4、Lv60~Lv70は蟻穴・・・
UP後蟻穴でやってますが、当たり前の事だけど0.25/h
遅まきながら51F層TUもしくは61F層集めてバリバリも併用しないとと思ってますが、やらんだろうねぇ。

蟻穴とTOI10Fメインで今までの効率の半分なら、のんびりやって年内Lv72、Lv8毎のAC-1を狙ってみようかな・・・
Lv75まで頑張れば素のSTRが18になって、念願のSTRウィズ様の仲間入りも可能だなぁ(遠い目

コメントする

               
   2008年3月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2008年3月24日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lv69 Hit!」です。

次のブログ記事は「懐かしの学校給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code