6月9日アップデート

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

リネージュ公式に下記の内容が発表されました。

--------------------------------------------------------------------
9日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

1. オシリス祭壇エリア並びにボスモンスター(テーベ ホルス、テーベ アヌビス)の問題が修正されました。
2. 「時の歪み」の発生が通常通り行なわれない問題が修正されました。
3. HP/MPを吸収する武器で地下に隠れているモンスターからはHP/MPを吸収できないように修正されました。
4. HP/MPを吸収する武器を使用した際に攻撃速度が少し遅くなった現象が修正されました。
5. ドラゴンナイト/イリュージョニストのブランクスクロール使用時の成功確率が変更になりました。
6. 観戦モードの場合、ペットレースとお化け屋敷には入場できないように修正されました。
7. 属性強化された武器もNPCが運営する商店で売れないように修正されました。
8. クラス別の使用制限のある消耗性アイテムが、クラス別の使用条件を満たさない場合にはアイテムの使用ができないよう修正されました。
9. 重量ゲージが50%以上の場合でも特定の条件でHP/MPが自然回復する現象が修正されました。
10. キーリンクを装備した状態で、移動しながらの攻撃や一部モンスターに攻撃ができない状況が発生していた問題が修正されました。
11. 話せる島のパンドラがTシャツ用の染料を一時的に販売するようになりました。
※Tシャツ用の染料はTシャツハンドメイドイベントで作成したTシャツにしか使う事ができません。
------------------------------------------------------------------


自分に関係ありそうな部分のみコメントします。

1番・2番は、意外に早いバグフィックスで驚いた。
トライソウルはどうしたの?感は残りますが、ユーザーに対する影響度から言えば、
テーベ先に直したのは評価できると思います。

3番・4番 MP関連。
昔は、アイスランスで固まったモンスやPCからもMP吸収できましたが、今はどうなんだろ?出来なくなった記憶があるんだけど。
地面にもぐったモンスからMP吸収できるってのは、知らんかった。
MP吸収武器の攻撃速度の件、完全に直ってるなら久々NCJ GJ!!
SOMで殴ると、ひどいときはヘイスト切れているんではないかというほど遅いときがある。
これは、単純にリネージュのプログラムのせいとばかりも言えず、自分のPCを再起動したり、LOGOFF・LOGONのし直しで改善される場合も合った。
私は、初回起動はいつも遅くて、IN後リネージュ再起動をすることも多かったので、
もしこれが直っていれば相当助かる&EXP効率も改善される。
(EXPに影響するほど、遅くなる度合いがひどかったって事ですが・・・)
SOM以外にもディストラとマナダガーがやはり殴り速度の関係で敬遠されていたのも、これで人気が少し戻るかな。
このMP吸収時遅くなる現象、何年も引っ張ってるから、バグじゃなくて仕様なのかと思って諦めてましたがw
しかしSOM握るたびにイライラしてたので、このUPは正直うれしいですね。
試せばすぐにわかるので、結果は追記で報告します。

それ以下は、自分にはあまり関係が無いのでコメントなし。

一番気になってるのは、テ-ベBOSS復活でテーベ弓の相場が下がるんじゃないかという事・・・この前出したTB弓、きよ様からまだ売却報告ないしなぁ。
自分で使ってるもの(TB杖とか)は、値下がりしてもまったく気になりませんが、売却予定のは下がるとやはり困るなぁw

属性TS販売開始直前のノーマル+8TSの売りのがしとか、最近売買のタイミングが微妙に狂ってるな。

(追記:SOM使用感)

やはり殴りにまったくストレスなくなってますね。

DVC6F
いままでは常時バサクだと、SOMでちんたら殴ってMP吸収するのがだるくて、かといってTB杖だけだと青ポ併用しないとMPちょい厳しいかんじでしたが、常時バサクでMP管理も非常に楽&EXP効率も明らかに上がってます。SAQやSAのMP吸いきるまでの時間は半分ぐらいかと言った感じです。
(TB杖+バサクだとAC-53なるので、結構痛し・・・)

DEC3F
ここも今まではTB杖+サンバでMPすくなくなったらSOM持ち替え併用でしたが、むしろSOMのストレスがなくなった分、TB杖つかわずに、SOMで殴り始めて即サンバの繰り返しで常時MPマンタン維持できます。

ストレスを感じなく快適に狩が出来るということを加味すれば、属性強化3段階分以上の体感、武器強化+5分ぐらいの効果かもしれません。
もっとも、殴りの遅くなる度合いはPC環境などにも関係していたので、私の場合は特に恩恵を受けているのかもしれませんが。

コメントする

               
   2009年6月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年6月 9日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花の慶次ネタ」です。

次のブログ記事は「傾いて候」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code