新アイテム ゲト!!

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

といってもリネージュ関連アイテムではありません。

リネージュのショップイベント「期間限定 夏のマジックドール ラッキーゲーム」が今日のメンテ明けからだと思って、昨晩は
「もし、古代の武器強化スクロールでたら+9SOMに貼って、+10なったら素敵だなぁ・・・」とか
「5回やって3個Aランク出たら自慢してやろう!!」
とか布団の中で考えてたら興奮して眠れなくなったGuckiさんです。
ショップ行ってみたら明日からじゃないか!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


で、じゃ~ん!!!

megane.jpg

メガネスタンド(´・ω・`)

もともと学生時代までは両目とも視力1.5だったのですが、20代なかばぐらいからモニターをよく見るようになって視力低下。
普段はあまり困らないのですが、夕暮れ時の運転などで見えにくくなったということで、メガネを作った。
いったん掛けると、掛けたり外したりが面倒で、結局かけっぱなしになってしまった。

2~3年前から、デスクワーク時、メガネをかけていると近くのものが見えにくくなった。
で、あっち置いたりこっち置いたり、しまいには掛けてるの忘れてどこに置いたっけと探したり・・・

そっか、目の視力が戻ったので、メガネ掛けると逆に見えにくくなったんだな!と思ったんだが遠くのものは、やはりメガネをかけないと良く見えないし・・・・・
ひょっとして、重篤な視神経異常とか脳障害かもしれないと、同じような症例は無いか、NETで調べてみた。

まさか・・・いろいろな自覚症状を重ね合わせてみると、「presbyopia」という病名がぴったり当てはまった。
その病気のメカニズムは、下記の図のようだ。

presbiopia_r.jpg

本来網膜で像を結ぶように水晶体が伸縮し、焦点距離を調節するのだが、この機能に欠陥があるという事らしい・・・(図では、網膜の後方に焦点が合ってしまっているのだ)
ひょっとして、
「パソコンのモニターをこれ以上見続けたら視力は保障しません」とかいう危険はあるのだろうか?
おいらのリネージュ攻略もここまでかぁ?!・・・・・・



老眼だった・・・・・・アハw
(引っ張った割りにベタな落ちですみません・・・)



昔、レンタルビデオ(DVDじゃないよ)屋のアダルトコーナーで、ビデオのケースを引き出して表面の女優さんの写真を見て、次にめがねを額の上に持ち上げては裏面の紹介記事を読んでたおっちゃんがいて
「ああはなりたくねぇなぁ・・・・ああまでしてビデオ借りたくねぇよ!!」
と思ったことがあったが、もし今私が同じシチュエーションだったら、同じようにメガネをズリあげて説明文読むんだろうなぁと思うと、ちょっち悲しくなった。

しかし、このメガネスタンド、なかなかリアルで下から覗くとちゃんと鼻の穴が開いている。

会社のデスクが、Docomoダケ、鼻、オブジェ風ボールペンと意味も無くまるでシリウスサーバーのようにカオスな状態になってきたなぁ。

さぁ、明日の「期間限定 夏のマジックドール ラッキーゲーム」
なにがでるかな?♪ なにがでるかな?♪ ゎくo(。・ω・。)oゎく
 
(でも3000円までと心に決めています!)

コメント(2)

気持ちだけはお若いですね^^

でーにっつさん、コメントあり!!

あ、はい・・・(^ω^)

コメントする

               
   2010年6月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年6月23日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウス 買い替え失敗」です。

次のブログ記事は「おっぴ~ 虹HIT!! おめでとう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code