クガサモン (速報版)

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

なんとか安全圏行ったということで再振りしてサモンのクーガー出してみた。
ステはCON14・WIS15・STR8・INT18・DEX7・CHA35。
再振り直後のSS。
今までPE:STR切れても重量オーバーしなかったのに、重量76%になってる(;´Д`)
(ちなみに私は未変身♀WIZの方じゃなくて、DKのほうね。ネカマじゃないんで)
kuga1.gif

無駄な持ち物整理するかオガベルト常備だな。
HPは200ぐらい、MPは300ぐらいダウン。素のMRが50ちょいになったので、マナマントぬいでCOMR装備・HOMER装備・ROMP装備でMR108。

早速アジト前でCHA装備に換装して、CHA44を確認して・・・

kuga2.gif

初クーガー!!

kuga3.gif

で、一番狩り慣れてるDVCへ行ってみた。
ムリアンは2~3発、ノーダメで瞬殺。サキュバスさんも3~4発ほぼ瞬殺。
SAQもヒールいらずでFAちょこっと入れて見てるだけ。
SSは、クーガーの地割れ地震攻撃(範囲)ですが、これはいただけない・・・
画面がガシガシ揺れて気持ち悪くなる。(マジでうぇっとなった)

kuga4.gif

ヘイスト入れてますが足も早く、HWにもついてくる感じでなかなかよい。
で、41Fへいってレッサーとバトル。
強ぇ・・・攻撃に横殴り、噛み付き、地震があるが、どの攻撃が強いのか、壷にはまるとちょちょっと殴ってすぐ帰ってくるw

kuga5.gif

SSのときで、HP結構削られたほうかな。ブレスくらわんようになんていう配慮なし、正面からぶつけても1匹ならヒールいらずで倒します。
さすがに瞬殺という表現は出来ませんが、「マジ?」って言うぐらいの強さw

横で見てたほかのPTさんも「すご!」って言ってくれて、この一言でもうクガ出した甲斐があったというもの。いつでも戻せるw

で、にょりさん呼び出して50Fへ行ってみた。
通路は鬼門です・・・ボーン含めて4匹ぐらい来た時に、地震範囲が出やがって(結構頻繁にでる)全タゲくらってHAとか間に合わず。
この辺は立ち回りやFAの取り方、工夫しないといけないところです。
こういうことが無ければ3~4匹来ても楽勝で倒せますが。

次にあまり話題に乗らないグレートミノタウルス出してみた。
HPは1400(クガ1000)と多い。

kuga6.gif


早速DVCへ連れて行ったが、足遅くてダメだ。攻撃はそこそこあるんだが、SSの通り、ご主人様がアヘアヘしてるのに、のんびりやってくる状態。
kuga7.gif


あまりやってみてはいないけど、HPある分、もしくはMR高いのかタフな感じ。
攻撃力はもちろんクガの方が上の感じです。
SSの特殊攻撃が出ると強いようだ。

kuga8.gif

ということで一通り試してみたが、ノーマルの熊何匹出るかやってみた。

guga10.gif

5匹\(^o^)/

いやぁ、これが一番素敵!!
思わずテーベ行ってガリガリやったら、1回サモンで200個ぐらい欠片出たw
ちなみにヘイスト熊5匹よりもクーガー1匹の方が殲滅は早い感じでした。
クーガー恐るべし・・・しかしクガよりこっちのほうが楽しくて、こっちを長時間やってしまったw
昔の白豚8匹を思い出してしまったよ。

まぁ、クガにしろ熊5にしろ、テーベオベリスク3匹に囲まれて魔法範囲喰らったぐらいではヒールすらいらず、FA入れてみてるだけ。

ということで、とりあえずサモンに慣れてみようということで、ちょこっとやってみた感想でした。

今日の総括としては
「クーガーの攻撃力は、ムリアンはチョ、サキュバスはチョチョ、劣ドラはチョチョチョのチョで倒せることが解った」
ってことです。

よりハードな狩場に行ったり、まともな検証作業を行ったりするかは疑問。
地震攻撃で酔ってBLOG書きながらもムカムカしてるし、やっぱサモンつまらんw

コメントする

               
   2009年7月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年7月20日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古代巨人の墓、リベンジ・・・PTで( ´・ω・`)」です。

次のブログ記事は「クーガー2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code