テーベオシリスのスタッフ

----------------------------------------------------------------------------- コメント(4)

tebe.jpg
テーベオシリスのスタッフ
基本性能 20/18 (破損しない両手杖) 強化安全圏+6
追加打撃+3 STR+2 SP+2 MPR+7 一定確率で特殊魔法発動。


クラン員のきも様が、
「バフォ杖買うぞ!」(1年前)
「やっぱIQスタッフにする」(半年前)
「でもテーベのが強そうだし、量産で安くなってきたな」(最近)
と殴り用の武器テーベオシリスのスタッフを購入した。

saq.jpg

で、さっそく80Fクラハンがあり、きもさんテーベオシリスのスタッフ(長げ~な・・SOTとか略称まだ決まってないのか?)を握ってTOIへ。
メンツは、クランの看板ナイト・Runkiryu、看板WIZきも、NBエルフ・ライラス、そして私の4名。
今回はきもはテーベ杖握って前衛職!まぁ、私も殴っちゃうほうなので、回復はライラス様にお任せ。

きよ様「実質、+15SOFと同等だぜ!その威力をたっぷりおがませてやる!」と超強気。

さっそくSAQ様ピューンと飛んでくる。

きよ様、Lv70+ナイト様といっしょに殴る!殴る!殴る!魔法発動しない・・・・

「発動率3%ぐらいらしいし、こんなもんだ。なんたって+15SOFだし、強いはず!」
とまだ強気。(何を根拠に+15SOFと言っているかは不明ですがw)

さらにSQA様ひゅ~ん!

きよ様殴る!殴る!殴る!魔法発動しない・・・・

「だめだ、当たってね~よ_| ̄|○」

ダークサキュバスクイーンはAC-70。
私のステの場合、前回影神殿挑戦でAC-70ならば+9B-SLSでほぼフルヒットは確認済み。
テーベ杖は+7だけどSTR+2あるし、当たるはず・・・・
外すと恥ずかしいので、アミュ・TS含めて完全STR装備として、急遽SHOPで腕力ポーション仕入れて飲んだのはナイショ・・(確認しなかったけど、STR30になるはず)
こんなとき、即座に買えるSHOPはいいよね・・・つかNCJの作戦にはまってる罠

「ちょい、きよ、テーベスタッフ貸してみ。テーベオシリススタッフの使い方って奴をみせてやんよ!」と拝借。

テーベ杖、強い・・・欲しい・・・w

命中は足りてるようで、70+ナイトさんと2人でダークSAQ殴ると殲滅までに1回魔法出るかでないかと言った感じですが、魔法が発動すると確定的に明らかにSAQが早く倒れる。
たたき始めて早い時期に魔法が出るとタゲが確実にこちらに来る。
勿論、基本性能も+9SOFの18に対して+7テーベ杖は27の打撃(対スモール)
魔法が出なくても十分に強い。
魔法発動時の威力は測定していませんが、エフェクトを見ると2~3回ダメージを与えてるような気もします。(後で調べたら、魔法発動で50+のダメージが3回入るらしい)

両手によるデメリットは、マナクリスタルが外れてMP-100とINT-1。
MP-100でもMAX1000超えるしむしろMPR+7のほうがありがたい。再振り前を思えば十分。INTマイナスもSP+2で補える。
純粋にACが7悪化するだけなので、デメリットととしてはさほど気にならない範囲です。(現状AC-70なので、テーベスタッフで-63)

当分、煉獄+9SOM+サンバでいいやと思ってたのですが、使ってみるとむちゃ欲しくなった( ´・ω・`)
SOMは手放せないにしても、+9SOFとかゴミに見える・・・

今のシリ鯖価格だと40~45M。手持ち不要アイテム処分すれば買えるなぁ・・・

まぁ、しかしこの武器はWIZならLv70+じゃないと使いこなせないな!
きよがダークサキュバスクイーンに当たるようになるまで、大事に預かることにするよ。よこせ。

(追記)
DK変身 ヘイスト速度 137打撃/分 装備・魔法を無視して武器固体の強さ比較

+9SOF 9/9 str+3 追加打撃+3 
((9+1)/2)+3+9+1.5(STR UP分)×137回 =2535/分

+7テーベ杖 20/18 STR+2 追加打撃+3 3%の確率で150の魔法ダメ
((20+1/2)+3+7+1(STR UP分)×133+(4×150(魔法分))=3460/分

+15SOFで計算してみると3356/分
きよのいってた+7テーベ杖≒+15SOF ということだな。

コメント(4)

Guckiさんには、SCに入らなかったUかぼ剣あるし大丈夫!

きよ様、コメントTHX!!

Uカボ剣、ショトカ入るようになって使いやすいから、テーベ杖と交換しようぜ!!
岩石落とし7~8%発動だからテーベ杖より強いはず!!

爆笑w
きよがんばw

お?!清楚系はるさんだ!!

きよにとっちゃ、ダークSAQに「よわ!」って言われるより、はるさんに「がんばw」とか言われるほうが痛そうだw

はるさんもがんばだ!

コメントする

               
   2009年4月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年4月13日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回線がああ」です。

次のブログ記事は「ベガ鯖・テーベボス攻略」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code