2010年1月アーカイブ

トラ変身TOI10F

せっかくのイベントということで、虎変身してTOI10Fでどの程度EXP効率出るか試してみた。

ギランで虎変身してTOI上がる。(EXP見るの忘れてたので10F到着してちょい狩したときのSS)
toi10exp0.gif

虎変身解けた時のSS
toi10exp1.gif

28.03→28.63ぐらいなので50分(変身後上ってちょい狩分で10分差し引き・・・)ぐらいで0.6UPということはLv49換算で2.8%UPぐらい。
SOMのみでサンバ+FS併用でした。
お年玉は74個貯まって、100Kgetできたのでまぁまぁかなw

いまどきEXP効率の記事もあれですが、自分用メモということで。

WINDOWS7 いろいろ

PCが新しくなって古いモニターを繋いだのでデュアルモニターになった。

最初に考えたのは、リネージュ得意の放置イベント時、ひとつのモニターで放置して、もうひとつのモニターで普通にPCいじれないかなということ。
結果的にはできなかった・・リネージュを起動して、アカウントを入力する画面になると、カーソルがリネクライアント内で固定され、モニター間の移動ができなくなる。
リネ起動後、ALT+TABでデスクトップに戻すと別画面いじれるんだけど、それでは、今までの裏に行くってのと実質変わらんしなぁw残念。
dual.jpg

WINDOWSの仮想化を使ってリネージュを窓化するってのは可能らしいけど、残念ながら私のWINDOWS7(HomePremium)では仮想化できない・・・やっぱPROにしとけばよかったかなw

さらに、GeForceのドライバを最新版にUPしたところ、モニターのスケーリング機能がおかしくなって、リネ起動するとワイド画面に一杯にリネージュが起動し、キャラがデブになってしまったトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
いろいろ試したがダメで、結局ドライバを古いものに戻して解決。

残っている問題は、マウスのサイドボタンが効かないってこと。
リネージュ以外のアプリでは使えているので、リネージュの問題っぽい。
武器の持ち替えはマウスのサイドボタンをPFキーに割り当ててやってるので、使えないと結構不便。
ぐぐってみたらVISTAの頃からの問題で、UACを切れば治るらしいということで、切ってみたらサイドボタン使えるようになりました。VISTAをパスしてXP→WINDOWS7という人も多いかもなので参考までに書いときました。

[UACの切り方]
「コントロールパネル → Action Center → ユーザーアカウント制御の設定
スライドバー一番下の「UAC(ユーザーアカウント制御)を通知しない」に設定し再起動する。
UAC_OFF.jpg
(推奨されません・・・・)


小さな問題では、リネージュを起動した直後はチャット欄に上線風のゴミが表示される。
普通に1回チャットやれば消えるので、まぁいいや。

もう一つ、Googleの日本語入力が使い易いので会社では使ってるんだが、これがリネージュでは動かない。
USサバとかかつてのGANG系風に、ローマ字打ちならいいんだけどねw

2010年

akeome.jpg

明けましておめでとうございます。
SSは、お年玉袋から100K出たってだけですw
正月早々小さな幸せをいただきました。
それと、パールが消えるってんで、ほしいもんもなく、しょうがないからGETしといたTOIの×6Fスクロール、インベントリで重ならずに往生してます・・・ケーキと相俟ってインベントリがとんでもないことにw

ということで、しばらくご無沙汰してたリネージュ、正月もちょこちょこINして、調子を取り戻そうかなとがんばってます。

昨年1月に立てた1年の目標は以下の3つ。
(1)Lv72 HIT &クーガーサモン
(2)高額魔法GET
(3)3段階イヤリングGET
実質半年はサボってたので、実現できたのは、クガサモンと3段階イヤリング。高額魔法(メテオ・バリア・DIG)は覚えられず。
昨年は、新武器・防具などが結構な数実装されたりしたので、そちらに投資したってのもあります。

無料化・再振り実装とリネージュは大きく変化した昨年でしたが、今年はどんな変化があるのか。

今年はリネージュに関して、目標らしい目標も思い浮かびません。
幸いわが社は業績もまぁまぁ、リアル社会は先行き不透明な状況ですが、リネージュをのんびり楽しめる1年としたいところです。
皆様にも幸多き年になりますように。








Dscf4269.jpg
(前回のPCの写真、ひでぇってご意見いただいたので、PC台を大きなものに替えました・・・あまり変わってない気も・・・(^^;;;



   2010年1月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code