属性強化スクロール雑感

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

属性強化スクロールの成功率の低さが話題になっています。

zokusei.jpg


成功率にリアルINTが関与しているのかわかりませんが、早速勇猛果敢にチャレンジしたクランのナイト様、武器1本の3段階強化に¥25,000ぐらい使ったらしい。
私は、事前の韓国の状況を見て、1本平均¥7,000ぐらいかな、すると、+9SOM・+9SOF・+7Uカボ剣・+9B-slsを強化で¥7,000×4=¥28,000かぁ・・・まぁパチ1回負けたと思えば、これから先ず~っと強化武器で殴れるなら安いなと予想してたわけで・・・
上記ナイトさんクラスの引きの弱さだと4本で10万円・・・これゲームの範囲を軽く超えてそうだ。
かといって、負けず嫌いの性格を考えると、一旦始めたらクレジットの与信枠が空いている限り顔真っ赤にしてカイモ追加買いしそうで、コワス。

これって完全にギャンブルでしょう。法的に問題ないのかな。
ネトゲ関連のこの手の問題は、ゲーム内のキャラの著作権・所有権・使用権や賭博性などなど、現行の法の範囲ではなかなか対応できないのかもしれませんが。

まぁ、ギャンブルならギャンブルでいいんだけどさ、パチンコだって1000円打てば20回ぐらいは廻るし、当たらないにしてもリーチアクションでドキワクするんだから、その程度の値段で(強化スク1枚50円)、なおかつドキワク演出ぐらいしろっちゅ~の。
一枚貼るごとに、「我、これより修羅に入る」じゃないけど

火の強化スクがヴァラカスを召還した!
ヴァラカス安息砲発動!テラヤバス!!
おぉぉぉぉぉぉぉ奇跡的にカンタマ発動!見事生き延びて、ヴァラカスの属性が武器に付与された!

無想転生全回転モード突入!これはキタ~~~~!
この世で最強の物は無属性・・・・
属性の付与に失敗した・・・・

超プレミア!ラバン出現。
ヨッパのラバンが間違えて2段階強化してしまった!!

とか演出付ければいいのに。(豪華グラフィック付きで)

クラチャでも、
「いやぁ、お座り1枚目でラバンでちゃってさ!思わずケツ浮いちゃったよ」
「俺、リーチアクションすらこねぇよ。FI封鎖とかしてたからかなぁ。NCJ遠隔やってんじゃね?」
とか

すみません・・・
10万かかるの覚悟しなきゃと思った瞬間に、なんか思考回路に安全装置が働いて、
ど~でもいいような事を妄想して現実逃避してますw

しかし思い返せば、リネージュ始めたときは、他のネトゲで知り合った中学生数人と一緒に始めたんですが、いまのリネージュ、中学生じゃできんね。
属性強化だけで、中期的には一人2本×1万円平均×800人=1600万×6サーバー=約1億円ぐらいは稼ぐ算段してるのかもね。

結局は乗せられてカイモチャージするんだろうなぁ<俺(涙にじませつつ遠い目・・・)

コメントする

               
   2009年3月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年3月19日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再振り後のMyWizの性能」です。

次のブログ記事は「こらえきれずに・・・・( ´・ω・`)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code