久々の装備更新

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

え?前回SSのってたアンタラスマジックアーマーでアンタラスグランドローブ作ったのか?と思ったあなた、そうじゃないのでご安心ください・・・・
ここは庶民派BLOGですからw

ちなみにSSのアンタラスマジックーアーマーは無事、持ち主様の手元に戻ってゆきました・・・残念・・・
ネタをバラすと、イベント最終日しばらく見かけなかった知り合いがINしてきて、
「黒猫OEするのでアデナ貸して!!担保これで」という事でした。
私は担保いらんよ~といったのですが、昔から律儀な性格でとにかく受け取ってくれという事で預かることに。
1回目の貸し出し資金はプラマイゼロで終わり、さらに追加で資金提供した時点で私は就寝時間が来て落ち。
「うまく失敗して、やけで本格的に引退!とかなったらAMA俺のもの~うま~」と思うとドキドキして寝られませんでしたが、翌日INすると
「借りたの返すよ~」
とやけに明るいWISが・・・・・
用立てたアデナ完済の上に、自分用にネコと魔女、さらに外売り1個分アデナGETとか、思わずAMAにZEL貼ってやりたくなりましたが。
まぁ、実際は懐かしいPCに逢えたし、OEも成功で何よりという事でした、ね!

さて、前置き長くなりましたが、前回装備を更新したのは、精霊の靴イベント時。
従来の+7鉄靴を+6精霊MP靴にしたときでした。

+7鉄靴
AC(-3)+(-7)でAC-10 重量50

+6精霊MP靴
AC(-3)+(-6)でAC-9 最大MP+20、MR+4 重量10→HOMR脱いでMR100達成&軽量化効果。

今回は、今更ながらではありますが+5セマ帽子を+5ククルカンマスクに変更。

+5セマの帽子
AC(-2)+(-5)でAC-7 最大MP+15 MP回復+2 重量20

+5ククルカンマスク
AC(-3)+(-5)でAC-8 MP回復+2 MR+5 重量5 →AC1強化&軽量化効果

(かつてCON18&STR振りステだったときと比べ、現状は所持可能重量が減っているため、結構苦労してます。そりゃ~1年に1回も使わないサモン用CHA装備持って歩いたり、ムダにTSならべてるからだろ?とか言っちゃダメ!!)

LinC0239.gif


黒猫OEイベントの期間中、OEチャレンジ用アデナ換金売りのためか、武器・防具の売りが多かったように思います。
セマ帽子は、引退した(多分・・)クラン員さんが、カスパーズから自力GETしたもの。
当時としては破格の値段で譲っていただいたものでした。
ククルカンマスク実装時、
「これはセマの帽子の上位互換だなぁ・・・セマの帽子もオワだなぁ」とは思いましたが、肝心のMP回復量が同じだったため、無理に買わなくても(もしくは箱チャレンジしなくても)いいかなぁと思い続けていました。
しかし、今回結構トレチャ売りを見たりしているうちに欲しくなり購入。

普及品と言えば普及品だし、いまさらBLOGネタにするような装備更新でもないしとは思いましたが、自分記録用という事で記事にしました。
こんなしょぼい装備更新で、なにやらモチベアップしてしまう自分がかわいかったり・・・

しかし、歪のコア値下がり&テーベ杖も値下がりが進行中。
悲しいようなうれしいような(´・ω・`)
ちなみにコアは現在137個、イベントなどでちょいと収集サボってましたw

昨日晩のトレチャで、
「SELL TB杖 1M~offer Plz」とかでてて(実際いくらで売れたかは解りませんが)
B-DAIも安いこともあってB-OEして+7作ったり、直接+7を購入したりで9本用意すれば理論値では+9が一本出来るのかぁ・・・とか考えちゃってます。(全焼の可能性もあるけど・・・)

但し・・・・・・ノーマル+9なら平均すれば属性3段階+7のほうが強いし、+9購入もしくは自作しても属性強化チャレンジはしないといけない・・・・これが+9TB杖になかなか手が出ない理由でもあったり(´・ω・`)

属性自力強化こわいよ・・・ママン
 

コメントする

               
   2010年11月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年11月11日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT5 コメントのスパム対策」です。

次のブログ記事は「いつもの週末リネージュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code