週末リネージュ・・・初めてのカスパーズ

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

caspa.jpg

週末は、前からやってみたいなと思ってたTOI10Fでの集め狩りをやってみた。
といっても、集めるだけ集めて引き回しの上LSといった範囲狩りではなく、集めて止まって耐えつつFSというマゾイもの。
TUにしろ範囲にしろ引き(逃げ)ながら魔法ってのがどうも苦手で、いさぎよくFSガチンコ勝負です。
囲まれて動けない状態でFSなので、何かあったら即死かもですが・・・
↓コカさんにカニカニされて昇天しそうw
toi10_1.gif

(1)フロアに人のいないのを確認(BOSSタイム以外でチャレンジ)
(2)通路側からコカとかモンスを少し引きながら広場に入る。
(3)広間2週ぐらいしてモンスを集める。
(4)イム入れてSP装備にして、FS3~4発+残ったのを叩いて殲滅。
(5)広場中央~左下ぐらいの建造物あたりで1分ぐらいモミモミ
(6)(3)から繰り返し。

モミモミとかはしたことなかったし、効果のほどはわからんかったけど、確かにモムと、モンだ右上の当たりにモンスがごっそり固まって沸いてますね。
もまずに1分ぐらいじっとしてるだけだと、モンスがさほど沸いてないことから、モミモミは効果があるんだって実感。

止まってFSなので足の速いコカは8匹以上集めるとタゲを失ったコカがふらふらどっか行っちゃうのであまり集めても意味無し。
木村さん(キメラ)は、2セル攻撃なので、コカに囲まれてキメラが囲み終わったあたりを見計らってFSぶふぁ~で3~4発でキメラまでほぼ殲滅。
HPの残りとFSのディレイ(2秒)を見極めずにFS打つと死ねます・・・

あとは残ったメデューサやあふれてたキメラを叩いて殲滅。
toi10_2.gif
モンで集めてしてる間にMPも回復してくるので、基本的にはMP休憩無しで延々やれますが、さすがに過疎ってるシリとはいえ、そのうちに人が来るのでそうそう長時間はできませんが。
40%紋様つけてはいますが、Lv49換算2%は出そうな感じでした。

人が来たら即止まってFSで殲滅、あとは普通の狩りに戻ります。

リネ始めて、初のカスパーズとの遭遇www

mlc_caspa.gif

前にも書いたか忘れましたが、MLCはまったく縁がないというか行かずにリネやってました。
昔、知り合いがリネやってた頃、その知り合いはMLCメインでいわゆるDK成金。
WIZのフルヒールでDKを単騎食いできた頃の話です。
MLC常駐でカスパ、ネクロ、DKを喰いながらLvを上げて、当時WIZとしてはサバ2~3番目にDK変身したキャラでしたが、
「未変身でMLC来たらKILL」
とかやって未変身狩りをやってたり・・・
もちろん一応「変身してください」と声を掛けたあと無視したらキャンセやらサモンぶつけたりというもの。

知り合いでは有ったのですが、PKしてるってことで、
「お前がMLCなら俺はDVCいくわ」
といってそれ以来私はDVC派になったというわけです。←貧乏クジ引いた悪寒

で、その既に引退した知り合いがモニタの後ろにいて、「ちょっとMLC行ってみて」というので行ってみたら、カスパがいたという事でした。
アドスピとかイムとか前に引退してるので、サモンなしWIZ単騎殴りでカスパーズ食えるのか?と心配していましたが、あっさり食えたの見て、
「うへ・・・」
ところで、今はDKはWIZ単騎で喰えるんだろうか?・・・やってみるかな。


前の記事でもDECが物騒と書きましたが、ディアド側の入り口から入ると、両軍入り乱れて20人?以上かものFPK戦が・・・

dec_fpk.gif

巻き込まれるの嫌だなぁと思いつつ歩ってると、PTバー見えずに旗も違う私が不審人物に見えるのか、両勢力とも私を追いかけて近寄って確認してる。
無言では有りますが、コワス・・・
周りにモンスが沸いてたので、FPK戦見ながらシコシコ狩ってましたが、誤爆でもされて切られても文句はいえないな。
誤爆というか、一般狩りクランのヘタレは他行って狩れよボォケ!と切られてもしょうがない状況かな。
今後自重します・・・

テーベ開いたってんで、クランのエウお姉さまにマステレで連れて行ってもらおうとしたら、人のいないさびしいところに拉致された。

rachi.gif

有る意味FPK場より恐ろしい状況でしたが、襲われることなく無事テーベに連れて行ってもらいましたw(襲われるの、少し期待してましたがw)

BOOKMARKいっぱいで、テーベは面倒なのでBOOKしてないんだw
少しBOOKMARK整理して、テーベ登録しとかないといけないな。

ということで、83.5%・・・あと16%ちょいだ>ガンバ!俺

コメントする

               
   2009年7月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年7月 6日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと20%」です。

次のブログ記事は「95%」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code