クーガーに調教されて早3日・・・

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

本日のGuckiさんがクガ様に調教されるGLOGだよ・・・

1.クガにサイレンスは掛かるのか?

結果、だめでした。
INT22の私が掛けても、「魔法が失敗しました」連発。
そこでクランの高INTのWIZ様をお呼びしてかけてもらうことに。
やはりクーガーには何度かけても失敗。そこで、クマーを召喚してクマーにサイレンスを掛けてみると、エウ様ピンクに。
しかし、クマーにサイレンスが掛かったエフェクトは出ない。

pink.gif

推論ですが、判定的には成功してるんだが、成功判定の後で無効化されてるって事かな。
クーガーはMRが高いのか、成功判定まで行かないって事だと思います。
昔は、テイムしたコカの石化ビームがうざいのでサイレンスで止めて(何故か一回掛かると開放まで有効だった)たのですが、出来なくなったという確かそんなような仕様変更が入った記憶があります。

2.範囲攻撃なさそうなグレートミノタウロスで古代巨人はやれるのか。

無理・・・
下のSSはナイトタイプをガチバトルで倒した直後のSSですが、サモンへのヒールだけでMPが・・・
これでは一家沸いて倒しきれるわけが無いw
時間的にもクーガーの3~4倍かかってるかもです。

mino.gif

しかも、途中何度か攻撃止まったり・・・まさかカーパラ喰らってないよね?カーパラにしては時間が短い気もするし、色も黒っぽくなってないし。

3.クーガーの火力は?
GGGのガチバトル、攻撃開始から50秒弱で倒しました。
(私のMPが減ってるのはミノ戦からろくに回復せずに来たため。実際は半分も消費しません)
50秒ということはHP5000+HPR250×10回=7500ダメを50秒
分間9000ダメということになります。

grave99.gif

地震も結構出たりだったので、殲滅までの時間はばらつきそうですが、どこかで分間12000~13000という記事を見た気がしましたがそこまでではないということかな。
しかし、ドアコンで対人で20ぐらいのダメ入れてたので、20×8(対人8分の1ダメ)×1分当たり90回攻撃(←まったく根拠ありませんがw)としても14400ダメ計算。
まぁ、もう少しいろいろやってみる必要がありそう。(噛み付き・地震だと極端に攻撃速度低下という可能性はあり)

今日は古代巨人の墓、結構込んでいて、範囲対応へのチャレンジは止めました。
クガ飛ばされて、逃げ回ったりしたら「MPKですか?」とか言われそうで出来んかった・・・

4.地震範囲への対応の模索

まぁ、未熟(本体がw)なせいで無理。
レツドラで試そうとTOI上がって見た。
タゲ指定範囲は、3セルに近寄らないとタゲ変更しないって事で、61F層でのペアハンの引きに対してのLSは3セル以上離れてが鉄則。
逆に言えば、クーガーにタゲもっていかれないようにするには、3セル以内でLS打たないとダメっぽい。
まぁ、サモン引き狩りなど今までやったことも無いわけで、ごちゃごちゃやって見たが、クガにタゲが移るは、こっちも巻き込まれるはでMP END、瀕死で帰還・・・

TOI41.gif

地震攻撃が出ると、ダメは食らわないものの、サモナーに被ダメモーション入ることが判明
DKでやってるときに地震でると、被ダメ音で「ん?」。足も止められてます。
当然範囲内にいれば、他のPCにも被ダメモーションはいるんでしょう。
バグかな・・・

タゲ指定範囲で出来るのか、あるいはCOC何発ぐらい入れればクガの地震2~3回でタゲ変わらなくなるのか、サモン不慣れで単騎突入では茨の道っぽい。もう少し頑張ってみよう。

5.励ましと苦情(まぁ、苦情でもなかったんですが)

tebe99.gif

クガがかっこいいのではなく、クガを召喚できるおいらがかっこいいはずなんだが(;´Д`)

コメントする

               
   2009年7月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年7月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼休みPLAY」です。

次のブログ記事は「本日のクーガー実験君」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code