古代巨人の墓・・・

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

クランのにょりさんがTB弓をB-OEしたいけどB-DAIが値上がりしてて高いらしい。
で、クラチャでなにやら古代巨人の墓に行くと出るといっていたので、行ったこと無かったんですが行って見ることに。
グレイブなんとかは固くて痛いとは聞いていましたが、まぁ、クガサモンできたら引き狩りでもということで下見気分。
HPたしか2000ぐらいだし、2匹ぐらい来ても2ドレよりちょい厳しいぐらいかと、大空洞を迷いながらもなんとか到着。
中に入ると早速ノーマルタイプとメイジタイプの2匹でお出迎え。
まぁ、やってみっかと叩き始めると痛い、死なないw
途中からイム入れて酒飲んで、TB杖+時々サンバ(MP温存のため・・・)
MP切れて、HP減って退却かぁってギリギリで何とかメイジまで喰えた。

grave1.gif

いやぁ、モンスの強さも知らずに来てみたけど、墓守のくせに強ぇ・・・

一旦引き返してMP満タンにして再度突入!
すると今度はジャイアントグレイブガーディアンさん一匹でお出迎え。
確かこいつがここでは最強だったはず。まぁ、しかし一匹でのこのこ出てきやがって、ボッコしてやんよ!と叩き始める。
時々頭上から剣を振り落とす攻撃が痛くて、思わずイム。
叩きながら時々サンバ。
結局MP切れてHPも減らされて、退却・・・

grave2.gif

喰えなかったよ。グヤジー!!!
つか、クガサモンの下見のつもりがすっかり本気になってしまって、
「なにやってんだ?俺」状態w

あとで調べたらこいつHP5000で5秒間に250のHPR。(つか、先に調べなさい・・・)
ちなみにリッチがHP6000で同じく5秒で250のHPR。
分間3000のHPRで、まぁ、TB杖魔法込みの分間ダメ3500~3600。
5000減らすには10分掛かる。
殴りじゃムリポということですなw(イム・ヒールのMP持たない)

しかし、サモン云々より、何とかこいつを殴り倒すほうに情熱が湧いてきたぞ・・・

ダクネス+遠距離魔法連打ならもう少し簡単に倒せるかもだけど、あくまで殴り倒して見たいものですw
今回は料理とかRM-POTとかFWとか何も使わずだったので、この辺準備してやってみるかな。

[ささやかな疑問]

再振り実装で、死に下げしても元のLvまで戻ることになった。今Lv72の1%ちょいなんだけど死んでサモン型に再振り>Lv72の0%まで戻る。
で、アガタさんに寄付するとLv72の2.5%まで上がる。
ってのは正しいのかな?

まぁ、500Kぐらいの寄付になるのでやらないけど、もし可能&Lv75以上で再振り考えるなら結構お得な気がする。

コメント(2)

そいつ(というかその狩場)は火耐性がめっぽう高いが水には弱い。
つまりサンバではなくCOC、ついでにFWはほぼ無意味。

WBを決めて常時イミュなら全然痛くなくなる。

次は勝てるはず。

でにさん、コメントTHX!!
攻略通信で弱点水となってたのは確認しましたが、でにさんのコメントで改めて仕様考察サイト見てきたら、マジ火には強くて水・風に弱そう。
煉獄追加ダメ0、水だと6かぁ。テーベ杖安くなったし、重量5と軽いし、属性違うのもう一本もって歩くってのもやはり有りだな。

有難うでした。

コメントする

               
   2009年7月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年7月17日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「aden城開放」です。

次のブログ記事は「古代巨人の墓、リベンジ・・・PTで( ´・ω・`)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code