再振り後のMyWizの性能

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

昨日、再振り後初めてラスタ城に行ってみた。
Kni2+WIZ3という編成だったので、私は前衛もどきという感じで参加。
再振り前も、半前衛で参加したことはあったものの、その際はさすがにMP量や単体魔法ダメージの低さなどもあり、SOF殴りが中心。当然DROPとかほとんど無し。
今回は、Uカボ剣+サンバという形で前衛と一緒に攻撃に参加してみた。
装備は、STR重視として、命中と打撃ダメージ(わずかだけどね・・)優先。
Uカボ剣装備で魔法その他コミでSTR27・INT26というステです。
(SOFならSTR30に成るけどSP-2が気になって使用しなかった)

サンバの使用MP低減+エルダーMD効果で、前衛と一緒に雑魚殴りながらサンバ+自己ヒールで攻撃という限り、よほどの鬼沸きでもない限りMPの枯渇は無い。
(勿論、同行のWIZ様からのヒールは相当もらってますが)
特に途中で変身して範囲が痛いモンスには、変身後サンバ一発入れると素早く倒せるので相当楽になる感じ。
ラスタBOSSは地下からカイト→ブレイズ→スレイブ→カミエル→ライアの順(だっけか?)に廻ってみた。
カイトは、Lv55↑のSTR振りナイトさんと私の2人で殴ってみた。
私はUカボ剣で殴りつつサンバ連打。サンバ連打でMP切れかぁというタイミングで何とかENDできました。岩石落しの感じでは、ほぼMAXHitしてる感じ。(カイトはAC-61)
その間、イムとかヒールとかは別のWIZさんからもらっていたので、純粋にLv55↑ナイトさんと2人だけで
倒すには、サンバを減らしてイム・ヒール用のMP温存しつつFW併用で時間は掛かりそうだけど、いけるかなといった感じ。
それ以外のBOSSは、Lv70↑のナイトさんも参加して、3人で殴り。
サンバ併用殴りだと、結構タゲもらって、HP減らす場面も。
スレイブはAC-71なので、おそらくUカボ剣ではMAX当たっていないので、むしろINT(SP)高めて魔法中心のほうが与ダメは大きくなるのかなと思ったり。
(再振り対応のステータスシミュレータ、出来ないかな・・・)

最後ライアさんは、周りの雑魚処理して、ナイトさん2名弓装備(うち1名は雑魚処理すらままならない0HB装備・・・)
ライアにダークネスのあとWIZ3名でオーテュ2匹召還&FW、各自適当な遠距離魔法。(ライアは火が弱点)
こんなPTで倒せるのかなと心配でしたが、以外にあっけなくEND。
オーテュが強いのか、WIZ3の遠距離魔法が強いのか、はたまたLv70↑STRナイトさんの弓が強HITしてたのか謎ですが、あれ?って感じで倒せました。
で、ちゃっかり一人でDROP範囲に入っていた「きも」に印章DROP。

前の再振り記事でちょこっと、HP・MPの底上げと単体魔法のダメUPで、WIZにも前衛としての楽しみが増えたかなと書きましたが、その通りの結果となり、ラスタ遠征で初めて壺やらなにやらDROPイパイ来てました。
勿論、回復役のWIZさんがいたからこそ出来た事ですが、いざとなれば前衛を十分補佐できる攻撃力を持ったということは、実感できました。

回復役の嶺狐さん、お疲れ様&ありがとうでした。
もう一人WIZがいたような気がするが、誰だっけ・・・

コメントする

               
   2009年3月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年3月16日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MD(エルダー)Get」です。

次のブログ記事は「属性強化スクロール雑感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code