ベガ鯖・テーベボス攻略

----------------------------------------------------------------------------- コメント(4)

昨晩、ベガ鯖でアヌビス・ホルスのテーベBOSSが討伐されました。
おめでとう!
別鯖で外野から見ていただけなので、トンチンカンな部分もあるかもですがご了承ください。
テーベBOSS攻略に関しては、早くからデーニッツさんが意欲を燃やしていました。
デニさんとは、サバ移動があるほんの少し前ぐらい、DEC3で良くお会いし挨拶するようになった程度の知合い。
その後、BLOGでコメントを頂いたりしてましたので、今回はデニさんの話題ということで。

デニさんはサバ移動実装まえから、もしサバ移動が可能なら他サバへ移動するとBLOGで書いていましたが、実際実装が発表されて、狩場であったときに
「デニさん、サバ移動来たけど、実際はシリウスLoveそうだから、移動迷ってるんじゃ?」
「確かにベータからやっていて愛着はあるけど、移動する」ときっぱり移動して行きました。
その時に「シリウスが嫌だから逃げるのではなく、やりたい事をやるためにサバ移動する」というような事を話していました。

まともに話したのは、その時だけでしたが短いやり取りの中で、1本筋の通ったプレーヤーだなぁ&もう少し早く知り合えたらと感じた記憶があります。

それまでは狩場で良く合うようになって、たまにアドスピ入れたりしても無言or「ぽ」の一言。シリウスでは目だつPCなので名前は良く知っていましたが、
「ぽ」はねぇだろ!せめて「ありぽ」ぐらい言えよとw
実際は、私も狩場では無口なので、辻アドスピなどで丁寧な礼をされるより無言とかのほうがやりやすいんで、むしろ有り難かったってのはあります。

もっとも早くに知り合えたとしても、プレイスタイルは違っているのでリネ内で行動を共にすることはなかったと思います。敵対するとかそういう意味ではなく、
デニさんは、多少のリスクを負ってもやりたい事を実践してゆく&私は、事なかれ主義という意味で。

今回、ベガサバのテーベBOSS討伐の様子をデニさんBLOGを通じて見ていましたが、サバ移動を経て実際に行動し、共通の目的に向けてPCが協力し合って達成するという事ができてデニさんにとってはサバ移動の選択が正解だったんだなと改めて感じました。

勿論、混沌としたシリウスサバ内で、敵対勢力と実際に戦いながら覇権争いをしているPCも、シリウスにベータから居ながらコツコツと狩りを続けているPCも、私から見たら「すごいなぁ」だし、それぞれの楽しみ方でリネを続けていければ良いんじゃないかなと。

BOSS討伐そのものは多くのPCの相互協力の成果であることは間違いありませんが、デニさんが信念をもってサバ移動し、移動先サバで実際に行動してサバ移動したことの意義を自分の手で掴み取ったことに敬意を表したいと思います。

デニさんおめでとう。

コメント(4)

そ、そんな真面目に書かれると :blush: ポッ

本当は、これでテーベ武器値下がりして杖を安く買えるんでは?と、
そっちが嬉しいんだぜ( -ω-)y─┛~~~~

でも、見えない部分での苦労は相当あっただろうし、一方参加できなかったPCの気持ちも考えたりしてると、自然真面目モードになっちまった。

ドロップ売り上げが仮に500Mだったとしても、
時給400kくらいの換算にしかならない程度に苦労したぽw

実際は300kとかになると思うけど…。

世界初の名誉と富は両立しないって事か。
つか、デニさんの箱運の無さのほうが問題なんじゃないかと小一時か(ry

コメントする

               
   2009年4月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年4月15日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テーベオシリスのスタッフ」です。

次のブログ記事は「YAHOO-BB(続)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code