魔族の神殿 初チャレンジ

----------------------------------------------------------------------------- コメント(3)

バルログ側3段階いくと欲望の洞窟から、魔族の神殿に飛べるってのは知ってたが、いまだに飛んだ事が無かった。
魔族の神殿自体、クラハンで古代巨人から一度入ったことがあるだけ。

で、折角だから飛んで、コラプトプリーストでも食ってみるかと・・・・・
飛んで、バルログの分身がいる細い通路抜けて、迷路のようなところに出る。
トコトコあるってくと、コラプトプリースト様ご一行が向こうから。
初めてだし、どんだけ痛いか分からんし、とりあえずイム入れて、立ち向かうことに。
いや、無理w 
イム入れても3タゲもらった時点で痛すぎ。なんとか通路の細いトコで、3タゲに制限しながら殴るも、サンバは痛いし、殴りは痛いし、毒はもらうし、コラちゃんなかなか死なないし、MPへるし、殴るの諦めてコラちゃんぞろぞろ引き連れて大名行列。
諦めて帰還。
帰還すると大空洞スクで飛んだトコ?にでるんですね。知らなかった。

-------ここまで昨日------

で、クラ茶で、「コラプト食えねぇ」って言ったら、いつも出てくる超Sのクラン員さんが、
「嵌め場あるよ、教えるから飛んで」
ということで、行って見ることに。
ちょいモンスの弱点でも調べるかなと思ってると
「遅い!!」とのお言葉。まぁ、行くだけならと飛んだ。

嵌め場に到着までにコラプトがワラワラついてきて、必死w
「ここ!」っていうので、その辺に立って殴ると、2タゲくる。
「も一個下!!」っていうんで下がってみたがどうも違う。
「いや、そこじゃなくて下!!!初心者かよ!!」とさらに厳しいお言葉(´・ω・`)
しかも、TIクエ行ってあわてて飛んできたので、武器が(ry
何とかポジションキープしてテベ杖装備して一匹食いましたが、青とか石とか積まずに来たので、いったん帰還。

モンスの弱点なども調べてなかったので、ちょい調べると、弱点は「風」
武器はSLSがよさそうだなぁということで、再チャレンジ。

さすがに3回目なので敵の痛さなどもわかり、落ち着いて嵌め場誘導。

mazoku.gif

B-SLS殴りでMP見ながらCL混ぜると結構狩れる。(SSの時点でショトカサンバですが、風弱点って事でCLに入れ替えてやってみた)

茶色のでか目のやつが結構痛くて、イム入れないとMP消費激しいのですが、それ以外はヒール入れるだけでいけます。
20匹ぐらい狩ってみたがDROPは青ポ2個・・・・
引いては嵌め場ってやれば、ほぼ篭りっきり可能です。
しかしこの調子で4段階いけるとも思えず、まぁ、行って見たってことで、もう良いかなw
(3段階→4段階 400,000カルマ・・・コラ一匹30で13333匹かな)
カルマはともかく、カーズドブラッドぐらいは狙える・・・・・かもしれないw
気が向いたらまた来てみよう。

今回もSクラン員さんに厳しい調教受けましたが、嵌め場教えてもらわなければ到底狩にはならなかった。
有難うございましたm(_ _)m



 

コメント(3)

ほんじつはご馳走様でした。
お礼と言っては何ですが、いつもの些細なツッコミを入れておきます。

コラプトは火:水:風:地の順に3:3:4:3、といった耐性であるため、
サンバがCLのおおよそ1.5倍程度の基本ダメージを持っていることから、
多少耐性がある火属性でもサンバの方が最終ダメージ=MP効率は上であります。

魔法のみで倒す、となると連打性が関係するのでCL連打の方が早いです。
あくまで殴りに混ぜるなら、サンバの方が良いということで。

プラス、HPRの高い相手には火力を極力上げることが重要なので、
バーサクは常時かけた方が結果的にMP効率が上がると思われます。
更にプラス、幻想料理も食いましょう、それだけで相当変わってくるでよ。

何気に30%いっとりますがな。

でーにっつさん、コメント有難う&本日はお疲れ様でした。

SS取った時点ではバサク・幻想入ってませんでしたが、このあとバサク&幻想は入れました。
風弱点といっても風ONLYってわけでも無いんだな。
確かにCLだとディレイ無しなので殴って連打だとCLのみ発動って感じで、併用ならサンバのほうが良いかもですね。
魔法連打ならイム一回分(32秒)以内に倒せますが、さすがに殴りだけだとタフだ・・・

ごっそり引いてきて嵌って止まってる集団にメテオバコーンてのも面白そうだけど、ディレイの関係で効率は悪そうだなぁ。

有難うございます。

流石に高Lv&INTでクレバーなWIZ様は料理とバサクくらいは昼飯前ですな。
コラプトはHPRが高いのでメテオ範囲は人数がいないと難しい。

コメントする

               
   2010年6月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年6月 6日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本を想う(昼休み雑感)」です。

次のブログ記事は「永藤英機さんを囲む会withでーにっつさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code