レア持ってるモンス持ってないモンス(昼休み妄想編)

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

リネージュの楽しみの一つにレアGETというのがある。
BOSSモンスからのレアもあるが一般モンスからのレアもまだまだ多数存在する。

オーガの血・ベルト、サキュからのROPC・ROTC、エレメンタリストのバリア、レッサードラゴンからの心臓、さらに夢幻モンスからのエリクサー等々・・・

今回は高レベル高INT&クレバーなWIZにふさわしい考察をしてみよう。

夢幻で中華が跋扈していた頃、彼らはレア率の高いモンスとレア持たずに強いだけのモンスを選別し、隔離したりしながら非常に効率の良い狩りをしていた。
ZEL・DAIを落とす可能性のあるサラマンダーだけを喰い、信じられないほどのDROP率をたたき出していると、どっかでそんな記事を見た記憶がある。

また、私はLv61ぐらいからLv70前まではJP仕様の蟻穴に篭っていた。
おそらく数十枚のBスクを出したと思うが、よく通っていた穴では、この辺でBスクよく出るなぁという感覚は持っていた。(少なくとも、そのエリア内でヤングムリアンを叩くときにはちょっと期待する程度には)

で、私は今までDVC6FでROPC2個・ROTC2個をそれぞれGETしている。
ROPC2個とROTC1個は単騎で出し、残りROTCはずいぶん前にペアハントで出したもの。
で、4個のリングだが、まぁサンプルは少ないので確実なことではないが、似たようなエリアで出ている。
ペアハン以外はSSを撮っているので、出た場所は確定可能だ。
ペアハン時は、昔の記憶なのであやふやであるが、それまでの最高額のレアGETということで頼りないものであるが、記憶に残っているのは、DVC6Fへの階段を降りてケイブの端に沿って左回りに歩いて、早い時期に出たはずという程度。
相方と「やった~!」といいながらさらに端沿いに左に回って、入り口階段上のあたりで、当時は気軽に声を掛けていた黒猫レン様に出逢い、ROTC出たぜ!!って自慢したことも覚えている。
DVC6Fの地図に出た場所をプロットしてみると、こんな感じ。(これはSS等から特定したので、事実です)

tcpc.gif

聡明な読者の皆さんならお気づきと思うが、うえの方でばかり出ている!?
夢幻での話や、私の頼りない経験から言うと、やはりモンスの沸く場所により、レアを持っている可能性のあるモンスと、絶対持っていないモンスに分かれるのでは?という説は信憑性があるような気がする。

DVCでリング出したいなぁと思っている貴方、6Fのマップの上のほうを集中的に回るといいことが起こる可能性が高いかも・・・・知れません・・・・
まぁ、サキュバスは、ぴゅんぴゅん飛ぶので、あまり信頼性は高くないかもですw
----------------------------------------------------------------

まぁ、過疎ってるBLOGだからこんな事書きましたが、有名どころでこんな記事書いたら
「たかが4個ぐらいで決め付けるなよ!ヴぉヶ!!」
「結局リング出した自慢しただけじゃね?」
とかメチャ叩かれそう・・・・・

でもね、DVC6Fでリングを出した事のある方がもしこの記事を見たら、
「俺のときは下のほうで出てたし、まぁ、全域で出るって事かな?」 とか
「あぁ、俺のときもマップ上のほうだったな、やはり上のほうが出やすいのかな」
って一定の判断材料にはなるっしょ?
つまり、情報は受け手側の知識や経験、何よりクレバーな頭脳を持っているかどうかにより、その有用性が大きく変わってくるのです。
(送り手側が意図を持って事実を歪曲したりしている場合は除きますが、Netではこの見極めも難しいですがね・・・)

つ~ことで、
「文句言うのは勝手だが、リングも出したことの無い雑魚は、黙って新影でも行ってろ!!糞が!!pout
ってことだ。
あ~すっきり!!smileいつまでも暑くてイライラしてたのがす~っとした!!happy01

「あの~、Lv74にもなって魔法コンプしてない雑魚WIZ様のBLOGはここでしょうか?」

「おいらホルスリングとか出してるし、ROTCなんてどうでもいいや。たかがROTCでよくここまで熱くなれるね~」

「えっと、なんか単騎でもないのにバランカに殺されたWIZ様が居るらしいと聞いてきましたが?」

「スキルもね~くせに、リング持ってるサキュがどうのこうの妄想してるってのは、ここかよ?」

はいはい、俺だよ!ぜ~んぶ俺!!! 文句あるかゴルァ(*`益´*)
 

コメント(2)

新影行ってきますね…すごすご…

でーにっつさん、コメント有難う。

あれ?!まだ出してないんだw
や~いや~い!!(つか、こんなことぐらいでしか煽れないと言う・・・orz)
まぁ、私もベータからやってて「いつかはオガ血を・・・」と思い続けてますがいまだに出ず。
DVオーガ、結構狩ってるんだけどねぇ。

またよろです。

コメントする

               
   2010年8月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年8月16日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コオリノ国EXP測定」です。

次のブログ記事は「コオリノ国中枢(昼休み速報)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code