妖精の森 三昧

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

INしては妖精の森へ行っています。
比較的弱いモンスをわさわさと倒す狩が好きなので、私には向いてるのかな。

シリウスの華といえば華。妖精の森でFPK戦。
恐ろしくてPK戦の中にはなかなか行けませんが、互いに画面いっぱいのモンス引いてのFPK戦は、なかなかでした。
遠慮して、はじのほうでSSを撮ったりw

mori_fpk.jpg

まぁ、最終的には飛んだり、タゲ変わったり(今回のモンス、一定時間たつとタゲが変わりやすいですね)で結構な数が流れてきますが、何とか処理できるので、とどまって狩を続けていました。

リネージュってのが対人戦やFPKなど、力を背景にした世界観である以上、狩場でのFPKや結果としてモンスが流れてきたりってのも、有りかなと思ってます。私が、流れてきても処理できるからってことではなく、かつて無差別PKで殺されたり、FPK~MPKに巻き込まれたりしましたが、当時からそのような考えです。
もっともPCの向こうには生身の人間がいるんだから、ゲームとはいえ極度の不快感を与えるような事はするべきでは無い。
結局は、どこまでがOKかって線引きが人それぞれだし、超えてはいけないと解っていても顔の見えないゲームゆえ、超えてしまう人も出てくる。

こんなような内容の記事、過去にも何度か書いたけど、結局公開せずにきてるなぁ。

今まで繰り返されてきた、シリウスのこういった歴史。
個々の事例の本当のところは知る由もありませんが、たぶん私としては平均的な判断より許容範囲は広いかなと思います。
(力を背景にして、ゲーム内で利益を得たり統制したりということに対して)。

とはいえ、私は一貫して一般狩クラン、やって良いと思うこととやりたいことは違います。
願わくばこのまま静かにリネージュENDの日が迎えられればいいなぁ・・・・

コメントする

               
   2010年2月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年2月23日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妖精の森デビュ~(遅」です。

次のブログ記事は「慣れない事は・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code