クーガー2日目

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

やはり地震の画面揺れがつらい。
NCJが何かのイベントでユーザー要望で画面ゆれを止めた記憶があるんだが、まじ止めて欲しい。
頭痛・生あくび・涙目・吐き気と戦いながら、リネやってます( ´・ω・`)
昔から3D系はダメで、リネージュ続けている理由でもあるんですが・・地震勘弁。

下のSSはクガ向け再振りの前後。

status.gif

HP・MPのダウンは、思ったより少なかった。前のがステの割にHP/MP少なかったのか、今回のがラッキーなのか・・
さすがに現状のステで、素単騎であちこち行く気にはなりませんが、RMアイテムでのブースト無しだとINT22。TU・ヒール・状態変化魔法などの効率は相当落ちてます。
さらにMRダウンによるMR装備への換装、WISダウンによるMPRの減少等、狩りクランでシコシコやるには何とかなりますが、戦争・PKを日常やってるようなクランのWIZとしては、致命的なスペックダウンだと思います。
狩りクランであっても、厳しい狩場へのPTでは、しょぼいヒーラーぐらいしか役に立たない感じですね。
昨日のコメントでも頂きましたが、Lv72のクガサモナーは出せるってだけで、実際本体含めてまともなWIZ職をこなすには、高額装備やさらにLvUpしてステをINTやWISに振ってく必要がある。

クガ出すと気持ち悪くなるってんで、昔をしのんで白豚軍団出してみた。

bagubear.gif


まぁ、普通に強い。もっとも強力な範囲喰らったら一発だろうけどw

で、古代巨人の墓リベンジ!クガ編。
BK変身で逃げる気マンマンですw
ちなみに、大空洞から巨人の墓にテレポする前にクガ出すと、何度やってもついてきません・・・
しょうがなく解散して、中で出しなおしましたが仕様なんかな。ラスタとかでもついてこない入り口があるしなぁ。

ナイト、メイジタイマンならヒール無しで倒せる。下のSSはノーヒールで倒した直後のもの。

drave21.gif


ただ攻撃にムラがあるようで、やけに早く倒すときと時間が掛かるときの差が大きい。
COC打って援護すると、あっさり倒せますね。
で、当然DROPが床に落ちるので拾い。40分ぐらいで退場させられましたが、ZEL・DAI3枚出てまぁまぁうま~でした。

grave22.gif

GGGタイマンに持ち込んで、すこしするといきなり一家が画面沸き・・・
必死で逃げながらクガにヒールして倒せましたが、こっちが瀕死だw

grave23.gif

一旦タゲきった後再度突入しましたが、一家だと地震範囲で一斉にクガタゲなるのでどうにも倒せない。
メイジ・ナイトの2タゲはヒールしながら倒せることは確認済み。
走りながら、橋を使って分散させようとしたりしたが、なかなか上手く行かない。
ダークも試しましたが、4タゲ喰らってダークは決らんし死ねそうw
INT22じゃムリポ・・・

ひょっとして、グレートミノタウルスのほうなら範囲無いかもだし、足が遅くてもここなら問題なさそうなんで、やってみるかな。問題はどの程度の火力があるかだ。

コメント(2)

クガの攻撃で一番強いのは引っかき攻撃だね。
何故一番強いのかと言えば、単純に攻撃速度が速いから。

範囲はKRで勝手に追加されたのがそのまま反映、
JPでクガサモナが団結して要望すれば変わるかもしれない。
威力と範囲が同じで見た目だけ違うのとかに。

PTモノはFAにタゲ選択式の範囲魔法使うといいっすよ。
サモンはタゲとして選択したやつに食いつくし、
その他はFA分の蓄積でクガ範囲食らってもすぐには移らなくなるので。

やはりLv.72だと本体スペックがやばいですなぁ…。

でにさん、コメントTHX!!

確かに横殴り引っ掻き攻撃は見ていて早いし、あれが連発するとSAQも瞬殺ですね。

範囲攻撃対策、いろいろ考えてます。
タゲ指定範囲魔法、最初にCOCで一定のダメ与える、仕様変わって出来ないかもだけどクガにサイレンス(範囲魔法はそれほどの威力なさげなので)etc.
まぁ、範囲魔法は無いほうがクガ強い(使いやすい)けど、範囲がなかったら難度の高い狩場でも火力を頼りに引き狩りでどこでもやれそう。妥当な仕様かなと・・・
ただし画面揺れは勘弁・・NCJにメールしてみるかな・・

コメントする

               
   2009年7月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2009年7月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クガサモン (速報版)」です。

次のブログ記事は「昼休みPLAY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code