本日のクーガー実験君

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

古代巨人一家やレツドラ等へのクーガーの地震範囲攻撃によるタゲ集中で飛ばされるってのを何とか回避できないか、
「そうだ!ジャイアンで実験(練習・・・)すればいいんだ!」
と今更ながら気付いて行ってみた。

G1.gif

で、今日の実験君で解ったこと。

1)クーガーのHPRは5秒毎33である。
2)クーガーのMPRは5秒毎2である。
3)地震攻撃の消費MPは10である。
↑ 実験などと大げさなことしなくてもすぐ解るちゃわかるんですが( ´・ω・`)
ちなみにクーガーのHP1000&MP400。

肝心の、
「タゲ指定のある範囲魔法LSを打って、タゲ入れたモンスだけをクガに喰わせて、地震発動しても周りのモンスのタゲがクーガーに行かないようにしよう作戦」
(アルティメットハロウィンロングソードも長かったが、この作戦名も相当長いぞ)
は、上手く行くかな~と思うとそうでもない時もあり、結局良くわからん。

G2.gif

何しろ、クーガーの地震攻撃が出るときは連発、出ないときは出ないので、しっかりしたデータが取れない。
LS一発で、地震がでてもタゲが変わらないときもあれば、変わるときもある。
LS2発でも同じようなもの。
しかし、LSのディレイが長いせいで、1発しか入れないうちにクガの地震2連とかもでる。
さすがにじっくり3発打ち込んで、運良くその後に地震範囲とかならタゲが変わらない感じ。
敵モンスの群れの最後尾のモンスにタゲ入れてLSなら、タゲ集中する確率も下がるが、ジャイアンならともかく、古代巨人ではなかなか難しい面もありそう。
何れにしても、運に左右される要素が大きいので、実際の古代巨人やレッサードラゴン、ボーンドラゴン相手にどんな場面でも対応できるという安定した狩りにはならない感じ。
50F広場まで行って、鬼引きしてる状態で無いなら、あちこちから寄って来るレツドラを順次食うのは簡単だし、多少の沸きならクガの火力で溜めずに殲滅可能ではありますが。

ただ、クーガーにヒール入れられるように狭い範囲で引きながら、タゲ変わらないように定期的にLS打ちながらでは、現スペックのMP量とMPRではMP枯渇します( ´・ω・`)→結局だめやんw

火力は足りてるのだから、何とか古代巨人2SET沸きぐらいは安定して狩れる方法は無いものか。
サモン一切使わずにここまで来たリアルINTとスキルの低いWIZにも出来そうな簡単攻略法、募集ちゅ!!

地震範囲の広さをいろいろやってみたけど、こっちはまだ確認は出来ていません。
3セルほど広くは無いかなぁといった感じです。
モンスの範囲魔法は、レツドラのブレスのようにモンス中心で何セルではなく、タゲ中心に何セルってパターンが多いので、クガ中心のセルなのか対象モンス中心のセルなのか・・・ってのもあったりでなかなか微妙です。

G3.gif

そろそろ、クガサモン止めた後のステ振りを真剣に考えてますが、MP量を犠牲にして、CONを16としてINTとSTRを初期ボーナス全取りした単体攻撃力重視のステに惹かれてます。

初期 CON16・WIS13・INT18・STR13・DEX7・CHA8
Lv72 CON16・WIS24・INT25or27・STR17or15・DEX7・CHA8
最終形のINTとSTRは、初期STR振りで得た命中と近接ダメのボーナス分をINTに振ったほうが、単体性能は上がりそうかなとまだ未定部分。
MPどこまで減るかとかまだ計算してないんで、そのへんも未定ではあります。
しかし、初期ボーナスが、攻略通信と仕様考察サイトで違ってるんで、どれが正しいかによっても変わってきそう。
どっちがあってるんだろ?>WIZのSTRボーナス・・・
攻略通信では1振る毎に 所持量 近接ダメ 命中 所持量 近接ダメ の順
その他サイトでは      所持量 近接ダメ 命中 近接ダメ 命中  の順 
最後が、ダメなのか命中なのかでもSTR振る初期値が変わってきそう・・・

この辺は別記事でいろいろ考えてみよう。

コメントする

               
   2009年7月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年7月23日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クーガーに調教されて早3日・・・」です。

次のブログ記事は「クーガーお別れイベント TOI81F~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code