2009年3月アーカイブ

やっと再振り完了

リネージュ、ステータス再配分をやっと完了しました。
メインのLv71WIZベースステータス con16(+4) wis18(+6) int18(+6) str8 dex7 cha8
Lv51からwis24まで、int25まで、str16まで振って完了。
LinC0135.jpg

初期int14にしてstr12にしようかと最後まで迷いましたが、結局一番ノーマルな形にしてしまった。
通常狩り装備で、HP669→922(27%up)・MP888→1131(21%up)と成りました。(従来の裸の数値わからんので・・)
前のキャラと比べると、con18→con16に減らした2pointをSTRに配分したことになります。
実際の使用感は、やはり物理的にHP・MP増加の恩恵が大きい。
ステータス再配分と同時に行われた単体魔法の上方修正も結構効果が大きい感じです。
str上昇分、僅かに打撃も上がってるはずですが、こちらは明確には体感できるほどでもない。
やはりベースstrを14にしたほうが良かったかなと・・・まぁ、そうしたらそうしたで別の悔いも出てきそうなので、これで良かった事にしよう。

今まで良く行っていた狩場で新生キャラを評価してみた。
なにか仕様変更があると必ず行って試してみるDVC5F単騎。
私の場合「行ける・篭れる」というのは、サモン無し単騎&MP休憩等無しで延々狩れる(重量オーバー&飽きるまでw)という事ですが、DVC5FはLv52以降NPC側の仕様変更やPC側の仕様変更などでギリギリ篭れるようになったり無理に成ったり。
再配分直前では、MPが漸減しここで鬼沸きしたらやべーなとヒヤヒヤしながらも何とか篭れるといった感じでしたが、再配分後はまったく心配なく篭れるようになりました。
イマイチFSのディレイに慣れていないので、やりにくさはありますが、さすがにHP1000近く行ってると多少のディレイもDVC5Fぐらいでは気にならない感じです。
(入って直ぐにSAQ+SA2+ムリアン2匹に襲われ、イム無しでディレイ忘れてFSかましたときには死ぬかと思いましたが・・・・tt)
試してませんが、ひょっとしてDVC6Fも素単騎なんとかいけるんじゃ?と甘い誘惑にw
今度やってみよう。

従来SOM+FS+VTだったDEC3F、VTがアライメントの関係で使えなくなったので、SOM+FS+サンバでやってみた。
サンバ強ぇ~でまったく問題なしというか、もともと緩い狩場だったのですが、緩すぎな感じです。
でも、イベントマップ等がない場合は、ここがメインなのかな・・・やはり。

鏑音浜も行って見ました。
鬼引きWIZ様入り乱れ&弓でプチプチのELF様、槍でちくちくのナイト様で結構込んでますなぁ。
さすがに集めてFSは気が引けるので、端のほうでじっと待って画面沸きするモンスを3~5匹貯めてFSやってましたが、これなら集めてFSはうま~だなぁと実感。
1hほどシコシコやって経験値もまぁまぁ(計測するほどの狩り方ではなかった)&DROPも強化スク・息吹などでまぁまぁ。
しかし、まぁ、私には墓標で殴りのほうが楽しいな。

ということで、締め切りギリギリで再配分して1日遊んでみての感想でした。



   2009年3月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code