影神殿チャレンジ

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

いまさらながらでは有りますが、影神殿チャレンジ。

今まで影神殿に行かなかった理由は、FPKとか多いイメージ+COI狩りとか狩り方が面倒くさそう+痛いし、固いしMPどうせ持たないだろうということ。
さらに神殿1Fに入ると、4隅定点狩りで空いていないし、混沌の司祭(飛ぶほう)がAC-65、混沌の司祭(馬?のほう)がAC-70と、SOFで何とか当たるものの、手持ちの+7B-SLSでは命中がスカスカだったってのも有ります。

sisai.jpg(非力なWIZにはなかなか厳しいACです)

テーベ砂漠がオープンしている時間に何気なく影神殿にいってみると、前庭無人。
で、先日GETした紅蓮の+9B-SLS握り締めて混沌の信徒を殴ってみると、なんと6~7発で倒せることが判明。
最大3タゲ受け、痛いは痛いが、イム無しでも何とかいける。
エルダー出して青飲んでおけば、前庭独占状態でもMPも持つし、経験値効率もなかなかのものでした(といっても専門職の前衛さんには遠く及ばないと思いますが)。
影神殿初心者の私は、神殿入り口に4体いる司祭を見て、うろうろ索敵するよりこいつ喰うほうがうま~やんと思って殴りかかってみた。
一斉に4匹の攻撃喰らって、何とか完食しましたが、MPは思いっきり消費するわ、入る経験値はしょぼいわで涙目。あれ、誰も食わんのだろうね・・・( ´・ω・`)

で、調子こいて、中に入ってみるとたまたま右上隅が空いてる様子。
装備はINT・STR半々装備で、馬タイプが来ると明らかに空振りしている。
で、Tシャツ・アミュ・紋章すべてSTRに換装してみると、モンスのダメモーションとダメ音上は、フルヒットしてるような感じ。おぉ、前庭のようにサクサクは行かんけど、結構いけるやんという感じ。
しかし、3タゲ来たりすると痛し&殲滅時間掛かるでMP管理の為にイムいれてもMPが減ってゆく。
MAX状態から徐々に減って、最終的には(30分後ぐらい)メディ回復が必要になります。
kage1f.jpg

メディ中とかも空きを確認に来る前衛さんが居たり、メディで狩場占有してるのも申し訳ないので、空けました。
影神殿1Fに篭るにはイマイチ実力不足という事が確認できましたが、もう一歩という感触を得ることも出来ました。

黙ってオーテュとかヘルバウンドでも出せば楽勝なんだろうけど、あくまで素単騎殴りに拘る変なWIZなんですw

コメント(2)

そこでジュースですよジュース。

あぁぁ・・ジュースという手があったかっ!!(釜産ジュース、在庫一杯あるし)

マジレスすると、WIZにとって戦闘しながらジュース回復だと、むしろメディのほうが良かったりしますw
気が向いたら私の現在のステでのジュース狩りについて記事にしてみようかな。

コメントする

               
   2009年3月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年3月30日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルティメットハロウィンロングソード、ショトカ登録の件」です。

次のブログ記事は「アルティメットハロウィンロングソード名称変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code