リニューアルGC EXP効率(2)

----------------------------------------------------------------------------- コメント(8)

つまんないなぁと言いながらも低リスク&気軽に行ける&単騎OKってことでGCに通ってます。
最初の評価とは裏腹に、結構込んでいたり、やはり単騎で気軽にEXP稼げるって事で人気なのかな。

前回3月18日の記事でGC3~4FのEXP効率を測定し概ね2%程度と書きました。
ちょくちょく通って2F下図のあたりがなかなか快適に狩れるということで、EXP効率再測定。

gc-2.gif

30分間だけの測定でしたが、この間特に沸きがよかったわけでもなく普通どおりの狩りでしたので、データとしてはこんなもんでしょう。

exp_gc2.gif

Just30分で、0.3917UP・・・ほぼ0.4%UPとして、1時間で0.8%UP=Lv49換算3.2%Up/hでした。(祈り紋様Ⅱ)
今までまともにEXP効率測定した中では断トツの効率です。
(従来最高は、今年正月にイベント虎変身でTOI10Fでやったときの、2.8%UP/h)
出てくるモンスが、下の変身しないモンスばかり&飢えた看守はTUがサクサク決まるってのが良いようです。

mons.gif

武器は煉獄の+9B-SLSということで、小さいモンスに強くない&強化属性がダメってことで、武器を狩場に合ったものに換えればまだまだ効率UPはできそうです。
非力なWIZの殴り(TUはあるものの)で、1hで3%以上の効率とかちょっとびっくりでした。
多少はSTR振った意味もあったのか?・・・・


凝縮した化合物も普段は使わず、貯まりまくって重量オーバーなったのでTOI41F上がって、普段GH入ってるとこに入れて狩り。

pot_toi41f.jpg

300以上有った化合物ですが、まぁそれほど時間も掛からず消費。1時間も居られたかなぁって感じです。

コメント(8)

イラプ一発で確実に変身させられて、その後TUでスパーンと倒すのがいいなぁ。
ウレも2Fで60~90分消化したところで、大抵その日のナイトの狩りは終わるのです。

でにつさん、コメントありがとうです。

言われてみれば、2Fの太った奴は変身後TU効くし、イラプ一発で変身するしなんだけど、近寄ってくる奴に、近接前にイラプ&TUコンボ決めるってのやったことが無かった・・・
決まったらカッコ良さそうだけど、私の場合、人が見てるとTU決まらないという微妙なジンクスあったり・・・
カコイイ!とダサ!って紙一重だったりw
さらに、モンス見ると叩くって脊髄反射してしまう単細胞WIZなもので、ここから直さないといけないな。

「大抵その日のナイトの狩りは」という事は、別でWIZ育成でもやってるって事かな。

・・・と思ってBLOG見に行ったらWIZさん頑張ってるんですねぇ。

人がいるときに0.1秒スタンが決まってしまって、
何だよスタン効かないじゃん、なんて状況と似ておりますなぁ…。

WIZさんは40に至ったので一旦育成終了であります。
マナマントを取るために、化合物があるうちに45にするかもしれません。

もっとも、最近は思案の時間が一番長かったりして。

そういえば、他サバのさる高レベルのナイト様がデスマッチで自分にスタンしたとかしないとか・・・
まさか、でにつさんじゃないよねぇw

思案・・・また何か悪事たくら(ry
完全無欠のアンタラス攻略法?かな。
外野からですが、応援してますです。

自分にスタンが許されるのは小学生までだよねー!

完全無欠のアンタラス失敗法なら確立したよ!

冗談はさておき、戦力不足で討伐に至っておらず結構死人も出ているので、
まぁ、広告を打ったにも関わらず見込み反響を下回った状態ですな。

戦力を揃えれば勝てるということで、じゃあ人を増やそうとなったところで、
そうすると人の集め方で意見の不一致があったりして、
今一番面白いところなのにそんなに焦ったりイライラしても無意味だし、
第一楽しくないでしょ?みたいな、そんな感じです。

自分の立てた作戦で死人を出しまくっておきながら、
当人は無駄に多いHPと手厚いサポートのおかげで死んでいない、
という状況は自分が全員分死ぬのと同じくらいきついです。

それでも描いた最高の結果を捨てるくらいなら、やらないほうがマシ。
仕事でも遊びでも、妥協してはいけないところで妥協してしまうと、
その先には必ずといっていいほど後悔が待っていて、
そしてそれはもう二度と取り戻すことはできない機会なのです。

「エベレスト登頂したいけど、なんか大変だし、ヘリで行っちゃおうか。」

えっ?

返信ありです。
数日前のBLOG記事(でにさんの)で、なんとなく状況は察していましたが、ある意味テーベと違ってEXPロストが絡んだりすると、いろいろ難しいだろう事は察します。命を預かるって感覚、自分もいっしょにEXPロストしたとしても、それでもつらい。
でもさ、外野だから言えることかも知れんけど、でにさんが腹くくってやらなきゃって思います。
企業も同じだけど、問題の無い会社はない。
問題すべてを解決しようとしても無理。
あえて問題にすべきことと、切り捨てる問題を腹をくくって決めて、進むこと(場合によっては待つ事)が必要な局面ってのはある。
どんなにうまくやったって、文句言う奴はいうだろうしね。
Go for it!!

サバ変わってからこうして意見交換始まったけど、もし同じサバだったら、戦力になるかは置いといて、馳せ参じますよ。(セカンドWIZで・・・いやいや、本キャラで行きますとも!)

テーベと違う点はENDリスクの高さだけではなく、
他鯖どころか他集団が既に複数回成功している、というところですかなー。

出遅れている、という焦りが安易な解決方法を採らせる。
これは有機栽培に挑戦するのと似ているのかもしれません。

土壌を改良している段階では成果が目に見えない一方で、
コストだけは確実に積みあがっていく現実。
痺れを切らして化学肥料を突っ込んでしまえば、全ては水泡に帰してしまう。

そもそも始動が他集団と比べて極端に遅かったチームで、
他集団の進捗と比較して焦ること自体が意味のないことです。

まぁ、俺は今回の企画では参加者A(せいぜい協賛)でしかないので、
客観的に見て、このチームは頭(カリスマ)がいないのが一番問題かもしれない、
(ここで言うカリスマというのは、やる気を煽って熱狂を作り出す人物)
と思いつつ大胆な行動が取りきれていないのです。

セカンドWIZ参加意思表明大変感謝します。
Guckiさんは1stがLv.79WIZ、2ndがLv.72WIZと記憶しているので、
大変心強いです(でひゃひゃ)。

確かに、世界初が掛かっているかどうかってのは、チームのモチベーションその他、大きな要素ですね。反面、ほんとに倒せるのか?っていう不安も大きかったと思いますが。

そかぁ、でにさんヘッドでやってるのかと思ってました。

わたしゃ、ファーストがひがみじじい、セカンドLv72WIZなので、やはりファーストで行くことにしようかのぅ・・・

コメントする

               
   2010年4月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年4月 4日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャッターアイランド 試写会 (ネタバレ無し)」です。

次のブログ記事は「目黒川花見&シャッターアイランド再び・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code