花の慶次ネタ

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

fuuryuu.jpg

パチンコ CR花の慶次に触発されて、原作の隆慶一郎作の「一夢庵風流記」を読んでみた。


manga.jpg

ちなみにパチンコの演出は、「一夢庵風流記」を下本とした、原哲夫の漫画「花の慶次」を参考にしている。
小説の原作を読んで、聚楽第とか松風との出会いのくだりなどは、パチンコと同じだけど、出てくる登場人物等が微妙に違っていた。
で、釈然としないので漫画も読んでみようと、AMAZONでコンビニ版の安いのを古本で購入、1日で読破。
こちらは、さすがに登場人物や出来ごとなどが、まさにパチの演出どおり。

小説版と漫画版の一番の違いは、小説では後半部分慶次が朝鮮に渡り、伽姫と出会うが、この部分が漫画だと琉球に渡り利沙と出会うことになっている。

漫画は、日本の国際的にも有名な文化という事になるので、アジア諸国への影響を考えて書き換えたのか、真相は定かではありません。
確かに、慶次が朝鮮に渡ったのは、秀吉の朝鮮出兵にからむ時期でもあったし、朝鮮半島の反日感情に配慮したのかもしれませんね。

しかし、年を取ると涙腺が緩むといわれますが、今まで漫画を読んで涙ぐむと言うことはなかったのですが、「花の慶次」を呼んで、途中何箇所かで、男気にほだされたり、情に感じ入ったりでうるうるしました。

つことで、こんな記事を書いていたら花の慶次う打ちたくなって駅前パチへ行ってみた。

以下、慶次やら無い人は読み飛ばしてくださいw
keiji2.jpg

空台あまりなくて、444回転(大当たり7回)の台に座った。
右隣が、年配の痩せ型・日焼け・角刈りのおっさん。
機嫌よければ思いっきり愛想良くて、機嫌悪けりゃ絡んできそうなタイプ。
で、500回転ぐらいまわしてて、千円札突っ込んでは「台パン」(台をパンチで殴る)
ボタンプッシュも手のひらで、腰浮かせてバシっとやってるし。
こっちの台も揺れるんですが?という状態。

こっちは、4K投資でいきなりもののふモード、真田で赤文字というまぁ、ほとんどはずれのリーチ。
なんと4でビタどまりの大当たり。
隣のおっちゃん、苦い顔して台パンの力の入れ具合がさらに強烈に。最近の台ってあまり強く台パンやるとエラーとか出るんやね・・・知らんかったw

左隣が空いて、若いお兄ちゃんが座る。
座るなり、台に備え付けの説明書を読み出した。
「ふむ、初心者か、花の慶次爆連って奴をみせてやんよ」と俺余裕。

で、何とか城門突破2連目に入ると、右のおっさんが桜キセルから風魔小太郎リーチに。
まぁ、当たるだろうけど、外れて捨丸の「ダンナぁぁぁぁぁぁぁ」が出たらこのおっちゃんどうすんかなと興味津々。
結果大当たりで、いきなりおっちゃん得意の顔になって、いすの上に立てひざだ。
続けて左のおにいちゃん、奥村・傾奇御免から大当たり。
このおにいちゃん、なんかリーチが掛かったりアクションがあるたびに首をひねってる。
大当たりも不思議そうに首をひねってたり。

3台横並びで大当たり状態。真ん中のおいらは、最初に落ちるわけにもいかず、ちょっと緊張しながら真戦モード・・・捨丸、本陣急襲、殿モード突入。オワタ・・・

右のおっちゃん、順調に連重ねてるし。しかも、大当たり引くたびに得意げな顔でこっち見るのやめてくれんかな・・・
さっきまで台パンやってたのに、今はガラスを手のひらでなでてるし・・・

セグ確認しなかったんで不明ですが、殿終わった時点で、雅傾奇モード。
10回転目ぐらいで、秀吉がらみのSUで直江リーチで大当たり・・・ほっ。

隣の兄ちゃんは、どう考えても殿いくだろってパターンで襖開いたり、直江でてきたりで首ひねりながら4連してるし。

今度こそ、爆連ひいちゃる!と思ったのもつかのま、あっという間に岩単発で殿へ・・・セグもダメダメ・・・オワタ

おっちゃん、頼むからこっちみてニヤニヤしないでっつ~の。
このおっちゃん、殿おちて、捨丸で弱ふっとび残り2000体、腰浮かしてボタン連打。
それ、いくら連打しても無理無理!と思ったら、
1・1・1・1・1・1・1・1・1・0・・・・撃破・・・
大当たりで、余裕のタバコすってますが、指が震えてますぜ、おっさん。

結局、3連と同じ分の出球突っ込んでおいらは退場。
もち球突っ込む間、熱めのリーチ掛かるたびに、となりのおっちゃんこっち見て、
「やく物回れば鉄板なんだけどねぇ」とか
「これ、きたぞ?」

とか・・・もうね、台パンおやじのカットインは信頼度-50%ですからっ!

まぁ4K投資なので、遊べたなという感じなんだけど、両隣、その時点でまだ爆連中。
たち際に、右のおっちゃんが余裕の顔で
「今日は引き弱かったねぇ、残念残念」
とかうれしそうに声かけてくるし・・・グヤジー・・・
「いやぁ、そちらガン強いっすね」とこちらも余裕の顔で返事をしたが、頬が引きつってるの見破られたかもw

おっちゃんは、RUB10000超え、3武将で15連中。
お兄さんは、殿何度か落ちながら引き戻して12連中。
しかも、真戦で秀吉の虎文字「すでに天に召されておる」とか出ても首ひねってる。
もう、それ、鉄板ですから!!
1回でゲージ上まで行ってるんだから、もう首ひねりながらボタン叩かなくていいですからっ!!
このおにいちゃん、うれしいと首ひねるのが癖なんじゃねぇだろうなw
グヤジー・・・・・

なんか30K突っ込んで負けたような気分で帰ってきますた。

でもね、おいら、傾奇者恋歌と漢花、よっしゃあ漢唄、歌詞見なくても全編歌えるんだぜ?
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ここ5戦、すべて5K以内で当たり引くも、単発・2連・2連・2連・単発とか勘弁・・
次は50Kぶっこむのか、20連くるのか、どっちに転ぶかなぁ

コメントする

               
   2009年6月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年6月 8日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下級箱2個開けた」です。

次のブログ記事は「6月9日アップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code