永藤英機さんを囲む会withでーにっつさん

----------------------------------------------------------------------------- コメント(4)

6月3日の記事で、大げさな「日本を想う」というタイトルの記事を書いた。
その際紹介させて頂いた、かつてのNET仲間の永藤英機さん、「竜馬プロジェクト 総会」出席&靖国神社参拝のため上京するので、帰りの新幹線の前にでもお会いしませんか?とお誘いを受けて、急遽会うことに。
永藤さんの「堺から日本を元気にするBLOG」はこちら
で、その記事にコメントを頂いたでーにっつさん、まだお会いした事も無く今日の明日という大変失礼なお誘いでしたが快諾を頂き、バタバタと待ち合わせを決めて3人で会うことになった。

nagafuji.jpg
(永藤さんを中央に、たくましい生でーにっつさんの右肩、クレバーなGuckiさんの左目半分)

永藤さんとは東京OFF、大阪OFFと今まで2回お会いしているので気心も知れているのだが、リネージュの世界で言えば、私はシリウスサバの隅っこでシコシコ目立たず生き延びてる万年級の雑魚。
一方でーにっつさんといえば、リネージュやってれば知らない人は居ないんじゃないかという、有名人。

待ち合わせ場所でいきなり
「ぽ」
って言われたらなんて返事したら良いのかなぁ、やっぱここは
「どもも」かなぁ・・・・「よろ」のほうが強そうかなぁとか・・・・ひょっとして+10B-ODでいきなり切りかかられはしないかなぁと昨晩は心配で眠れませんでした。
逢ってみたら、普通の人間でした。
バルログの格好してるわけでもなく、普通に「こんにちは」って感じで、3人そろって東京駅地下街の喫茶店へ。

永藤さん、5年前ぐらいにお会いしたときには、表面的には政治家への道を歩むということは言っていませんでしたし、集まったメンバーの中でも何かを熱く語るというより、どちらかというと寡黙で内に秘めた闘志をあたためているといった感じ。
しかし今回は、日本に対する思いを熱く語ってくれました。
私ごときが言ってもどうかと思いますが、若者が正論・理想論で日本を語るということではなく、やはり世界に飛び出して世界の実情を見て、バイクにまたがり日本全国を回ってきたという実体験に裏付けられた永藤さんの日本への想いは、地に足のついたというか、彼の年齢以上の重みと深みがあると感じた。

政党・会派、右・左といった政治信条はともかく(もっとも、個別の問題に対しての永藤さんの見解は、私が普段考えてることととても近い感じでした)、本気で日本を良くしようという心意気には胸を打たれるものがあります。

ここ最近の永田町のゴタゴタとマスメディアの論調にうんざりしていましたが、地方には、在野には、こうして日本を良くしようという思いを持った人たちがいるんだなぁと・・・日本の将来が少し明るくなったぞ!といった今日の出会いでした。

もちろんでーにっつさんもリネージュでの熱い行動と同様に、日本への思いを語ってくれて、新幹線出発までの1時間もあっという間に過ぎてしまい、半日ぐらいはじっくり語り合いたなぁという名残惜しい別れとなりました。

で、でーにっつさんと2人になって、お互い昼飯まだって事で、食事をしながらリネージュ談義。

まぁ、いうまでもありませんが、へぇ、そっかぁとうなづく事ばかり。
ただ、お会いする前のリネ内での印象というか勝手に作ってた人物像、
「各種考察もするどいけど、どっちかっていうとガテン系かな?」
という想像とはちょっと違って、高レベル・高INTでクレバー&クールな印象。そう、とてもクールな好青年でありました。
もちろんナイトとしても超一流ですが、WIZ操ったら相当のことやっちゃいそうなイメージ。

ただし、唯一のマイナスポイントは、私が、
「BLOGで高レベル・高INTクレバーなWIZって書いてるけど、逢ってみて、なにこのおっちゃん?!って思ったっしょ?」
と聞いてみた。
当然、私として期待する答えは
「いやいや、もうBLOG通り、高レベル・高INTでクレバーなWIZ様ぴったりの印象でしたよ!!!」
だったのですが、
「えぇ、大体想像できてましたから」
とあっさり・・・・orz

飯代返せごるぁ!!!

永藤さんでーにっつさんともに、NETでひょんな事から出会い、リアルでお会いし、年齢こそ離れていますが「日本を思う気持ち」や「リネージュ」といった共通のテーマで話すことができる。いいね!!

永藤さん、これからのますますのご活躍、期待してます。
でーにっつさん、マウス操作もおぼつかないおっちゃんですが、今後もいろいろとよろしく。

ご両人様、今日は有難うございました。
 

コメント(4)

いやいや、もうBLOG通り、高レベル・高INTでクレバーなWIZ様ぴったりの印象でしたよ!!!

でーにっつさん、コメントありがとう。

心の篭ったコピペコメントに、感涙にむせんでおります・・・

まぁ、マジでそういわれたら、
「年寄りをおちょくるのもいい加減にせんかい!」と逆切れしそうなので、実態通りの「なにこのおっちゃん!?」目線で見ていただいたほうが、気楽で居心地良い。

これからもよろしくです。

高レベル高INTでクレバーなWIZのGuckieさん、
先日はありがとうございました!(意味は分かりませんが 笑

大阪から東京に名前が届くように(良い意味でw)頑張りますので
これからもよろしくお願いします!

永藤さん、コメント有難う!!

まったく畑違いのこんなBLOGに出向いていただき、恐縮です。
是非大阪発の永藤さんの名前が関東版紙面の1面に出るよう(悪い意味で・・・じゃなくて、いい意味でw)頑張ってください。

永藤ファンクラブ東京支部長も応援しとりますw

コメントする

               
   2010年6月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年6月 6日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魔族の神殿 初チャレンジ」です。

次のブログ記事は「コラプト狩りは・・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code