2010年6月アーカイブ

BLOGネタ投下・ボスを倒しに行こうイベント開催

boss_event.jpg


BLOGネタ切れ困っていたが、イベントが開かれるという事で、早速パクって記事に。

通常のBOSS周期に加えて、21:00~22:00・22:00~23:00・23:00~24:00の3回がイベント中のBOSSタイムになるというもの。
7月1週~4週まで、週替わりで上記の時間に沸くBOSSが設定され、1週目はTOI10~50のBOSSとマンボラビット&深遠の主が対象。
たとえばTOIのBOSS時間と重なれば、同一フロアーに上記3時間篭っていれば、最大4匹のBOSSが喰えるという事らしい。
喰い終わったらすぐ他のフロアーに行けば、もっと喰える可能性はあるだろうけど・・・・
実際イベント始まってTOI上ってみたら、PCばかりでまともな狩にもならず、BOSS食える気もしないってことになりそうだ。

まぁ、せめてイベント始まるまでは夢でも見て楽しもう。
最近リングについてるからゼニスリングでないかなぁとか、GCの記事がんばってるからご褒美にB-ODとかB-MDとか出ないかなぁとか・・・
クランでバルログがんばってるキャラもいたりで、バルログ3連沸きとかでCBゲットできたらおめでとう!だなぁとか。

しかしバルログクラスになると、競争率&シリサバ特有の問題も絡みそうな気もしたり。
むしろイベント対象外&イベント時間に沸くBOSS狙ったほうがうま~な気もしたり。

対象狩場がどんな状況になるのか、2週目以降どんなBOSSが選ばれるのか、始まってみないと分かりませんが、シリウスという環境を考えると微妙なところを突いたイベントかなぁという気はします。

ジャストタイミング!

最近はGCその他青ポを飲みまくってるので、GCの後は補充の意味もかねてDVCへ。
(もっとも、Lv50後半からLv70ぐらいまで、青ポ飲まない旧JP蟻穴とかDEC3Fばかりだったので、在庫は20K個ぐらいあるのですが・・・・なんとなく減ってくると悲しいもので・・・貧乏性やねぇ)

おおよそ青ポ20個ぐらい溜まったら帰還するのですが、1週間前6月19日にROTCゲット。
どうやらこれは、ベガ鯖移った高Lvでクールなナイト様が落としたものらしい・・・・・
今日もDVC潜ってると、
[Buy ROPC OFEER PLZ!]
とトレチャが入った。
この前ROTC出たばかりだし、1週間でリングがSETで出るわけねぇなぁ・・・・・
大体、何年DVC通ってリング何個出た?って話。確率的にありえんだろ・・・・
と、クレバーな脳みそがブツブツと思考をめぐらす。
しかし、ここで出たら即処分できるしいいタイミングだなぁとサキュバスを叩くと出たw

ropc.gif

まさにジャストタイミング!!!
「もう買えました?」とWIS入れると「まだ」ってことで、速攻帰還してちょい安めかなと思ったけど3.2Mで売却。
全チャ・トレチャ苦手な私としては、ジャストなタイミングでした。

久々上・下ドレ&上BE・カスパーズ完食(昼休みPLAY)

ネタ切れ深刻・・・w

今日は久しぶりに昼休みPLAYの巡回コース、BOSS完食。

2010.06.25ue.gif

上ドレ!! ごみ!!

2010.06.25sita.gif

下ドレ!Drop無し!!

2010.06.25be.gif

上BE!!DROP無し!!

2010.06.25caspa.gif

カスパーズ!!ごみ!!



このところDROP運ちょいと良かったので微レアぐらいは期待したんだが、やはりダメだなぁ。

しかし、メルキ帽・バルタ帽・BEサンダルとかしょぼいBOSSのわりに夢は大きいので地味にがんばろうw

おっぴ~ 虹HIT!! おめでとう。

楽しみにしてたガチャで、敗北感を味わい(一応3000円でB-ZELはGETできたけど)、いつものように昼休みプレイ。

ataru.jpg                                                                 updown                                                                  
lucky_bzel.jpgもう少しいいもん出て欲しかったなぁ・・・・まぁ昨晩も布団の中で当たったらああしてこうしてといろいろ妄想して楽しめたしまぁいいか。知足って言葉もあるしね。



いつも通り、上ドレ、上BE、下BE、カスパなど巡回してるといきなり上ドレに最強BOSS出現。

op_lv70.gif

でらSのクラン員さん登場!!
いつもはDK変身してる筈なんだが、今日はシャドウ変身してる。
で、人の周りを回ったり、その場で回転したり・・・・
なんかいいことあったのかなぁ、どういう対応したらいいのかなぁとしばし考えていると
「Lv70なった」と・・・・・
そういえば虹変身だったw
全く気づきませんでした・・・・おめでとう!!!

昨夜帰宅時Lv69の91%、今朝5時にLv70HITとか・・・・
しかも、うちのクランに入ったのが、確か私のプチ休止直前、多分昨年の8月ぐらいだったと記憶してるが、その段階でLv59だったらしい。
10ヶ月程度でLv59→Lv70とか、もうワロスワロス。
これで自称「変な奴じゃない」って言っても説得力ないない。
それにしても、うちのような過疎ったクランでモチベーション維持して、よくぞ頑張った!!
改めておめでとう!!でらSの廃人Ophidianさんまんせ~!!!

これで、もしクランに「真に高INTでクレバーな後衛」がいれば、クランとしてのパフォーマンスも相当高いはずなんだけどなぁ・・・いないなぁw
エウセビアさん、きよさん、本格復帰待ってますよ~

あ、わすれちゃいけない、当クラン発足以来最〇の3代目看板ナイトのルーシアスさんも頑張ってちょ。全チャだけじゃダメだよ?
ちなみに初代=血紅龍さん・2代目=Runkiryuさんと私的には思ってますが。

頑張ってアデナと装備返してね!!!

新アイテム ゲト!!

といってもリネージュ関連アイテムではありません。

リネージュのショップイベント「期間限定 夏のマジックドール ラッキーゲーム」が今日のメンテ明けからだと思って、昨晩は
「もし、古代の武器強化スクロールでたら+9SOMに貼って、+10なったら素敵だなぁ・・・」とか
「5回やって3個Aランク出たら自慢してやろう!!」
とか布団の中で考えてたら興奮して眠れなくなったGuckiさんです。
ショップ行ってみたら明日からじゃないか!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


で、じゃ~ん!!!

megane.jpg

メガネスタンド(´・ω・`)

もともと学生時代までは両目とも視力1.5だったのですが、20代なかばぐらいからモニターをよく見るようになって視力低下。
普段はあまり困らないのですが、夕暮れ時の運転などで見えにくくなったということで、メガネを作った。
いったん掛けると、掛けたり外したりが面倒で、結局かけっぱなしになってしまった。

2~3年前から、デスクワーク時、メガネをかけていると近くのものが見えにくくなった。
で、あっち置いたりこっち置いたり、しまいには掛けてるの忘れてどこに置いたっけと探したり・・・

そっか、目の視力が戻ったので、メガネ掛けると逆に見えにくくなったんだな!と思ったんだが遠くのものは、やはりメガネをかけないと良く見えないし・・・・・
ひょっとして、重篤な視神経異常とか脳障害かもしれないと、同じような症例は無いか、NETで調べてみた。

まさか・・・いろいろな自覚症状を重ね合わせてみると、「presbyopia」という病名がぴったり当てはまった。
その病気のメカニズムは、下記の図のようだ。

presbiopia_r.jpg

本来網膜で像を結ぶように水晶体が伸縮し、焦点距離を調節するのだが、この機能に欠陥があるという事らしい・・・(図では、網膜の後方に焦点が合ってしまっているのだ)
ひょっとして、
「パソコンのモニターをこれ以上見続けたら視力は保障しません」とかいう危険はあるのだろうか?
おいらのリネージュ攻略もここまでかぁ?!・・・・・・



老眼だった・・・・・・アハw
(引っ張った割りにベタな落ちですみません・・・)



昔、レンタルビデオ(DVDじゃないよ)屋のアダルトコーナーで、ビデオのケースを引き出して表面の女優さんの写真を見て、次にめがねを額の上に持ち上げては裏面の紹介記事を読んでたおっちゃんがいて
「ああはなりたくねぇなぁ・・・・ああまでしてビデオ借りたくねぇよ!!」
と思ったことがあったが、もし今私が同じシチュエーションだったら、同じようにメガネをズリあげて説明文読むんだろうなぁと思うと、ちょっち悲しくなった。

しかし、このメガネスタンド、なかなかリアルで下から覗くとちゃんと鼻の穴が開いている。

会社のデスクが、Docomoダケ、鼻、オブジェ風ボールペンと意味も無くまるでシリウスサーバーのようにカオスな状態になってきたなぁ。

さぁ、明日の「期間限定 夏のマジックドール ラッキーゲーム」
なにがでるかな?♪ なにがでるかな?♪ ゎくo(。・ω・。)oゎく
 
(でも3000円までと心に決めています!)

マウス 買い替え失敗

1ヶ月ほど前かな、長い事使っていたマウスが滑りも悪くなり、買い換えることにした。
前に使っていたのは、MicroSoftのIntellimouse explorer3.0

mouse_ph003_1_img.jpg

ノーマルな5ボタンマウスなんだけど、サイドボタン2個が親指位置に近く、ささっと操作可能で、武器の持ち替えにサイドボタンを割り当てて便利に使っていた。
こいつがぼろくなったという事で、買い換えたのが、MicroSoftのIntellimouse explorer4.0

mouse_ph002_1_img.jpg

大きさやボタン配置はほぼ同じなのだが、これが実に使いにくかった・・・
まずサイドボタンが3.0と比べて上のほうについているため、親指を大げさに動かさないとプッシュできない。
致命的なのが、センターホイールが堅くてストロークも長く、自己ヒールやTUなど多用すると指が疲れる・・・センターを押すのに「どっこいしょ」って感じだ。
3.0のときは、ストロークも浅くボタンも軽く押せたので、タゲ合わせてさっとセンターホイールなでる感じだったんだが。
さらに、4.0になったらセンターホイール押しっぱなしで魔法連打が出来ない
正確に言うと、できるときと出来ないときがあり、タゲが途中で外れてるのかも知れません・・・
PTプレイなどで、相手にタゲ合わせてヒールやイム入れたつもりが入らなかったりということも多発
マウスのせいか、旧マウスではほとんど行ってないので不明ですが、特にハーディンクエでイフにCoC連打すらママならない。
単体で居るあのでかいイフのタゲが外れるとも思えないんだけど・・・

センターホイールの設定その他いじれば改善される可能性も有るんだけど、サイドボタン位置とセンターホイールのどっこいしょと押す感覚はどうもならないので、NETで古い3.0を探し、アマゾンで見つけて速攻注文。
しばらくマウスでイライラしましたが、これでやっとストレス無くPLAYできるかな。

高レベルで高INT&クレバーなWIZ様は、指先の感覚にも敏感だって話でした。
実際ネカフェとか行きにくい理由も、マウスが変わるとなぁ。。。ってのはあります。

本当に高レベ高INTでクレバーだったら、どんなマウスでもササッと使いこなすだろ?との突っ込みは却下(`・ω・´) 

[追  記] 2010.06.22 12:40


上記の記事に丁寧なコメントを頂きました。匿名さん有難うございます。
ご推薦の2つのマウス、早速調べてみた。

game_mouse.jpg

それぞれの製品のキャッチコピー

Gaming mouse G500 = 「戦況への即応を可能にするカスタマイズ性能」 (`・ω・´)

MicroSoft habu Gaming Mouse = 「世界のプロゲーマーから注目されているRazer社のエンジンを搭載した7ボタンマウス」 (`・ω・´)

intellimouse 3.0 = 「エルゴノミクスデザインを採用した5ボタンマウス」 (´・ω・`)

もちろん、ロジクールなどゲームに特化したマウスやゲームパッドが出ているのは知っていたが、リネージュ始めた当初に
「何もゲーム向けのマウス買うほど入れ込むことはないさ」
と、ノーマルマウスでやったのが、まさか8年も続けてやることになるとは・・・

しかし、今回コメントいただいてマウスの事をいろいろ調べたら、たまたま当時売ってたって事で使っていたintellimouse3.0ってのは、ゲーマーには好評だったんだね。
しかも、その後出た4.0(今回失敗した奴)がゲーマーに大変不評で、3.0の復刻版が出るまでの騒ぎになったとか・・・何年前の話を今頃やってるんだって事ですねorz

  リネージュでも、狩場特性とか、とりあえず行ってみよう!と行ってみて、後で調べて後悔するってパターン、マウスもおなじだぁ( ´゚ω゚`)

ご推薦いただいた2機種では、今まで使っていたものとの親和性を考えて、Microsoft製の方がよさそうな気がする。
買ったばかりなのですぐに買い替えはしませんが、機会があれば乗り換えてみよう。
有益な情報を有難うございました。

>マウスが変わると難易度が変わります・・・よね。

フォロー有難う・・・・
きっと貴方も思いやりに溢れた高INTでクレバーなWIZ様なのだろうと、ご推察申し上げます!!
  

Lv73 折り返し

やっと50%で折り返し。
やっととは言っても、Lv73HITが5月9日だったので42日で50%
前回Lv72→Lv73が途中休んだりで10ヶ月掛かったので、自分としては上出来のペース。なんといってもGC実装のおかげです。
平日帰宅後ちょこっとやってLv70↑1%以上は稼げるってのが大きい。
それと、再振りでINT37(装備込み)になって、魔法威力がUPしてるってのが、モチベーション維持に貢献しているかなぁ。
GCじゃあまり意味無いけど(´・ω・`)

Lv73_50.gif

GC宝箱も、50%記念なのかやっとこ500K出た。

CC3F 高INTでクレバー&ダンディな狩り方 By超弩級Sクラン員さん

今日のGCもFPK場と化して、カオスに・・・
私としては、単調な狩りに変化があって迷惑とかは思わないんですが、あれだけのモンス背負って切りあってるそばで、パコパコとモンス殴ってるってのもちょい気が引けたりします・・・

GC_FPK.gif

GC消化して、CC2Fで狩りをしてると、超弩級Sのクラン員さんが3Fへ行くってんで通った。
「昨日のBLOG見たけど、あれじゃまるで俺が性格ひねくれた変な奴みたいじゃないか!!」
とご機嫌斜め・・・・
IDでてるっぽいってんで、PT組んで3Fまで行くことに。
一生懸命ヒールしてご機嫌直してもらおうと思ったんだが、こっちもサンバとかTUとか打ちたいほうなんで、前衛さん無視して攻撃魔法乱打!!
なんかひでぇPTなっちゃいました・・・反省・・・orz

で、IDは食われちゃったようで、3Fの超弩級Sクラン員のホームグラウンドに到着。
前回単騎で来たときは、ささっと通過したが、
「ここで篭って狩るってのは、MPもちそうもないなぁ」
というと、
「こち!」
ってことで、案内された場所にいくと、モンスが寄ってきてもテレポで飛んでく。
「ここなら、MP切れても安心っしょ?」
さすが、狩場を熟知したこれぞ高INTでクレバー&ダンディーな狩りかた!
前回のコラプト嵌め場と違って、1セルじゃなくてアバウトこの辺だったので、
「そこ違う!!」
と怒られることも無かったし(´・ω・`)

cc_3F.gif
 

前回のコラプト嵌め場といい、CC3Fといい、ROTC代理販売といい、もうお世話になりっぱなしで、なんと感謝の言葉を述べていいのやら・・・
有難うございます!!

こんだけ褒めれば、機嫌直るかな?

久々レアキタ――(゚∀゚)――!!

死んでも死にレアでないし、GC宝箱運は悪いしで散々のリネ運でしたが、やっとレアらしいレアがでた。

LinC0258.gif

DROPログをクラ茶で流したんだが、さすが弩級Sのクラン員さん・・・・

最近復帰してJOINした月乱さんが「おめでとう!」って言ってくれたからまぁ、いいか。

でも
「俺トレチャ嫌いなんだよなぁ・・・」
といってると、弩級Sのクラン員さんが代理で売ってくれるとの事、有難う!
(言うこときついけど、本当はやさしいのですよ)

つ~か、弩級Sクラン員さん、私がたった1日BLOG更新しないと
「BLOGぜんぜん更新しね~し、もう絶対見に行かね!!」
っていうし、本当は隠れファンなんだから、
「BLOG毎日楽しみしてます!ファンなんです!!BLOGが更新されないと、さびしくて夜も眠れません!!」
って正直に言えばいいのに・・・・

 

ネタ切れにつき・・・(昼休み即席劇場)

 

 


手持ちのしょぼいSSとファンサイトキット組み合わせてちゃちゃっと作ってみた。
これはこれで懲りだしたら切がなさそうw
ムービー右下のコマーシャライザーってとこクリックすると、こんなのが簡単に作れますです。
 



   2010年6月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code