MD(エルダー)Get

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

やっとというか、MP回復用のマジックドール(エルダー)をゲト。

eruda.jpg


全茶、トレードチャット、クラン員以外へのWIS、狩場でよく会うPCとの会話など、リネージュ最大の魅力であるコミュニケーション!
手持ち不用品を販売したり、市場を見て歩いたり、転売で儲けたり、コミュニケーションに次いでリネージュの魅力の一つであるアイテム売買!
この2つから遠ざかって早7年・・・要するにリネージュを始めてからほとんど上記の2つはしてません( ´・ω・`)
目立たずひっそりシコシコ狩りしてるのが一番リアル生活と反対の環境な感じで、息抜きになるというズボラなリネージュを通しています。
でも、欲しいものは欲しいし、売りたい物だってでてくる。
そういう時は私の親愛なる執事様(下僕ともいう)きよ様(Lv65↑にもなってガード死したあの「きよ様」)。

再振りでMPが増えてはいるものの、今回の壮絶ロスケイベントやなにかになるとMPなんぼ有っても足り無い。
またサンバ等単体魔法の威力UPなどもあり、前より攻撃魔法の頻度が上がったことなどによって、MPのMAX量よりもMPRが益々重要に成った感じです。
特に叩き主体+攻撃魔法の狩が多い私の場合、普通の装備やスペックによるMPRには期待できない(戦闘中のMPRは無いに等しいので)
ということで、マジックドールが欲しいなぁと思う今日この頃でした。

で、「ガード死したきよ様、MDが欲しいんだけど?」と執事様を呼び出して、購入資金を預けた。
きよ様に頼むときのお約束は、概ね現在の相場を聞いて、予定購入可能額を決める。
予定額以下で調達できたときは、予定額との差額をきよ様に手数料として進呈というもの。
今回は、サキュorエルダーMDでシリウスの相場で考えて、サキュを35Mでと依頼。

私がシコシコ狩ってる間にも早速市場調査をしてくれたきよ様から
きよ「市場でサキュMD45Mででてるな。他サバで値下がり傾向なのにこの値段はないな。」
私「面倒だから買っちゃうか?」
きよ「いや、この値段は無いよ、もう少し任せて」
結局何日か頑張ってくれて、望外のエルダーMDを39MでGETしてくれた。
サキュMD45Mとエルダー39Mなら、文句なくエルダー39Mのほうが超お買い得。
きよ様、THX。的確な相場感と売買のタイミングの絶妙さにはいつも感心&感謝しています。
ガード死さえしなきゃ、いい奴なんだけどなぁ。残念!!

まぁ、新MDの実装などもあり、相場としては下落傾向かもしれませんが、私は基本的には欲しいと思ったら多少高くても手に入れるっていう考え方。後で値下がりしても、その間使ったメリットを考えれば、それで十分かなと思います。

使ってみた感想は・・・まだよくわからんw

かつて、LV48ぐらいのとき、WIZセットからエンシェントローブに替えたときは、MP管理が楽になって「世界が変わった!」という実感でしたが、そこまでの実感はありません。
分間MP15、戦闘中も回復という効果は地味なようですが、墓標あたりでどのぐらいの効果が出るか非常に楽しみではあります。

コメントする

               
   2009年3月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年3月13日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支配者への挑戦」です。

次のブログ記事は「再振り後のMyWizの性能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code