クーガーお別れイベント TOI81F~

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

クーガー召喚5日目。
予想通りサモン狩りは性に合っていないし、やはり長時間やると地震揺れがつらいということで、クーガーとはお別れすることに。
----------------------------------------------------------------------
サモン要件 Lv72 CHA44 サモンモンスター「クーガー」 

(基本データ)

モンスターLv:63
HP:1000
MP: 400
HPR:33 / 5秒
MPR: 2 / 5秒

(攻撃パターン)

引っ掻き:1セル
噛み付き:1セル
地割範囲:タゲ中心2セル? 消費MP:10
総合火力:9000ダメ / 分 (低めに見積もった推定値)

(移動速度)
早い:ヘイスト状態で、ヘイストWIZに付いて来るが、HWだとすこし遅れる。

----------------------------------------------------------------------


で、ここ数年行く機会を待ちつつアイテム欄に置きっぱなしのTOI81Fテレポートスクロール。
クガさんお別れ記念に行って見ることにした。
TOI81Fというと、かつて黒変身だった頃、下のSSのようなメンツで行って、83Fだったかで4人死亡残り命からがら帰還という目に遭ったり・・・

toi81_0.gif

一応狙いはマーキスバンパイアが単騎でいるエリアを見つけて、そこでMVP狩りをやってみようということ。
早速、牛歩でMVPさん探して歩いてみた。
アレは無理・・・地形をよく解っていればうまく誘導して、MVPだけ引きはがせるんだろうけど・・・
TOI81_1.gif

あまりお会いしたくないシアーさんとか、ゼニスさんとかばかり。

toi81_2.gif

シアー単体、ゼニス単体はどちらも楽に倒せます。EB入れてあとはクガにヒール飛ばすだけ。
シアーの方が範囲で自分も痛いので、ヒールがちょっと忙しい感じです。

さすがに2体になるとちょっと苦労。イムいれずにやってると、クガのヒール、自分のヒールで、目が離せない。
toi81_32.gif

つか、イムもいれずにSS撮ってる場合じゃないんじゃないか?>俺

とぼとぼと83F上がってみるとフィアゾンビロード。一番上のSSでみんなが「固って~なぁ」といってる奴が出迎えです。
さすがにシア・ゼニスほど短時間で倒すことは出来ませんが、範囲がさほど出ないだけ気軽に倒せました。
クーガー強いね。

toi81_4.gif

83Fちょこちょこ探しましたが、バンパイアさん出てこない。(83Fって攻略通信見たらMVPでないらしいっての後で知ったw)

toi81_42.gif


で、81Fに戻ってもう一度最初からじっくり探して見よう作戦。

いや、だからシアー2匹とか、イム入れずにSS撮ってる場合じゃないっちゅ~の・・・

toi81_5.gif
この後、何とか2匹目も食えました・・・階段すぐそばなんだから、一回下りて体勢立て直せばいいのにねw
実際このあたりでは、いっそ死んじゃったほうがクガときれいにお別れできるかなと思っていたのも事実。
さすがに本体が弱いとはいえ、分間10000に達しようかという火力を見せ付けられると、簡単にバイバイって出来ないのも人情w

牛歩も止めて、大胆に82FをMVP探していたところ、モンスがいないエリアだったはずなのにシアー+ゼニス2匹がいきなりおって、力尽きました。

toi81_7.gif

なんだかんだ2時間近くは狩りができたし、慎重にやれば石・青Pつきるまで幾らでも滞在可能です。
これで清くクーガーとお別れできます。
おそらくクガサモナーの可能性の半分も実践できていないと思いますが、火力などおおよそのところがわかったので良しとしよう。

古代巨人でMPKもどきになってしまったPTの方、地震攻撃で不快な思いをお掛けした方、励ましの言葉を頂いた方etc、ご迷惑をお掛けしました&有難うございました。
また、いろいろご協力いただいたクランのメンバー、本職ナイト様でしかも他サバからいろいろ貴重なアドバイスを頂いたでにつさん、いつもありがとうです。

コメント(2)

最後は心中か…

ゼニスの毒ギリアタックはイミュ貫通。
VP単体は81Fが一番楽。

いつか役に立つであろう。

でにさん、コメント有難う。

帰還しても気持ち的に中途半端だし、クガサモナ止めるための覚悟の心中だ。
しかしアボンした時は、シアー範囲くらって、ゼニスが2匹画面に入ってきたと思った時にはヒールする間もなくだった。毒ギリ恐るべし。
MVPも、ZLやってみた感じでは、VTあるとはいえ、クガで楽に喰えそう。
地形を良く知って、場を作れるようになれば、クガでうま~できる。
81Fアミュあれば、もう少しクガサモナ続けていたかも・・・
まぁ、アドスピも下がってますが。

いろいろ有難うでした!

コメントする

               
   2009年7月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年7月25日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のクーガー実験君」です。

次のブログ記事は「再再振り(INT/WIS→CHA→INT・WIS/STR)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code