たかがAC-1 されどAC-1、だけどRMでAC-9 ε-(´・_・`)ハァ・・

----------------------------------------------------------------------------- コメント(4)

まさに前回の記事で、AC1つひとつの積み重ねにリネージュのゲームバランスのすばらしさがあると持ち上げたとたん、AC-9の紋様RM販売ですか。

個人的にも次のUPでLv8毎のAC-1になり、なんとか装備でACをあとひとつ上げると、5毎の切りのいいところだったので、3段階イヤリングを作ろうと、ソウルクリスタル欠片を400個10Mで調達したところでした。(合計800必要)
これが、防御の紋様Ⅱ買うだけでAC-9・・・
AC1、打撃1、INT1、STR1のためにコツコツと努力を積み上げてきたわけですが、やはり、
「なんだかなぁ・・・」感に襲われてしまいます。

Lvも次のUPで、WIZとしては大きな区切り、クガサモナになれるLv72達成。
しんどいながらも、コツコツとやってましたが、祈りの紋様Ⅱ+EXPポットで+60%?かな。
たぶん、達成ははるかに早く可能でしょうが、むしろ
「EXPブーストアイテムは、一切使用できなくなりました。昔のようにシコシコ地道に稼いでください。」
とアナウンスでたほうが、やる気が出たよw

今回のトッピングでWIZ目線で気になるのは、術士の紋様。
INT+1 MP+50 MPR3
これは、防御の紋様(AC-9)と組み合わせるとテーベオシリススタッフ装備によって外れたマナクリスタルのマイナスを完全上位補完してることになる。

ちょっと前までの標準殴り装備+9SOF+マナクリスタルとの比較

+9SOF&+5マナクリ 
→18/18 str+3 追加打撃+3 SP-2 :MP+100 INT+1 AC-7

+7TB杖&防御&術士紋様
→24/22 str+2 追加打撃+3 SP+2 :MP+50 INT+1 AC-9 MPR+10
(TB杖の打撃は、魔法込み1分間の期待ダメから算出)

マイナス点は str-1とMP-50
プラス点は 打撃約5UP SP差+4 AC-2 MPR+10
わざわざ比較するのもアフォくさいような結果です。

このような強化が、基本ゲーム内での努力無しに出来てしまう(TB杖はゲーム内で買わなきゃいけませんが、十分安くなってる)ってのが、なんちゅ~か、本中華(古
あきれてオヤジギャグ出すしかないという状況ですなw

ビジネスモデル的には、こういう状況はいつかやって来るとは思ってましたが、もう少しプロセスを工夫して、必然性を持たせるとかなんとか考えてください、お願い(人'д`o)します・・・・

むしろ、このドラゴンボール現象がどこまで進むのか、別の意味で興味がわいてきましたw

「ステータス分配前の初期状態のLv75キャラクターを販売開始します! 100,000カイモで貴方も明日からクガサモナー!
各クラスに合わせた高レベルにふさわしい武器・防具セットが当たるラッキーゲームも同時開催だよ!!」

「ついに明かされるギルタス攻略法!!技術介入不要の完全攻略ガイドが完成しました!! 50,000カイモで、さぁギルタスへGOGO!!」
(攻略法はメンテナンスにより初期化され、前回の攻略法は無効となります。ご注意ください)

「リネージュオークション開催!
かつて丸顔【GM】Valasが愛用していたGM-TS(AC-127)をオークション出品いたします。最低落札価格80,000カイモより。さぁ、君もエントリーしてGMの強さを体感してみよう!!」

あほくさw

コメント(4)

10万カイモで気に入らない無課金プレイヤーをBANできます!
この機会に是非恨みをお晴らしください!

ちーん

ちょwwwww

グキさんが、そんな細かい数値気にしてたとわ、おどろき!
昔?はそんな風じゃなかった気してましたがw

最近と言うか、ここ2日ばかり前から1hぐらい狩りしてみてるんだが、タダで暇つぶせるぐらいでいいのではと思ってinしてますが、上を望んでると大変そうですね。
まぁあまり入り込まないようにセーブして遊んでるので、エンチャ等よろしくw笑

にょさん、コメントありがとう!!

1とか2とか細かい数字とか確かに気にしてはいないんですが、積み重ねた結果は大事にしてるってとこかな。
まぁ、リネに関しては、アバウトなほうなので、BLOGとかに数字載せて間違ってたりするとみっともないってことで、あまり記事にはしてませんでしたがw

にょさん、クールなようで負けず嫌いだから、RM突っ込んで頑張る悪寒w

コメントする

               
   2009年6月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年6月23日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WIZの狩効率etc.」です。

次のブログ記事は「出るときゃ出る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code