本日の昼休みPLAY(久々テーベ)

本日の昼休みPLAYは、久々のテーベ。
歪のコア収集計画も、最初の勢いも無くボチボチになってしまった。
とはいえ、売るわけでもなくコツコツ集めて、今日の昼休み1個追加で184個。
当面200個目標としていたので、あと16個。

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200個貯まったら開けようと思っているのですが、現状の相場から見て、開けた場合の損得ってどんなもんか、ちょっと試算。
感覚的には、テーベ武器の相場などから見て、歪のコアのまま売っちゃったほうがノーリスクで確実に収入になりそうなんだけど。

シリでは、コア売るとすれば1個160Kぐらいか。
そのまま売れば、単純に32Mの収入。

開けるとすれば、上級箱2個しかないので購入することに。
これが130Kぐらい?×200個として26M。

つまり200個開けて、32M+26M=58Mの収入でとんとん、つか、それならリスク犯さずに黙って売れよっていうボーダーライン。

いあ、もう58Mなんていうアイテム出る気がしねぇ(´・ω・`)

あちこちググってテーベ箱開封日記見てみたが、50個で武器0とか、最近武器でなくなったとか、確率下方修正入ったらしいとか・・・・ネガティブな記事ばかりなような。
おそらく箱を開けてうま~な結果にするためには、出た武器を高リスクのOEやって成功すればという限定的なケースになりそうですね。
だったら、歪のコア売って、テーベ武器買ってそれOEしたほうが、本数多くできるんじゃね?とか突っ込まれそう・・・・

まぁ、200個貯まったら考えようw

武器属性強化の成功確率

韓国情報で、属性強化の確率についての記事が出ていました。
うっかり書くと、全部自分で検証して書いてるのか?とお叱りを受けそうですが、韓国記事が事実とすればという推測記事ですのでご了承ください。

http://power.plaync.co.kr/lineage/%EC%86%8D%EC%84%B1+%EC%9D%B8%EC%B1%88%ED%8A%B8%EC%9D%98+%EC%84%B1%EA%B3%B5+%ED%99%95%EB%A5%A0

↑ Googleのサイト翻訳を使うと読みやすい・・・というか原文では私には読めませんw

属性強化1段階 30%の成功確率
属性強化2段階 10%の成功確率
属性強化3段階  5%の成功確率

とのことでした。

こいつをEXCELズサーっとやって見た。
 表は、失敗確率を求めたので、何枚貼っても染み入らない確率という事に成ります。

 

枚数 1段階失敗確率 2段階失敗確率 3段階失敗確率
1 0.7000 0.9000 0.9500
2 0.4900 0.8100 0.9025
3 0.3430 0.7290 0.8574
4 0.2401 0.6561 0.8145
5 0.1681 0.5905 0.7738
6 0.1176 0.5314 0.7351
7 0.0824 0.4783 0.6983
8 0.0576 0.4305 0.6634
9 0.0404 0.3874 0.6302
10 0.0282 0.3487 0.5987
11 0.0198 0.3138 0.5688
12 0.0138 0.2824 0.5404
13 0.0097 0.2542 0.5133
14 0.0068 0.2288 0.4877
15 0.0047 0.2059 0.4633
16 0.0033 0.1853 0.4401
17 0.0023 0.1668 0.4181
18 0.0016 0.1501 0.3972
19 0.0011 0.1351 0.3774
20 0.0008 0.1216 0.3585
21 0.0006 0.1094 0.3406
22 0.0004 0.0985 0.3235
23 0.0003 0.0886 0.3074
24 0.0002 0.0798 0.2920
25 0.0001 0.0718 0.2774
26 0.0001 0.0646 0.2635
27 0.0001 0.0581 0.2503
28 0.0000 0.0523 0.2378
29 0.0000 0.0471 0.2259
30 0.0000 0.0424 0.2146
31 0.0000 0.0382 0.2039
32 0.0000 0.0343 0.1937
33 0.0000 0.0309 0.1840
34 0.0000 0.0278 0.1748
35 0.0000 0.0250 0.1661
36 0.0000 0.0225 0.1578
37 0.0000 0.0203 0.1499
38 0.0000 0.0182 0.1424
39 0.0000 0.0164 0.1353
40 0.0000 0.0148 0.1285
41 0.0000 0.0133 0.1221
42 0.0000 0.0120 0.1160
43 0.0000 0.0108 0.1102
44 0.0000 0.0097 0.1047
45 0.0000 0.0087 0.0994
46 0.0000 0.0079 0.0945
47 0.0000 0.0071 0.0897
48 0.0000 0.0064 0.0853
49 0.0000 0.0057 0.0810
50 0.0000 0.0052 0.0769
51 0.0000 0.0046 0.0731
52 0.0000 0.0042 0.0694
53 0.0000 0.0038 0.0660
54 0.0000 0.0034 0.0627
55 0.0000 0.0030 0.0595
56 0.0000 0.0027 0.0566
57 0.0000 0.0025 0.0537
58 0.0000 0.0022 0.0510
59 0.0000 0.0020 0.0485
60 0.0000 0.0018 0.0461
61 0.0000 0.0016 0.0438
62 0.0000 0.0015 0.0416
63 0.0000 0.0013 0.0395
64 0.0000 0.0012 0.0375
65 0.0000 0.0011 0.0356
66 0.0000 0.0010 0.0339
67 0.0000 0.0009 0.0322
68 0.0000 0.0008 0.0306
69 0.0000 0.0007 0.0290
70 0.0000 0.0006 0.0276
71 0.0000 0.0006 0.0262
72 0.0000 0.0005 0.0249
73 0.0000 0.0005 0.0236
74 0.0000 0.0004 0.0225
75 0.0000 0.0004 0.0213
76 0.0000 0.0003 0.0203
77 0.0000 0.0003 0.0193
78 0.0000 0.0003 0.0183
79 0.0000 0.0002 0.0174
80 0.0000 0.0002 0.0165
81 0.0000 0.0002 0.0157
82 0.0000 0.0002 0.0149
83 0.0000 0.0002 0.0142
84 0.0000 0.0001 0.0135
85 0.0000 0.0001 0.0128
86 0.0000 0.0001 0.0121
87 0.0000 0.0001 0.0115
88 0.0000 0.0001 0.0110
89 0.0000 0.0001 0.0104
90 0.0000 0.0001 0.0099
91 0.0000 0.0001 0.0094
92 0.0000 0.0001 0.0089
93 0.0000 0.0001 0.0085
94 0.0000 0.0000 0.0081
95 0.0000 0.0000 0.0077
96 0.0000 0.0000 0.0073
97 0.0000 0.0000 0.0069
98 0.0000 0.0000 0.0066
99 0.0000 0.0000 0.0062
100 0.0000 0.0000 0.0059


表の数値をどう判断するかは各人にゆだねます。

0.5のところを50%=半分とすれば、
1段階2枚・2段階6~7枚・3段階13~14枚ということで、トータル23~4枚で3段階いける人が半数ぐらいということなのか。

私の今までの属性強化の成績は

1回目 23枚 煉獄の+9SOM
2回目  8枚 煉獄の+7TB杖
3回目  6枚 紅蓮で買った+9B-SLSを煉獄に
4回目 47枚 煉獄の+9B-SLSを地裂に
5回目 31枚 地裂の+7B-OD

という結果でした。
3回目が半端なので、ざくっと10枚足して平均を求めると、1本あたり25枚で3段階ということになります。
まぁ、確率的には半数の人が・・・・ってあたりなのかな。

廻りの話を効いた範囲では、25枚平均で3段階ってよりは、もっと悲惨な話のほうが多い気が・・・このへんは偏差を考慮しないとダメなのかな。

しかし、たとえば2段階、10%の成功確率ということで、10枚貼ればほとんど成功というイメージですが、実際は10枚貼っても染み入らない人が、35%ぐらいは居るということ。
更に、3段階で50枚貼っても駄目な人が8%ぐらいは居る・・・・
もっと言えば、3段階100枚貼って駄目な人が、1000人に6人ぐらいは居るっていう事。
この6人には入りたくないなぁ(´・ω・`)

確率のマジックというか、まぁ、ご利用は計画的に・・・・

ちなみに私、理科系の人では有りません。
計算式は、単純に10%の確率なら9/10を枚数分ひたすら掛け算(枚数分の乗数)でやってます。
間違っていたらご指摘頂ければ幸いです。

本日の昼休みPLAY(レア運どっか行った・・・)

 

本日の昼休みPLAY~夢幻編。

好調だったドレイク&夢幻DROPも通常モードに戻ったようで。
今日はBOSS4匹。

LinC0340.gif

しかも、今日は夢幻で2END。
一回目は、SSの上のほうの水の大精霊で、BOSSと相打ち。
内容はしょぼいけど、やはりDROPログ流れるとドキドキしますねぇ・・・エリ(ry
二回目は、火エリアでファイアーエッグ叩いたらワンキル・・・しかも他の人が通りかかって見てる前でw

夢幻BOSSは、横着せずにダーク入れるとまず死ぬことは無いのですが、どうもマイ・ジンクスだとダーク入れるとDROPしょぼいというか空が多い気がw
ジンクス云々よりも、性格的にBOSS見るととにかく殴りかかるってのが大きいか(´・ω・`)
大概イム・テベ殴り+魔法連打で何とかなります。
  さて、イベントも終わり、 

一連のイベントも終わり、狩りも普段のGC消化に戻り。

公式の掲示板で、クリスマス~正月のイベントに関して&黒猫帽子の話題で盛り上がってますね。

ネタ切れという事もあり、私見をグダグダ書いてみようかな。まぁ、どうでもいい内容なのでスルーでお願いします。

[黒猫帽子]

これは、戦争・PKやる人、やらない人、帽子OEで儲けた人、損した人現状持ってる人、持ってない人などにより意見は変わってくるのかな。
全体としては、黒猫が強いことを認めた上で肯定派と否定派に分かれるという感じがします。

私は、一貫して否定派かなぁ。
TOI上がるとき、昼休みPLAYで夢幻回るときにたまに使うぐらいです(やはり便利ですから)
ちなみに私は、戦争・PKやらない&帽子OEで少し儲けて現状持ってる派。

否定の理由は、

1.リネージュの世界観からみて猫最強ってのが・・・
2.キャンセで変身解けないことを含め性能が良すぎて、今までの装備や、PKスキルへの影響が大きすぎる。
3.にもかかわらずイベントアイテムという事で、供給が既に止まっている。

じゃ、どうしたら良いかな・・・・
値上がりを見越して全財産突っ込んで在庫持ってる人や、欲しいけど出来なかった人、皆がなんとなく納得できる解決策は???
単純な下方修正では、運営への不信感が益々高まる可能性有り。(ドラゴンのメダリオンの後出し期間延長しかり)

私が一番納得できそうな方法は、3ヶ月~6ヶ月の猶予期間を持って、猫帽子&魔女帽子を削除。
但し、猶予期間中にNPCを設置して15M~20M程度で買取を行うってあたりかなぁ。


[イベントに関して]

ポルトゥにしろお年玉にしろ、
「定時に沸き、BOSSは単独では倒せず、DROPは皆に公平に、雑魚はWIZのブリザの餌食&収入は参加に比例してちょぼちょぼなノーリスクイベント」

言い換えれば、皆で仲良くワイワイガヤガヤ、低レベルでも参加できますよ~、小学校の優等生学級委員が考えそうなイベント。(イマドキの小学校ってわかりませんが、私が小学生だった頃の基準でありますw)
併せて、意味不明にクリスマスデコレーションを止めたり、正月変身をTSにしたりと、気分演出面でマイナス要素ばかりでした。

ハロウィンやクリスマスイベントは、今まではリネージュでは比較的大盤振る舞いイベントが
多く、それなりに趣向を凝らしたものが多かったと思うが、そういう面でも今回のは見劣りが
します。

今まで何度か書いてますが、運営側のやる気&本気度&サーバーの空気を読む気遣いやイベントに対する思い入れが最近感じられない。
まともに考えずにイベント実行、ユーザーの評価で急遽変更ってパターン多すぎ。
(黒猫帽子の期間内下方修正・イベントマップの途中追加・ドラゴンのメダリオンの期間延長etc.)

かつてのウルビナ・タシテイベントや、武器強化スタロール・ヌクロール・スクロ一ルや、
ジャックオーランタン&オ一ランタンによる強さの区別とか、些細なことだけどそれなりに考えて
ユーザーに楽しんでもらおうという気概が感じられた。
クリスマスソックスでも、クラス&Lvによって程よいアイテム選択をした時もあったように記憶している。

運営側は我々には知ることの出来ない情報をつかめるのだから(サーバー内アデナ含むアイテムの流通量や接続人数推移、平均Lvやキャラスペック)、このような情報をしっかり分析し、さらにモニターさんがしっかりアデン内の空気を読んだうえで連携してイベントを企画したら、そうそう外すとも思えないんだけどねぇ。

現状は(想像だけど)、サーバー内アデナ減少によるデフレ傾向、夢のあるイベントへの期待、高レベル含むパワーユーザーを満足させるイベントへの渇望、この辺をフォローしたイベントが良さそうだと思いますが。

具体的にどんなのが良いか、まぁ、案は色々ですが、割愛。 

ということで、チラ裏的どうでもいい記事になってしまった・・・・

やっとシンクレアまで、一歩一歩

今週は新年行事でなかなかリネージュINできず。
今週初めてGC1.5h消化し、コラプト見回りに。
嵌め場空いてたんですが、周りにべレスとか居てなんとなくやりにくい。

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で、早めに帰還して大空洞に。
久々の単騎ラスタバ特攻。

ダークパンサー、今まで何度か倒してて気を抜いてMP少なめで突っ込んだら、WBなかなか決まらずorz
なんとかMPギリで倒してシンクレアルートに。

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いつものように雑魚にフルボッコ・・・・
もっとも今までは、部屋の真ん中をシンクレアさんに向かってズカズカ歩いて行ったのが大間違い・・・・下の壁沿いに行くと楽だった(´・ω・`)

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なんとか、いい感じでシンクレアさんとご対面。

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MP厳しいので、この後シンクレアにダーク&WBまで入れて、その場でメディでMP貯めなおし。
MPマンタンまで待たずに殴り始めましたが、タイマンに持ち込めさえすれば比較的楽やね。

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初撃破懸かってたのでドラゴンブラッド飲みましたが、無しでも十分いけそう。
ということで、今まで何度か雑魚に阻まれて倒せなかったシンクレア、やっと撃破。
2F上がって精霊狩りたかったんですが、ラスタ特攻するつもりの準備もしておらず、今日はここまでで帰還。

まぁ、一歩一歩。

秘密のコメント機能

リネージュ御本家のPLAYNCブログ等では、コメント投稿者がコメントを非公開とし、管理者だけに読める形でのコメントが可能だ。
Movabletypeの基本機能ではこのような機能は持っていないが、PLUGINを入れることにより可能。下記のサイトのMT5Pluginの中の「Secret Comment」というもの。
The blog of H.Fujimoto

 設定も非常に簡単で、プラグインをダウンロード&MT5のPLUGINフォルダーにアップロード&コメントとコメントプレビューテンプレートにチェックBOX設置用のコードを追加するだけでした。
私の環境では何のトラブルも無く容易に導入できました。

詳しくは上記制作者様のサイトに解説されています。

但し、PLAYNC_BLOG等では、コメント欄に秘密のコメントが1件入っていることが解りますが、上記プラグインは、MTの管理者の承認後公開コメントの機能を使っているようで、秘密のコメントを投稿しても、コメント欄に「秘密の投稿」の表示が出るわけでも、コメント数が増えるわけでも有りません。
(管理者には、コメント通知メール&管理画面で確認可能)

この辺は、秘密のコメントに対する考え方の違いで、どちらの仕様が良いのかはそれぞれの判断かなと思います。
個人的には、他の方のBLOGを見て、秘密のコメントが入っていたりするとちょっと気になったりなので、いっそ秘密のコメントが入っていることすらわからない仕様のほうが潔い気はします。

もっとも、当BLOGは、コメント不具合でご迷惑をかけた経緯も有り、表面上何も変化がないと、本当にコメントが受け付けられたか不審に思われてしまいそう。
機能追加よりまともにコメントできるようにしろって言われそうですが、現状は、新サーバー移行後に更にサーバーのスペックを上げたので、安定的に運用できていると思いますが・・・・

本日の昼休みPLAY(レア運好調)

イベントも終了、昼休みPLAYもいつものBOSS巡回コース。

イベント終了で、皆さん一息というところなのか、BOSS巡回コースも人が少ないような・・・
12:35INで12:55まで、上ドレ→夢幻巡回で、ドレイク含めて6匹喰えました。

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昨年末のリッチなドレイク以来、昼休みBOSS巡回コースは、B-ZELゲト3連中
(この間、昼休みPLAYは4回あったのですが、一回はイベント&テーベ行ったためBOSS巡回は無し)

ラッキー!!(^ω^)

上BE狩るくらいなら夢幻行ったほうが良いだろといってくれたおっぴさんにも感謝!
あと200枚ぐらい出れば、BEサンダル買えるかもね!orz

移行作業ちまちま継続中

新アドレスへのBLOG移行作業、見た目はほぼ完了なのですが、内部的にはちまちま移行作業継続中。
例によって自分メモ。

サーバーOSがFREE BSDからWINDOWS系に変わった(意図したわけではなく、ちょっとした手違いで)という事で、いくつかの非互換が出ている。
もともとOSの仕組み側からまともに勉強したことは無く、WEB作る人側からOS側の機能のごく一部を理解している。
そんな訳で移行そのものも、移行して動かなかったらモグラ叩き方式で問題解決という感じです。

その1.

当BLOGでは携帯から見られるように、Mt4iというフリーCGIを使わせていただいている。
サーバー移行後、PCのブラウザからは見られるが、実際に携帯で見ようとすると、
Your request cannot be processed.(502)
というエラーで表示されなくなってしまった。
調べてみると、IISサーバーだけの問題のようで、IISはヘッダにContents-Lengthを書き出さないと携帯で表示されないという事らしい。
私の使っていたMT4iはアルファ版の古いものだったので、作者さんのサイトを見ると、この問題に対応したベータ版が既にリリースされていた。
早速UPGRADEして無事表示されるようになりました。
いつも有難うございます。

実はこのMT4iは、前のサイトでPCからのコメントがうまく処理されない(MT本体のコメント処理がこける)時でも、MT4i経由のコメントは機能していたという優れもの。

しかし、携帯向けのCGIやWEBの製作、各キャリアごと更にはOSによる非互換、動作テストの環境そろえるだけで気が遠くなりそう。

 携帯ではその2.

IISサーバーではhtaccessが使えない。(←これ結構大変)

今まではベーシック認証やらMIME設定やらリファラ・アク禁やら直リン禁止やらすべてhtaccessでやってたんですが、IISになるとそれぞれ別の方法で実現しなきゃならないぽい。
IISpasswordを使え、WEBconfigでやれ、ISAPI_rewriteに記述しろetc.

この辺はこれから勉強だぁ・・・・


 

巨人の墓単騎(しんどい)&消えた福袋を追えイベント終わり

なんとなく毎00:00のイベントに心を引かれじっくり狩場に篭るのがやりにくい。
コラプト狩りなら時間つぶしにはちょうど良いかといってみた。
またしても嵌め場に先客が・・・・・

昔クラハンで一度だけ巨人の墓側から魔族へ来たことがあったが、こちらから巨人へは行ったことが無いなぁということで、行ってみることに。
道も良くわからんし、コラプト2家族には追われるし、行き止まりなるしで、必死w
MAP開いて見当つけて走り回って、やっと巨人側への入り口が。

抜けてみるとむか~しお会いしたエンシェント・ジャイアント・エルダーさんが。
この人良い人なのか悪い人なのか良くわからんかったけど、新年のご挨拶。
まぁ、このように解らないものにはとりあえず媚びを売るってのもシリウスで長いこと一般狩クランやってくには必要なスキルなんですよw

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(NPCにこうして話しかけるパターン、素でやってると勘違いしないでね・・・・いちお、BLOGネタのためにあえてクレバーな部分を殺してるんですから・・・・・)

折角なので少し狩りをすることに。
グレイヴガーディアンメイジ+グレイヴガーディアンぐらいは雑魚雑魚!!(実際はMPちょい厳しいけどw)

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で、ずいぶん前に素単騎で倒せなかったジャイアントグレイヴガーディアンさん登場。
MPなかったので、魔族のほうにちょこっとワープして
「静かな大気の中に魔力が集まってきます」やって・・・・
武器は相変わらず煉獄でここにはダメダメだけど、INT上がってるしCOC併用で何とかなるだろうと。

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MPマンタンから相当減らしましたが、何とかリベンジできました。
COC併用テベ杖殴りでイム2回ちょいぐらいか。
まぁ、やっと1匹食えたってだけで、狩にはなりませんねorz

さて、壮絶ブリザ祭りの2011正月イベントも実質今日で終わり。

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21:00~からので終わりにしようと思ってたのですが、ラス前でお年玉が196万個ちょい。
ラストで200万個越えるか微妙。

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最後のエルモアまで周り、なんとかギリギリ200万個越えて、すっきりイベント終了。
上のSSではもう疲れたとか言ってますが、やはり200万個行かなかったら22:00~もやってたんだろうなぁ。
クラン員のパンデモさんにはすっかり読まれてる悪寒w

エルブンワッフルに交換タイム!!
とりあえず999個交換。

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半端は電卓出して計算w

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+BP2個変えて、残り210個。
パチンコの残り玉状態で、とりあえず替えられるものはもらっちゃう(←セコ!)
のこり1個はしょうがない、NCJ様に寄進してやろうw

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交換してすぐ落ちたので、結局は袴変身もしなかったんだけどw

結局エルブンワッフルを1,334個GET。
現在は相場下がって3Kぐらいなのか。しばらくすれば相場も戻りそうなので倉庫の肥やしにしておこう。
3.5Kまで相場が戻れば、4.67Mぐらいの稼ぎということになる。

夢はまったく無いイベントでしたが、参加すればちょこっとは稼げるイベントだったのかな。
しかし、面白くて積極的に参加するという感じではなく、目の前に微妙な餌をぶら下げられたお馬さんのような気分にさせられるイベントでしたぁw

新アドレスに移行完了・・・

前のサーバーが、非力過ぎてMovableTypeの運用には限界という事で、サーバーを移転、BLOGアドレスが変更になりました。

しばらくはコメント受け付けない形で旧サーバーで運用しようと思っていたのですが、めったにコメントくれないクラン員の某Rさまに
「コメント入れられないの何とかならんの?半端なのはリネのスキルだけで十分だ!BLOGぐらいちゃんとせんかぃ、ヴォケ!!」
と言われた夢を見て、サーバー移転を決意しましたw
この正月中、バタバタと動いてやっと移行が完了したという事で、中身には何の代わり映えも有りません・・・

前BLOGでは、頂いたコメントが行方不明になる、もしくはinternal errorでこけるなどご迷惑をおかけしました。
旧サーバーでは、BLOGデザイン等変更した後の再構築作業が50分、しかもしばしば途中でこけるという状況でしたが、新サーバーでは特に高速化の工夫はしていませんが4分ほどで完了するようになりました。

また、コメントについても、投稿後のレスポンスが遅いのは相変わらずですが、コメントが消えるもしくは途中でこけるという現象は見られなくなりました。(検証時間も短いので、まだ断定は出来ませんが)

BLOG移行に際しまして、他サバの高レベルでクール&クレバーなナイト様、でーにっつさんにはテスト含めいろいろお世話になりました。
有難うございますm(_ _)m


ということで、新年早々BLOGアドレスの変更で皆様にもお手数をおかけしますが、心機一転今年もリネージュ頑張ろうと思います。

今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

BOOKMARKの変更時は、

http://www.guckie.jp/mt5/lineage/

の登録をお願い致します。

本日の昼休みPLAY(福袋&お年玉)

本年最初の昼休みPLAY。

イベント・消えた福袋を追え参加&テーベ開いてたんでちょこっと行ってみた。
福袋イベントは、その日の気分で参加したり参加しなかったり。

昨晩でお年玉が100万個超え。

シリウスのイベントは、というか私のイベント参加時の動きは、
オアシス待機→MLC入り口→TIC入り口→上1ドレ→エルモアといった感じで周回。
火山も出るらしいのですがBOOKMARK無くて巡回してません。
ほとんどの皆さんがこれに近い順で回ってるのか、TIC入り口までは、黄色の虎まで含めて食えます。
上1ドレ行くと、最中だったり終わり近くだったりなので、MLCからTIC回る組とMLCから上1ドレ回る組に分かれるのかも。
エルモアは広範囲に虎が散っているせいか、2~3匹・5~6匹引いてるPCさんが適当に集まって倒すという感じかな。

で、普通に巡回すると1回のイベントで、大当たりが18~25個ぐらい 普通のほうが120~150個ぐらい。平均55000~65000ぐらいお年玉が増えます。
(大当たりの10000個GET数によって相当ぶれます&シリウスだけなのか、フリブリをしつこく打ったりエリアサイレンスが掛かったりということがあるとペースがガタガタになる)

昨晩100万個超えて、今日の昼休みPLAYで1イベントでは60000個ぐらい増。

dama100.gif

最近EWの買いが3Kぐらいで見られるので、EWの交換比率でアデナ換算すると、お年玉1500個でEW1個なので、お年玉1個2A程度。

1回イベントで110K~130Kぐらいの収入という事になりますね。
確実に各00:00毎にイベント参加できる環境の方には、結構な収入になっていそうな感じも。

ただ、参加回数をこなして淡々とアデナが増えるっていうイベントも夢がないというか、ちょっと寂しい感もあったり。

 

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