NCJの義援金って売上げ連動だったのか。

----------------------------------------------------------------------------- コメント(5)

久々の更新。
相変わらずリネージュにはINしてません。
いろいろリネ内で貸し借りあって、そのまま放置でINせずにちょっと気になってます。
すみません>R様

前回、下記の記事を見て、NCJが5億義援金という記事を書いた。

5oku.jpg

「実際の収益」を寄付するのか、収益と予想される「5億」を寄付するのか、どちらとも取れる書き方だったが、当然震災等を考慮すると通常より収益が減るだろうから、まさか5億と書いて、収益減ったので3億でしたって事は無いだろうと、収益に関わらず「5億」寄付かなと思ってた。
今回ラッキーゲームの告知で下記のものが出た。

5oku2.jpg

結果としては、3月11日から4月12日までの収益を寄付するとのこと。
収益が5億超えれば、超えた分も寄付。
届かなくても最低保障5億とは書いていないので、おそらく実収益を寄付するのだろう。
実は「5億」寄付と思っていたのは私だけで、多くの人は「実際の収益」を寄付と思っていたのかな・・・
どうも、この辺の告知がいまいちわかり難い。

という事は、この間playshopで購入したり、ガチャまわしたカイモ分は全額寄付され、さらにアイテムがもらえるという事。
それこそ、不謹慎かも知れませんが、全ユーザーが寄付金パワー結集して20億の売上げがあったら20億を寄付するっていう事だ・・・・会社つぶれそう
一方、2億しか売上げなければ、2億寄付・・・NCJ5億寄付って既にアチコチで話題になってるし・・・なにやら詐称っぽいイメージも・・・

ということで、この寄付金決定のスキームはどうなんだろうと、ちょい首をかしげた。
最終的には5億円近辺で落ち着くかもしれませんが。

もっとも、スキームはともかく、たとえ3億でしたという事に成っても、会社規模に比較して破格の義援金額である事に変わりはないし、被災者にとってはありがたい寄付金。

そんな破格の寄付をしながら、
「5億とか言ってて実際は3億かよ」って叩かれかねない告知って、なんだかなぁ。
普通に「〇億寄付します」といって寄付すれば、そのほうがすっきり「NCJさすがだね」と素直に評価される気もするんだけどなぁ。

まぁ、やっぱりNCJってちょっと変わった会社だなぁということでした。

※NCJの収益は、カイモチャージベースで計上されると思うので、今後もリネージュを継続する方は、なるべくこの期間にカイモチャージすれば、被災者の方への支援にも成るという事ですね。

コメント(5)

うちが借りてる方なんで、お気遣いなく~☆

ぐきさんがINできる環境(心情的な)が整うまでは
他のクラン員さんの面倒は私が

・・・はっ! 
面倒見るクラン員がうちには(ry・・・ごふっ

またリネ内でお会いしましょう(・∀・)ノ

R様だよっ様、コメント有難う。

まぁ、心情的にもそろそろINしてもいいかなとも思ってたり。
クラン員の面倒よりも、アジポ税金大丈夫かなぁって心配してましたが・・・

またよろ!

あれ?と思ったけど最低額が5億という意味に考えた、無理矢理考えた。

この会社の告知関係の稚拙さはどうにかならないのかな…。

でーにっつさん、コメント有難う。

最低5億・・・怪しいなぁとは思いつつ、無理やりそう理解しようw

しかし、日本語が不自由なのか、本気で事実を隠蔽してわざと曖昧な告知にしてるのか(まさかとは思うけど)、毎回毎回、なんなんだろうね。(オリム対応の報告もしかり・・・)

5億出すなら
「当社1ヶ月の収益は、平常時はおよそ5億円ございますが、この1か月分の収益にあたる5億円を寄付します。」

1ヶ月の収益なら
「当社1ヶ月の収益は、平常時およそ5億円ございます。震災時でも有り収益予想は難しい面も有りますが、3月11日から4月12日までの弊社収益を全額寄付することとしました。」

で、何の迷いも無く伝わるし。

想像ですけど、上層部が「5億」と書くことのインパクトを期待しすぎた結果かもね。
それを書かなけりゃ、
「3月11日から4月12日までの1か月分の収益を寄付します。」で問題なし。
5億超えたら超えた分も出しますとか余計なこと。

またよろです。

1分で思いつく方法としてはこうかな。

・平時は5億だよ
・3/11~4/12までの収益を全額寄付するよ
・でも地震の影響で3.5~4.5億に落ち込むかもね
・収益悪くても最低4億は寄付するよ

と発表しておいて…

おかげさまで5億円の収益でしたのでお約束どおり全額寄付しました!

にすれば楽勝なんじゃないかなと思っちゃうね。

コメントする

               
   2011年3月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2011年3月29日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NCJが義援金5億寄付」です。

次のブログ記事は「無題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code