本日の昼休みPLAY(レア運どっか行った・・・)

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

 

本日の昼休みPLAY~夢幻編。

好調だったドレイク&夢幻DROPも通常モードに戻ったようで。
今日はBOSS4匹。

LinC0340.gif

しかも、今日は夢幻で2END。
一回目は、SSの上のほうの水の大精霊で、BOSSと相打ち。
内容はしょぼいけど、やはりDROPログ流れるとドキドキしますねぇ・・・エリ(ry
二回目は、火エリアでファイアーエッグ叩いたらワンキル・・・しかも他の人が通りかかって見てる前でw

夢幻BOSSは、横着せずにダーク入れるとまず死ぬことは無いのですが、どうもマイ・ジンクスだとダーク入れるとDROPしょぼいというか空が多い気がw
ジンクス云々よりも、性格的にBOSS見るととにかく殴りかかるってのが大きいか(´・ω・`)
大概イム・テベ殴り+魔法連打で何とかなります。
  さて、イベントも終わり、 

一連のイベントも終わり、狩りも普段のGC消化に戻り。

公式の掲示板で、クリスマス~正月のイベントに関して&黒猫帽子の話題で盛り上がってますね。

ネタ切れという事もあり、私見をグダグダ書いてみようかな。まぁ、どうでもいい内容なのでスルーでお願いします。

[黒猫帽子]

これは、戦争・PKやる人、やらない人、帽子OEで儲けた人、損した人現状持ってる人、持ってない人などにより意見は変わってくるのかな。
全体としては、黒猫が強いことを認めた上で肯定派と否定派に分かれるという感じがします。

私は、一貫して否定派かなぁ。
TOI上がるとき、昼休みPLAYで夢幻回るときにたまに使うぐらいです(やはり便利ですから)
ちなみに私は、戦争・PKやらない&帽子OEで少し儲けて現状持ってる派。

否定の理由は、

1.リネージュの世界観からみて猫最強ってのが・・・
2.キャンセで変身解けないことを含め性能が良すぎて、今までの装備や、PKスキルへの影響が大きすぎる。
3.にもかかわらずイベントアイテムという事で、供給が既に止まっている。

じゃ、どうしたら良いかな・・・・
値上がりを見越して全財産突っ込んで在庫持ってる人や、欲しいけど出来なかった人、皆がなんとなく納得できる解決策は???
単純な下方修正では、運営への不信感が益々高まる可能性有り。(ドラゴンのメダリオンの後出し期間延長しかり)

私が一番納得できそうな方法は、3ヶ月~6ヶ月の猶予期間を持って、猫帽子&魔女帽子を削除。
但し、猶予期間中にNPCを設置して15M~20M程度で買取を行うってあたりかなぁ。


[イベントに関して]

ポルトゥにしろお年玉にしろ、
「定時に沸き、BOSSは単独では倒せず、DROPは皆に公平に、雑魚はWIZのブリザの餌食&収入は参加に比例してちょぼちょぼなノーリスクイベント」

言い換えれば、皆で仲良くワイワイガヤガヤ、低レベルでも参加できますよ~、小学校の優等生学級委員が考えそうなイベント。(イマドキの小学校ってわかりませんが、私が小学生だった頃の基準でありますw)
併せて、意味不明にクリスマスデコレーションを止めたり、正月変身をTSにしたりと、気分演出面でマイナス要素ばかりでした。

ハロウィンやクリスマスイベントは、今まではリネージュでは比較的大盤振る舞いイベントが
多く、それなりに趣向を凝らしたものが多かったと思うが、そういう面でも今回のは見劣りが
します。

今まで何度か書いてますが、運営側のやる気&本気度&サーバーの空気を読む気遣いやイベントに対する思い入れが最近感じられない。
まともに考えずにイベント実行、ユーザーの評価で急遽変更ってパターン多すぎ。
(黒猫帽子の期間内下方修正・イベントマップの途中追加・ドラゴンのメダリオンの期間延長etc.)

かつてのウルビナ・タシテイベントや、武器強化スタロール・ヌクロール・スクロ一ルや、
ジャックオーランタン&オ一ランタンによる強さの区別とか、些細なことだけどそれなりに考えて
ユーザーに楽しんでもらおうという気概が感じられた。
クリスマスソックスでも、クラス&Lvによって程よいアイテム選択をした時もあったように記憶している。

運営側は我々には知ることの出来ない情報をつかめるのだから(サーバー内アデナ含むアイテムの流通量や接続人数推移、平均Lvやキャラスペック)、このような情報をしっかり分析し、さらにモニターさんがしっかりアデン内の空気を読んだうえで連携してイベントを企画したら、そうそう外すとも思えないんだけどねぇ。

現状は(想像だけど)、サーバー内アデナ減少によるデフレ傾向、夢のあるイベントへの期待、高レベル含むパワーユーザーを満足させるイベントへの渇望、この辺をフォローしたイベントが良さそうだと思いますが。

具体的にどんなのが良いか、まぁ、案は色々ですが、割愛。 

ということで、チラ裏的どうでもいい記事になってしまった・・・・

コメント(2)

ダークネス+αの条件が重なるとドロップ消えちゃうからねぇ…
かけずに倒せるならかけない方がええです。

そしてかけずに倒せるのでかけずに倒しましょう。

イミュ+ジュースで魔法RENDA!

でーにっつさん、コメント有難う。

ダークで消える頻度としては体感できるほどでは無いだろうと思うんですが、
(1)ダーク切れる前後に倒すと消える
(2)ダーク中でタゲ認識した直後に倒すと消える
で、アイテムが消える場合は経験値も入らない(モンスを倒したという判定ではなく、消えたと判定される)という事らしいですね。

↑なんとなく知ってるってだけで、確実な情報かは不明。

私の場合、ダーク入れても、BOSS倒れそうかなと思うと、DROP床落ち面倒なので近づいて殴ったり、猫変身のままゆっくり魔法打ち込んだりなので、上の条件に当てはまるケースが多いのかもw

ジュースケチらず、イム+魔法連打+ジュースでやりますw

有難うでした。

コメントする

               
   2011年1月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2011年1月17日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとシンクレアまで、一歩一歩」です。

次のブログ記事は「武器属性強化の成功確率」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code