忘年会withデーニッツさん+Vlackie

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

前回お会いしたときに、デーニッツさんが
「おいしい生スパゲッティの店があるぽ」
と話していたので、連れてけ~ということでプチ忘年会になりました。

off02.jpg
(でーにっつさんのクールな前髪とGuckiのクレバーな腕組み&真ん中はVlackie)

閑静な住宅街の中にある小さな店でしたが、料理&店の人の応対も良く、客も良く来ている常連さん風、なかなかの店でした。
生スパゲッティも美味いのですが、イタリア家庭料理風の前菜や一品料理も手が込んでいて美味い。
まぁ、席に着くなりリネージュ談義で、普段なら全品写真撮るんですが、すっかり忘れて最後頼んだデザートピザしか写真がありませんがw

しかし、周りはご近所らしい子供を連れた家族やご夫婦といった中で
「デニさん、最近のシリウスは~」とか
「MLCでPKしたりしてさぁ」とか
場違い感あふれていた気も・・・・・・・まぁ、他の客がみな帰ったあとも店に居座り、すっかり話し込んでしまいました。

[本日の収穫]

前はSTRに振っていたので重量はそれほど気にならなかったが、いまのステはINT極振りなので、重量が結構厳しい。
そんな話をデーニッツさんに話したら
D「リングは何つけてる?」
G「リングは昔からウサリング2個!(`・ω・´)」
D「え?」
G「え?」
D「新生リング2個つければMPR2つくし、重量軽減も結構あるよ?」
G「え?」

そういえば新生リング出たときに、重量軽減はいざというときはオガベあるし、MPRほしけりゃアビスつけりゃいいし、無理して高いの買う必要もないなぁと新生リングは装備候補から外した記憶が・・・・
今回のステで、改めて考えると結構神装備やん・・・・・・・・・リネージュって奥が深いね(´・ω・`)
Buy 新生リング Offer PLZZZZZZ!!!!!!!!!!1
(ほんと、なにやってだろうね、このおっちゃんorz)

ともあれ、でーにっつさんお付き合いいただき有難うございました。


さて、このところガチャとかばかりで、肝心の狩りのモチベーションはやや下降気味でしたが、いろいろ話してプチやる気出たことも有って帰宅後久々GC1.5h消化。
虎変身効率計ってみました。
アデン夜時間でしたが人が少ないこともあり、1.5h中3段加速アイテム3個消化。

LinC0572.gif

INしたときが45.2203で終了時46.0472=1.5hで0.8269UP
Lv49換算、4.4%/h・・・・過去最高記録でした。
(ほぼフルタイム狩場独占という恵まれた状況ってのが大きかった)

その後虎変身しなおしてTOI37Fへ。
前回TOI40FでB-OD強いという記事を書きましたが、それを見た知り合いのプリさんが、
「マナバゼラードも銀特攻あるし、短剣だし、いけるか試して来て」
ということでその検証もかねてということで。

LinC0573.gif

結論「マナバゼラード、だるい・・・・」
祝福効果が無い&基本性能弱いということもあって、殲滅に時間が掛かりすぎるし、MPも普段SOMでモリモリ吸ってると1ずつの吸収が・・・
1匹ずつシコシコやってる分にはいけそうですが、囲まれたりするとマナバゼだけではMP枯渇しそうだ。
結局B-OD+SOMに戻して狩り続行。
しかし、途中で虎変身って短剣速度UPしてないのか?と・・・・
SOMと持ち替えても体感的に速度変わらない。(後で調べたら、武器の種類に関わらず一律108/分らしい)
とすると、+7B-OD((7+1)/2+7+2)と+9B-SLS((8+1)/2+9)と比べると0.5だけ9B-SLSのほうが期待値は高いということになる。
まぁ、叩いた体感では差が感じられなかったが、途中からB-SLSでやってみた。
変身切れるまでJust1hでEXP0.2205UP(Lv49)換算で1.8%ぐらいの感じでした。

LinC0576.gif

GCの効率が良すぎるので、少ないように感じますが、ついこの前までは篭ることすら難しい狩場だったことを考えると、時間1.8%でてれいればまぁまぁかなと。
 

コメント(2)

わりと6~10人くらいの小団体さんが出没する店なので、
予約なしで行くと残念賞になることも…。

サラダのドレッシングは販売もされていて結構うまい(今更すぎる)。

颯爽と万券を取り出したる高レベルうんたらかんたらに対し、
にっこり笑顔の店員さんが「御代は既に頂戴しておりますので…」
という展開を用意しておかなかったことは、本年に残す悔いとなろう。

とにもかくにも懐かしい話も積もり、ご馳走様でした。

頂き物も好評であります、マイルドテイスト。


この手のイベント変身だと大抵ダガーは攻撃速度が変わらないか、
あるいは向上率が低い、ないし若干遅くなる傾向にあるので、
どうしても相対的に弱くなりますな…普段は最強なのだけれども。

あとマナバゼは敵のMRが上がると全く吸えなくなるのが駄目でがんす。

でーにっつさん、コメント有難う。

>にっこり笑顔の店員さんが「御代は既に頂戴しておりますので…」
>という展開を用意しておかなかったことは、本年に残す悔いとなろう。
本懐は年明けにでも遂げて頂きたくw

話がメインで記憶があやふやですが、ぐつぐつ煮立って出てきたマシュルームの入ったスープ風のがあっさりなのに出汁が効いてて美味でしたなぁ。

鎌倉・横浜に挟まれて、まともな特産品も無く、粗品で失礼しました。

またよろしくです。

コメントする

               
   2010年12月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年12月19日 03:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近昼休みPLAYばかり・・・」です。

次のブログ記事は「テーマは「独りの終わり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code