ヤルーカちゃんオンライン・・・・

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

自宅PCで放置INなので会社での昼休みPLAYお休み中のGuckiさんです。

さて、火曜のメンテで方向石がトレード不可になった。
仕様変更を先読みしたわけじゃないけど、なんとなくメンテ前に方向石を150個ほど倉庫に預けて置いたおいらは、メンテ見て
「やほ~、おいら勝ち組~」と小さな幸せ気分(^ω^)
ところが、他サバのさるクールな高レベルナイト様のBLOG見たら、
「500個もらった方向石、どうするかな~」
といったような記事が・・・・・・幸せ気分ぶち壊し!!
他人が激レア出した!とか勢力関係クラン内ではホルスリングが余ってるらしいと聞いても
「ふ~ん、いいなぁ」程度の物欲しか持ち合わせていないのですが、貯めといた方向石の数で負けたと成ると、俄然鼻の穴膨らませてプンプンしてしまう今日この頃です。

もっとも、ひとりオンライン状態で、もくもくヤルーカちゃん拉致ゲーやってると、止め際がつかめず、結局方向石150個分、一回で消費しちまったという・・・・
もし500個貯めてたら
「神奈川県在住の会社員Aさんは、オンラインゲームのおびえたヤルーカちゃんを救出するイベントに熱中し、過労による心筋梗塞のため死亡した。
家人によると、Aさんはモニターに向かって(ヤル~カちゃ~ん、今助けに行くよ~)とぶつぶつつぶやき、食事も取らなかったという」
なんていうことになりかねない。

ということで、放置で溜まったハロウィンキャンディが1000個↑、お楽しみかご150個↑、さまよう魂数千個(救出しながら溜まってしまった)、全部お楽しみかごに替えて黒猫チャレンジすっかなぁと思ってます。
イベント最終日まで貯めて一気にとも思ったが、メンテで3段加速アイテム消えるってことでそれももったいない。

しかし、黒猫変身、修正後も移動速度や剣速変わらず、弓速は最上位変身同等と言うことで、GCでの狩りやPK戦でも黒猫変身が多いようです。
3段加速アイテムが使い放題の今だけなのか、イベント後もこの流れが続くのか?

確かに+8チャレンジさせるためにはある程度魅力的なアイテムじゃないと「糞!!」と言われるだろうし、解らないでもないのですが

(1)いくつかのアイテムや変身が完全ゴミ化
(2)黒猫っていうのが・・・・もう少し別の変身でもよかった(モモレンジャー風とか←しつこくてすみません・・・)

と言う意味で、なんだかなぁと言う気はしています。
かつてのWIZの殴り武器SOFも完全ゴミ化していますが、それはあくまで武器1本の話。
今回のは、もう少し影響範囲が広いように思います。
そもそも、弓速度等に関して、「あこがれの上位変身」性能をさらっと超えたイベントアイテム出してくるあたり(修正前ですが)、前々から言ってますが、イベント企画その他、真剣に考えているんだろうか?ってことです。

え?ヤルーカオンラインにはまるような奴が言っても説得力ねぇ??

確かにorz

コメント(2)

事実上の上位変身はLv.75や80で追加して欲しかった。

高性能だから当然使うわけだけど、弓以外80、弓だけ72、とかでも良かった。
まぁ一般変身がダガー110、剣102、大剣90~96…等となっているのだから、
ダガー96、剣/杖/爪/DB/キーリンク90、大剣/槍/斧80、弓72…辺りが無難かと。

結局イベント通して集めたかごは200ほど。
交換しまくっておいた方向石はグルテレポ石と化しております。

イベント終わったらヤルーカいなくなって寂しい(*^-^*)よちよち

でーにっつさん、コメント有難う~

ですねぇ、何とか上位変身実装して欲しいですね。
今のEXP効率から言うと55変身とかほんの僅かの間しか使わないんだから、むしろ75~80を考えて欲しいところ。
性能的にはちょこっとの差(ノケゾリ短いとか)でもいいのだけどねぇ・・・

コメントする

               
   2010年11月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年11月 4日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生存報告・・・」です。

次のブログ記事は「遅ればせながら黒猫OEのご報告(ニヤニヤ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code