Lv75wizの実力(中の人の実力・・・編)

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

先日、GCのBOSSファウストで苦労したと言う記事を書いた。
リネージュ公式ウィキでは、クラインは土弱点。
確かにINT・SP上げてイラプ連打でクラインはあっけなく撃破(変身まで17秒)。
この時点では、鼻の穴広げてフンフン息を荒げて、
「おらおら、高レベルWIZ様の実力を見たか!クラインめ!この雑魚BOSSがぁぁぁぁ」

だったんだけど、ファウストは同じ条件でクラインの倍ほどのMP分イラプぶち込んでも死ななかった。
リネージュ公式ウィキを確認するとファウストのほうは弱点属性無しらしい。

で、他サバの高レベルの本職ナイト様から、一度ウィークエレメンタルでファウストの弱点を確認してみたら?とコメントを頂いた。
他人の意見やアドバイスにも耳を傾け、実践してみる事も「自他共に認める高レベル・高INT&クレバーでダンディなWIZ様」の条件。
早速実践してみようと思うのだが、あれ以来肝心のクラインに遭遇できない。
そういえばウィークエレメンタルなんて使ったことないし、雑魚モンスでいろいろ試してみるかという事で実験開始。

通いなれているGC2F、飢えた罪人に試してみた。

ness2.gif

モンスの上に、なにやら黒いもやもやが立ち登る。
こいつは間違いなく土弱点(煉獄B-SLSと地裂B-SLSで比較検証済み)。
「なるほど、土弱点は黒いエフェクト出るのね(うんうん・・・)」
と納得・・・でもなんか違うような気も・・・

試しに飢えた看守にもやってみたが、やはり同じ。

ness1.gif

ファウストは変身後なので、2Fの変身するモンスの変身後、ファウストの悪霊にもやってみた。やはり同じく黒いエフェクト。
「おぉ、変身後も土弱点か・・・・と言うことはやはりファウストも土弱点なのかな」とクレバーなWIZ様はすばやく類推してみる。

しかし、皆同じエフェクトでもつまらんしということで、火弱点が多いDVあたりに行ってみることに。
SP骨は火弱点なはずということで、ウィークエレメンタルかます。
黒いもやもやがモンスの上に・・・・
「え?SP骨もいつの間にか土弱点???NCJめ、闇パッチ当てて弱点変えやがったな・・・」
そういえばトロールは火の魔法に弱い!!トロールでためそう!!とDVCVへ入る。
トロールにウィークエレメンタルかます!!
黒いエフェクトがもやもやと・・・・・

はい、真にクレバーな皆さんは既にお気づきだと思いますが、ウィークエレメンタル魔法とウィークネス魔法を間違えてました・・・orz

GC時間中にも関わらずわざわざDVCまで飛んでムダに過ごした30分返せ!!NCJ!!
大体ね、バーサカーとホーリーウォークのアイコン似てて良く間違えるし、

ba_ho.gif

ゴラゴンブラッドとアントの孵化触媒もテイスト似てて、

d_bl.gif

BOSS戦とき孵化触媒何度もクリックして
「あれ、早くなんね・・・」
って首傾げるし、似たような名前とかアイコンとかいい加減しろNCJ!!!
まったくNCJって奴は・・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

え?普通間違えない?そりゃNCJじゃなくてお前が悪い?

んなこた~ない!

貴方だって、赤POTと間違えてシアン連打して
「うあぁぁあ、回復しねぇなぜだぁくぁwせdrtgyふじこlp~」
でアボン
「ショボンヌ」ってやったことあるはずだし、
帰還セットしたはずがランテレのままで、帰還できなくてアボンしたことあるはずだし、
DVCで知らないうちにムリアンに足かまれてて気づいたときはアボンしてたって経験だってあるはずだし・・・・
ん?そんな経験ない?それってみんなお前の経験談だろって?

気を取り直して、改めてGC行って「ウィークエレメンタル」をかけてみた・・・

ele1.gif

ちなみに変身後のファウストの悪霊も黄色っぽいエフェクトがポッとでて、土弱点のようでした。

ele2.gif

しかし、事前に試さないでいきなりファウストでやったら、黒いもやもやがでて結局ワケワカメだったはず!!
今回の経験は無駄ではないのだ!!!と言ってみるテスト・・・
高レベル高INT&クレバーでダンディなWIZ様は、このように日頃から有事に備えて事前に試行してみるという地味な努力を怠らないのです。
みんなもウィークエレメンタルとウィークネス間違えちゃだめだよ?

ちなみに、リネージュ公式WIKIでは、変身後のファウストの悪霊も弱点無しの記述。
ウィークエレメンタルで実際調べてみると「土弱点」だったことから、クライン変身後のファウストも土弱点の可能性が高そう。

クラインのMR60に対して、ファウストMRが90だったり、基本HPがクライン3000に対してファウスト4000、さらに高レベル前衛さんのBLOGでファウストのほうが若干HPRが高いという記述があったり。
前衛さんの殴りでファウストのほうが早めに倒せるってのは、銀特攻有効が大きいせいで、魔法メインのWIZにはファウストのほうがタフだということだと思われます。
 

コメント(2)

ブフォッwwww

でーにっつさん、コメント有り難うm(__)m
アドバイス頂くものの、中の人の問題でなかなか生かせずorz
今回のもネタ記事っつなら救いもあるけど、素でやっちまったぁ
伊勢参り終えて帰りの新幹線ナウ
またょろです。

コメントする

               
   2010年10月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年10月 1日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安全圏が遠いなぁ」です。

次のブログ記事は「昼休みPLAY(したらば記念日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code