新UIの感想etc.

----------------------------------------------------------------------------- コメント(4)

リネージュ5年ぶりのUIの刷新。
メンテ時間も延長無し&帰宅後INした感じでは大きなバグも無い様で、NCJ久々の快挙(これが普通なんだけど・・・)

1時間ばかりやっての感想なので表面的で後で評価が変わるかもしれませんが、ファーストインプレッションということで。

[窓化]

1280×960だと画面が汚くなるし、他のサイズだと微妙に大きさが半端。リネだけやってるときは多分従来どおり全体画面表示でやるかなといった感じ。
ただ、いまは窓化してアジト放置で凝縮した化合物を貯めながら書いてたり。これはやはり便利。
私のディスプレイだと640×480でデスクトップこんな感じです。

madoka.gif

[タウン登録]

もらえる援助金増えたらしいと聞いたのでもらってみた。
いきなり292864A貰えました!!タウンリーダーではありません。びっくり。

LinC0480.gif

ハイネ登録ですが、いままでは相当狩りがんばって1Kとか、タウンリーダーなっても10Kなんて貰えなかった記憶が・・・
これからもこのペースで貰えるのか、今回だけなのか不明ですがやっとタウン登録のメリットが出たかな。

[HP/MPバー]

両方表示が細くなって、減ってることにいまいち危機感が無い・・・特にHPバーは減り具合が目立たないので、PTプレイなどでは頭上のHPバー無い状態だとうっかりアボンなんてこともありそうでちょい不安。
まぁ、慣れの問題でしょう。

[ディレイゲージ]

こちらは表示が派手になって、ちょっとうざい感じも。
ただFSなどだと実際は発動してるのに画面にエフェクトが出ない場合があり、今まではディレイゲージ目立たなくて発動したかどうかわかりにくかったが、これならゲージだけで確認可能になった。

[ショトカ・ロック機能]

これは、私にとってはうれしい。
先日もとっさにイム飛ばしたらホイール微妙に動いたのか帰還と入れ替わって、ミス帰還してしまったり・・・

[全体として]

表示情報量が増えたので多少戸惑う。これも慣れの問題でしょう。
SP、MRはともかく、カルマなんて常時表示する必要があるのかな。ステータス画面で確認できる程度でも良かったような気もします。
まぁ、MRとかSPとかの表示は便利ですが、しょぼさ満点のステータスがSSでばれるってことになります。
いまさらぼかしても・・・・だしw

PTプレイなどはまだ&あくまで単騎狩りで確認できた範囲での感想でした。
その他新機能などぼちぼち確認してみようと思います。
 

コメント(4)

マップが便利でしたねー
傲慢10しか行かない人でも上いけますよーw

にょりさん、コメント有難う。

あぁ、MAPは使ってみてないな・・・
傲慢10Fまでしか行かない人なんて今更居ないでしょう・・・
ましてやLv75なったWIZで、10Fまでしか道知らないなんて・・・・orz
map見て勉強してきます。

情報ありがとうでした。

ほら、傲慢なんて昔は10Fどころか5Fまでしかなかったし大丈夫。

でーにっつさん、コメントありがとう。

いやぁ、新UIのデニツバージョン、いいねぇw
ユーザーインタフェースというより、ユーザビリティ・インタフェースをNC&NCJには是非実践して欲しいところ。
デニツバージョンUIでは、マップ開くと階段~階段のルートまで表示されるそうですね!だったらいいなぁ(´・ω・`)

またよろです。

コメントする

               
   2010年10月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年10月12日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況報告」です。

次のブログ記事は「週末リネージュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code