こらえきれずに・・・・( ´・ω・`)

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

属性エンチャ・・・昨日記事かいたばかりなのにこらえ切れずにカイモチャージしてしまったGuckieさんです。
今月は1万までと心に決めて、でも6セット11400円お買い上げ~

LinC1317.jpg

早速、ハイネのOE場(私が勝手に決めてる場所ですが)に行ってエンチャ開始。
心を清めて、雑念を追い払おうとしてるのに、空気読めないきもが、クラチャで未練がましく先日のガード死ネタを・・・
「もうWIZ育てないからいい!」って言ってたのに、わざわざ今頃ガードの数を確認してるし。
いい奴だ。

で、+9SOMに貼り付け開始!
3枚目で火の+9SOMに!それから5枚目(通産8枚目)で紅蓮の+9SOMに!こりゃ幸先いいぞ~と思ったのですが、掲示板などでも3枚目が鬼門とか言う記事が多い。
で3枚目に挑戦!

LinC1323.jpg

5枚×6セット=30枚のうち23枚を消費してやっと+9煉獄のSOM完成。
2→3に15枚使った事になります。
 
で、残り7枚で+7Uカボ剣に挑戦。
なんと4枚目で2段階までUP!!残り3枚で3段階いけば・・・・そんなにうまく行くわけはないな。
結局、30枚消費で、煉獄+9SOMと紅蓮+7Uカボ剣が出来ました。

LinC1324.jpg

まぁ、平均ぐらいの運かなとも思いますが、心情的には上出来かなぁと。
で、調子に乗って市場にあった紅蓮+9B-SLSまで買っちゃいましたw
きよ様、THX!! 
次何時来るかわからんけど、墓標用に9B-SLSはどうしても欲しかった&属性強化ギャンブルはやはり怖いので、妥協できる紅蓮の9B-SLSならアデナで調達して損は無いかなという判断です。

実際の使用感ですが、SOMはなかなかいい感じです。
普段からデータをきっちり押さえるようなプレーはしていないので、あくまで体感ですが、火弱点のモンスには明らかに強くなっているし、MPの吸い効率も上がってる感じがします。
火弱点ではないモンスに対しても一定の強化は体感できる感じです。

+6SOMでの吸収量が、1,2,3,4,5,6,7,8,9のダイスからランダム、+9SOMだと1,2,3,4,5,6,7,8,9,9,9,9のダイスからランダムで吸収(モンスのMRによって吸収量半減もありますが)だったはず。
属性強化で、このテーブルにどう変化があるのかまでは検証していませんが、上限9はそのままなんだけど効率が上がってるという感じです。(気が向いたらデータとってみようかな)

早速DVC5F行ってみましたが、煉獄+9SOM+サンバで武器持ち替えもなしでMP減ることなく普通に篭れました。(後述のバグっぽい現象で持ち替えできなかったし)
ムリアン、ブルート、サキュバス、サキュバスクィーンともに火弱点らしい(攻略通信)ので、効果はてきめんです。

紅蓮までの7Uカボ剣もそこそこ強化されているし、今まで使ったことの無かった+9B-SLSで紅蓮つきはSP骨殴ってみてアンデッドに対する強さにびっくり。
つい墓標早く来ないかなぁとw

但し、紅蓮+7Uカボ剣だけが、ショトカ登録ができなくなってしまった。
きも様に渡して登録できるか試してもらったら、やはり出来ないとの事。
NCJクオリティのバグっぽい。公式からバグ報告出しておきました。

来月まで待って、Uカボ剣とB-SLSの煉獄化にチャレンジしようかな・・・どうしようかな、来月まで我慢できるかな・・・・

(備忘録)
対人サンバ 術者=INT30Lv65WIZきも様
対象者MR63には180~200平均でクリティカルで300程度
対象者MR154には100~120平均でクリティカル180程度
短ディレイ&使用MPの少なさから考えて、対人でのサンバは相当な脅威になりそうです。

コメントする

               
   2009年3月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年3月20日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「属性強化スクロール雑感」です。

次のブログ記事は「ハイネガード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code