リネージュ トッピングサービスデラックス

----------------------------------------------------------------------------- コメント(6)

下の記事で「8周年、楽しいイベント頼みますよ~」と書きましたが、「楽しい?微妙な集金イベント」が来たようです。

スペルスクロール(イミューントゥハーム)3枚100円!!

よくも悪くもインパクトはありそうですね。


imn_sc.jpg


最初、ちらっと読んだときは、8周年イベント期間だけの限定アイテムかなと思ったのですが、期間限定の記述はなく、今後継続的に購入可能なトッピングアイテムのようです。

[追 記]--------------------------------------------------------------

デーニッツさんのコメント見て、公式見てみたら、期間限定アイテムになっていました・・・

imn_sc2.jpg

[追記終わり]--------------------------------------------------------

これは賛否両論なアイテムかなと思います。
私自身がWIZ職なので、どのように書いてもWIZの僻みととられそうでちょい書きにくいのですが、あえて言えば、私個人としては

「前衛職には朗報なのかなぁ・・・でも100カイモにしろ使わされてる感はつきまとうかなぁ。私には、まぁ関係ないかな」といったところ。

以下、傲慢なWIZ様の独り言--------------------

まぁ、パーティなどで前衛さんにイムを入れるわけですか、気心の知れた前衛さんには、時間適当に測って切れそうなら継続してイム飛ばしますが、気に入らない前衛さんに
「い」「い」「い!」
とかしつこく言われると、
「[い]ってなんですか?[どうか私にイムントゥハームを入れてください]っていわないと分かりません!」と突っ込みたくなるほうなんで、そんな前衛さんは自分で用意してきてくれれば楽でいいのではありますが・・・
あ、いまのクランの前衛さんにはそういう人はいません・・・念のため・・・仮にいても言えません・・・

-----------------------独り言終わり

 

かつて各種技術書等が実装される前、血紅龍さんが
「ナイトは、POTの回復量とせめてハメが限界で、それ以上の狩場ではどうも成らない。」
とよく言っていたのを思い出した。
その後の技術書実装や料理、高性能回復アイテム等々、前衛職単体での可能性は遥かに広くなっていますが、イムントゥハームスク(それなりにLvの高い魔法スクなので失敗率が高い可能性もありますが)によってさらに可能性は広がったでしょう。
対人戦でもRMアイテム使用と未使用ではますます格差がでることになるのかな。
代表的にKnightで考えましたが、DE・ELFがイムを使えるってことを考えても、可能性はそうとう広がることになりそう。

ただし、ゲーム全体を考えるとクラス間の特色を損なうというデメリットも。
RMアイテムでもあるし、緊急時用にという事は考えられるにしても、常用することはあまりないのかもしれませんし、結果、現状とさほど変わった状況に成らないかもしれない。

だとしても、ゲーム全体の方向性として、クラス間の特色を一層際立てて相互補完しながらゲームを楽しめる方向に持っていって欲しいと思う。
そういう意味でイムはWIZの特色の一つだと認識していたので、全職で使えるようになるという方向はどうなのかな?この方向で突き進んで欲しくないなぁと言う事です。
イムスクという個別アイテムに過剰に反応するつもりも無いのですが、全体の方向性に対しての危惧といった感じです。

そのうち、カウンターバリアスクロールっての出てくるんじゃないかと心配なのだw

ちなみに個人的には、現状のイムもWIZ自身には掛からない、他のPCのみに有効ぐらいでも良いかなと思ってます。
WIZってのは打たれ弱いってのが常識だし、いざとなればバリアあるし・・・持ってないけど(爆

コメント(6)

そんなわけで期間限定販売に変更されたわけですな。
ただ限定であっても売るということが問題だと俺は思う。
限定だからって買い込む人もいるだろうしね。

でにつさん、コメントTHX!!
記事では大人しく書きましたが、どんな形(期間限定とか)にせよ、「売る」という事を決めたことに関して、神経というか感覚というかを疑ってしまいますね。
「これは、さすがにまずいだろ。出して良いトッピングじゃないな」という感覚が運営側にはもう無いってことなんでしょうねぇ。

経験値効率だけ見ても格差が倍だし課金に力持たせすぎてるね。
次への壁というのは常に前より薄いものだから、際限がなくなっていくんだろう。
一年前から予想できていた結果ではあるけど、現実化するとさびしいねぇ。

何事も、ある一線越えると崩壊の道をたどるものだ。
何とか踏みとどまって欲しいが、もう超えてる気もしたり。
8周年、残りのイベントに期待しましょう。

今後ともよろしくです。

>いまのクランの前衛さんにはそういう人はいません・・・念のため・・・仮にいても言えません・・・

俺か俺のことかっっっ(笑

一緒に狩りする時間あんまないけど、後衛さんと狩りすっときはいつでも心中OKなんで、個人的には適当でいいんだよ~って思ってます(・ω・)

Runkiryuさん、珍しい人がw
コメントありです。

そこに反応しましたか~
いやぁ、Runさんにしろ、血紅龍さんにしろ、もちろん他の前衛さんもうちの前衛さんは、後衛ふくめPT全体によく気配りしてくれてるなぁといつも感謝してます!!

そういえば、DE冬さんだけはいつも暴走気味でしたが、冬さんの場合は「い!」すら言わずに画面外でENDしてたしw
強引な「い!」でもいいので、たまにはINしてTICクエでも連れてってくださいな。
まだ行ったこと無いんだw

コメントする

               
   2010年2月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年2月10日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リネージュ8周年」です。

次のブログ記事は「MT5 フォントカラー変更&顔文字etc.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code