煉獄+9B-SLS→砂塵+9B-SLSに

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

いろいろ予想含めてGCモンスの記事を書いていましたが、結論としてはGCモンスは土以外の属性では効果なし、土3段階の地裂だと+7~8の追加ダメがあるらしい。(でーにっつさん、毎度毎度ありがとうございます)

価格的に手が出そうなB-MDでもと思って、めったに行かないギラン市場に足を運んだり、倉庫プリで初めてのトレチャやったり。
トレチャやり方よくわからなくて、失敗したら恥ずかしいので人のいないとこ行ってやってみた。
¥だったか、$だったか解らんかったので、とりあえず¥でやってみた。案の定失敗・・・まるでわざとネタ投下してるようだが、マジ失敗してしまった・・・人居ないとこでやってみてよかった。(考えたら¥マークって色や書体変えるときに使うやん・・・)

buy_md.gif

$マークに変えて、なんとかトレチャ発信できたものの、WISこない。
結局トレチャもこれ一回でやめw

で、もう一度考察サイトの武器属性と狩場一覧をじっくり見たが、B-SLSを火属性から土属性に変えても不利になる狩場はほとんど無いことが判明。現状でもB-SLSはほとんど使わないし、使いそうな影神殿とかTOIの骨フロアーとか見てもむしろ土のほうがよさそうだ。
ということで、手持ちの煉獄9B-SLSを土に変えることにした。

地裂で7~8ということだと、砂塵でも3~5ぐらいの追加ダメはありそう。
最低砂塵なればいいかということで、10枚(3800円)だけ購入。
9枚目でなんとか砂塵になったので、当面GCは砂塵+9B-SLSでやることにします。

sajin.gif

早速行って見ましたが、飢えた罪人で2~3回少ない回数で倒せます。
私のステ&バサク&昼時間で、煉獄+9B-SLSで17~21回ぐらいだったのが、14~18回ぐらいで倒せるようになったって事です。
あと2発ぐらい減らせればサクサク感出てきそうな感じ、ぼちぼち地裂狙ってみるかなぁ・・・
つかGCモンス土属性にしたのは属性スク拡販狙ったNCJの罠じゃね~のか???w




 

コメントする

               
   2010年4月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年4月11日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GC用武器考察」です。

次のブログ記事は「日本橋丸善の事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code