PC不調への対応etc.

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

前述のようにLv70Hit後、既にクライアント落ち(いきなり再起動)で7END。
アデナは飛ぶは、やるほどEXP減るはで((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

しょうがないので、ふる~いWINDOWS MEのPC引っ張り出して、リネインスコ。メインPCからはちょっと離れてるんだけど、なんとかリネ起動できた。
で、ルーフェスさんに協力してもらって、メインPCで狩場でモンスに叩かれている状態で、古いPCで同アカウントでINしてみた。
見事にメインPC側が即切断された。
戦闘中にクラ落ち発生→古いPCへ駆けつける→リネ起動→IDとPASSとセキュNo入れてIN までの時間とモンスにかじられて減ってくHP(常時バサクなので自然回復0だし・・・)との時間勝負になりそうだ。
今までは、PC強制再起動→起動を待つ→ウィルスバスター等が立ち上がるのをじっと待つ→リネ起動→INだったので、大分時間短縮にはなりそう・・・・

もう一つ、ウィルスバスター2009にUPしたときのちょこっとした不具合(リネ関連ではない)でトレンドマイクロに問い合わせをした。その時に試してみてくれと言われたのが、
MSCONFIGを起動して
(1)スタートアップサービスを全部消せ
(2)サービスメニューからマイクロソフト以外のサービスを全部消せ
というもの。

確かに長年PCを使っているとスタートアップとかサービスとか、無駄に増える。
MSCONFIGで消せるのは知っていたが、大胆に全部消してみるってのはさすがに起動しなくなるんでは?と怖くて出来なかった。
まぁ、トレンドマイクロが自信を持って全部消して再起動!と言い張るのでやってみたら、すんなり再起動。
タスクマネージャで起動プロセスを確認してみたら、普段40以上プロセスが立ち上がっていたのがなんと20個に。
試しにこの状態でリネ起動してやってみたら、快適!高レベル変身SOM殴りだとどうしても引っかかる感じで殴りが遅くなっていたものも快適に!
ただし、5ボタンマウスのコントロールも効かなくなってるので、これだけはサービスを立ち上げることにした。

まぁ、そんなこんなでこの状態ならクラ落ちの確率も減るかなと、少しリネージュ頑張ることにしました。

コメントする

               
   2008年10月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2008年10月15日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼちぼち復帰のとたんクラ落ち2連発_| ̄|○」です。

次のブログ記事は「ハロウィンイベント昼休みPLAY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code