回線がああ

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

☆コメント表示すると文字化けする場合がありますが、ブラウザでリロード(最新の情報に更新)すると正常に表示されます。

我が家のリフォーム(バリアフリー対策)がほぼ終ったのですが、その関係で、今まで息子が使っていたYAHOO-BBが私のPCに、私が使っていた地元CATVのネット回線が息子のPCに刺さる事になりました。
念の為申し添えますが、バリアフリーは「私のために」ではありませんからね!(`・ω・´)

setudan.jpg
YAHOO-BB kireruyo dame・・・


電話の着信があると、通信が途切れてしまいます。この現象はとてもメジャーなもので、電話の保安器を新しいものに替えればほとんど治る。
NTT以外のプロバイダのADSLに加入している場合には、保安器の交換はNTTに直接申し込んでもダメで、プロバイダ経由でNTTに交換以来をする事になる。
早速Y-BBのサポート宛に、メールした。
--------------------------------------------------------------------
私から→ これこれこうだから、保安器交換してくれ。

YBBの返事← 保安器だけが原因とは特定できないので、可能性の高いものから順に試す。まず最初に、接続方法等間違いがないか、下記手順を再度確認してくれ。

→確認したが問題ない。

←弊社より通信機器の調整を遠隔で行うので、治ったか知らせてくれ。

→治ってない。むしろ今まで通常4~5M出てたのが2~3Mと遅くなった。
(私の契約は12Mタイプ)

←新しいADSLモデムを送るので、交換して様子を見てくれ。

→交換したが改善されない。

←NTT局内のADSL機器を交換するので、1~2週間待ってください。
費用はYBB負担なのでお客さまのお支払いは発生しません。
保安器の交換をご希望されていますが、これはお客さまの費用負担になりますので、費用負担のないものから試して頂いています。
-----------------------------------------------------------------------

まぁ、メールだけのやり取りだし、最初にメール出したのが4月5日なので、それを考えればよく対応してくれているのかも・・・
私もIT業界の端くれ、顧客サポートの辛さもわかっているので、ここまでは大人の対応、
「了解いたしました。試しましたが改善されません。宜しくお願いします」とやっていましたが、あまりにダルイのでちょっとおちょくりたくなった。

今まで通り、大人の対応内容を書いた後で、

以下愚痴。
------------------------------------------------------------------------
最近訳あってCATVからYBBに切り替えたんだけど、リネージュ切断
しまくりヽ(`Д´)ノ
つかさぁ、リネージュのNCJってソフトバンクの関連会社だし、
Lv70超えて、YBBで切断死しまくりっての勘弁して欲しいわ。
一回切断死で、1ヶ月分ぐらいのEXPロスト・・・保証してくれるわけでも
ないし、5万10万かかってもいいから、早いとこ安定した回線にしてくれん
かね。もうやってられんよ、マジで(`・ω・´)
-------------------------------------------------------------------------
愚痴終了。

と書いて送ってみた。さて、どんな返事がくるやら。
いやな客だな>俺

コメント(2)

マニュアル対応もいいけど、相手が何を望んでいるのか?
これがユーザー対応の肝だと思うんだけどねぇ。

以前保安器調整で似たような流れになったことがあって、
同じように大人の対応で逐一無駄なことをと思いつつレスして、
最終的に、じゃ、保安器交換しかないですね、となり、
だから最初に保安器調整試してくれと頼んだじゃないか、
俺がいつ無料を希望した、早急な快適復帰を希望しただろう、
とキレてしまいますた。

どうせ有料に落ち着くなら早い方がええがな。

・色々試して無料で何とかする
・いきなり有料で交換するけど治る保証はないですよ

こうやって最初に条件(と注意点)を提示して、自己責任の契約の下に選択させ
る。
そういうサービスがわたすは好きでござる。
それと、弊社側のを調整します!と言われると逆に遅くなるのはお約束で、
速度を落として安定性が上がるような調整をするそうな。

でにつ様、丁寧なコメント有難うございます。
まったく同じ流れなんで、参考になります。

>こうやって最初に条件(と注意点)を提示し、自己責任の契約の下に選択させる。
まさに同感。
それで直らないからといって、面白くはないけど、そのこと自体に腹を立てるつもりはない。
むしろ、こちらの意を汲んでくれて対応してくれたことを評価するんだけどねぇ。

この辺がわからないのはNCJもおな(ry

コメントする

               
   2009年4月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年4月10日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼休みPlay\(^o^)/」です。

次のブログ記事は「テーベオシリスのスタッフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code