シャッターアイランド 試写会 (ネタバレ無し)

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

昨日はシャッターアイランドの試写会に行ってきました。
(最近TVでもよくコマーシャルやってる、ディカプリオ主演の映画)

s-island_banner.jpg

場所は東京・神谷町のパラマウント・ジャパンの試写室。
一般商業ビルの中の試写室という事で、50人も入ればいっぱいかなという試写室での試写会。

試写会が始まる前に、ダブル何とかいう女の子2人組でショートコント+抽選会。
ラッキーで抽選にも当たって、シャッターアイランドT-シャツとプログラム等が当たった。

なんでも試写会の応募が5000通以上あって、その中で50人程度選ばれたということで、
「抽選に外れても、ここにきているだけで皆さん幸運なんですよ~」とか。
もっとも私は自分で応募して当たりを引き当てた訳でもなく、知人が当たったって事で誘われて行ったのですが。

映画の画面に集中してもらうためにという事で、あえて戸田奈津子監修の「超 吹き替え版」での試写会でした。
映画の内容自体が謎解きだし、結末は決して人には話さないでくださいということで、謎に関することやストーリーに関することは、書きません。

ただ、単純なミステリー&謎解きかなぁ(原作は読んでいなかったので)と思っていましたが、戦争によるPSDとか核兵器とか精神病治療に関する事とかナチスの虐殺とか、共産主義問題とか、いろいろな社会問題が随所に取り上げられていて、興味深く最後まで見ることが出来ました。

昨日の試写会、別の意味でショッキングだったことが・・・

実は私、映画の予告編に混じって放映される、ノーモア映画泥棒のフィルム、苦手なんです・・・

nomore.jpg
なんというか、見るたびに、昆虫的な手足の動き指の動きとBGMがあいまって、いや~な感じになってしまう。

まさか、試写会ではあの映像は映写しないだろうと思っていたところ、しっかり上映しました!

しかも新バージョンで・・・・

今までは、カメラ被ったカメラ男しか出てきませんでしたが、さらにパワーUPしてパトランプ被ったパトランプ男まで出てきた・・

はやくあの広告終わって、見なくていいようにならんかなぁと思っていましたが、新バージョン登場という事は、あと1年以上は見なきゃならんという事だなぁ・・・・ゲンナリ




[昼休み追記:リネージュ]

ワニ島にライアが出ているらしい。

ライア=Lia:liar=嘘つき・・・4月バラカスに続きエイプリルフールネタ、NCJが頑張って考えたサービスイベントのようだ。
 

コメント(2)

直近にライアーゲームってのが上映されていた(いる?)からそれかなw

でにつさんコメントTHX!

オリジナルなアイデアかと思ったが、ひょっとしてパクッたか?w
コミュニティ掲示板に来年のエイプリルフールネタを大胆に予測するスレでも立てるかなぁと、リネ内で買い物チャットすらしないシャイなプレーヤーが申しておりますw

コメントする

               
   2010年4月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年4月 1日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神秘キューブ etc.」です。

次のブログ記事は「リニューアルGC EXP効率(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code