コオリノ国編

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

帰宅後、GC1.5h消化後、コオリノ国へ行って見た。

GCでは、鍵1個GET。
つか、GC混み過ぎだろ・・・みんな、イベントいきなさい。
しかしGC来て見てイベントエンチャ偉大だなぁと・・・MPが減らないw
やはりACも大事だね。

3Fで宝箱探すと、鍵が1っこしかない時に限って珍しく2個並んでる。
これは結構悩んだw
そいえば、ちょっと前にクラン員さんが
「3Fの宝箱ってさ、壁の陰とかに隠れてる奴のほうが良いもん入ってるんだぜ!」
って言ってたと思い出して、ちょい草に埋もれてる左側を選択。
どうも失敗した悪寒・・・・右側には1M入ってたはずw

LinC0349.gif

知り合いのプリさんをアジトに呼んで、ちょこっとサンバ威力の実験。
MRは100ちょいぐらい、一応100は越えてる状態とのこと。
170~300↑と結構ばらつく。
平均220~230ぐらい、クリティカルで300↑って感じでした。
対人だと半減とかいろいろあってばらつくんでしょうね。
まぁ、回数も少ないんで参考ってことで。
しかしサンバで300以上ってことは、やはりDIG刺さったら相当痛いんだろうなぁということは解ったw


LinC0356.gif

で、コオリノ国へ行って見た。
弓兵以外は凍ってるってことで、楽ですね。
何も考えずにSOMで殴り、即サンバ1発で終わり。3匹以上固まっていたらFS2発で終わり。
SPブーストかませば、ひょっとしたらサンバ1発で殺せるんじゃないかなって感じもしたり。
ここでは高レベルの前衛さんより単体殲滅時間は短いようだし、固まってればFSかますってことでWIZ向きの狩場かなぁという気がします。
青とか飲まなくてもMPも常時マンタン状態で狩りを継続できます。

LinC0358.gif

弓兵が、召還したり周りの弓兵のタゲ取ったりで厄介といえば厄介ですが、サンバ2発で確実に死んでくれるので、むしろ召還地獄に嵌って連続10体とかだとうま~でしたw
もたもた殴ってると結構回りの弓兵のタゲもらいそうですが、サンバ2発でささっとやるぶんには、余計なタゲもらうこともほとんど無し。

しかし、DROP&EXPとも微妙。危機感も無く殴っちゃサンバの繰り返し・・・・思いっきり単調です。
他のクラン員は鉄ゴレからB-ZEL出したらしいので、がんばってみるかなぁ。しかし相当のレアの予感です。

相変わらずBOSSらしいBOSSには逢えずでした。

イベント武器の+9挑戦、2本やりましたが当然のごとく燃え。

LinC0359.gif

なんか、シコシコ狩っちゃ武器燃やす・・・・
「どうせおまいら、OE中毒なんだろ?」とNCJに舐められてるというか、やらされているというか、なんだかなぁ感に襲われるイベントです・・・

コメント(2)

1.5%の200kくらいでレアもあり、狩場として退屈しにくく、
冒険している気分になれる5~8マップくらいの探索型でもあり、
わりと重厚なストーリーが設定されている…

ってのは作れないんだろうかといつも思う。

でーにっつさん、コメント有難う。

こういうの(ユーザー評価の低いイベントとか、バグとか)見るたびに、もし自分が企画・運営の立場だったらって考えてしまいますね。まぁ、万人が満足するのは難しいだろうけど、せめてなかなか考えたなという程度の評価を得ることはそんなにハードル高いとも思えない。
EXPor実利(両方もあり)・対象LV・単騎型orPT型・狩り中心orクエスト進行型+バックストーリー・・・この辺のマトリクスでイベント考えればって思ったり。
やる気の問題なのか能力の問題なのか・・

今回のも後半を考えてるなら、前半はお帰りキャンペーンも兼ねて低Lv復帰者向けに難易度下げてますよ~ぐらいのアナウンスするぐらいでもユーザーマインドは違うと思うんだけどね。(考えてればという前提だけどw)

またよろです。

コメントする

               
   2010年8月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年8月 4日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コオリノ国とホノオノ国・再び(昼休み速報版)」です。

次のブログ記事は「コオリノ国とホノオノ国・続編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code