こんな夢を見た・・・・

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

「こんな夢を見た」で始まる小説といえば、夏目漱石の夢十夜。

「夢一夜」といえば、南こうせつが切ない女心を歌い上げた名曲。

女心の切ない歌といえばさらに思い出されるのが、古今集の小野小町の一首、

「思ひつつ 寝ればや人の 見えつらむ 夢と知りせば 覚めざらましを」

(あの人の事を思って寝たら、夢に出てきました。夢と解っていれば目を覚まさずにずっと居られたのに・・・)


私も、あの人の事を思って寝たら、いっぱい出てきた・・・・


夢の中でいつもの昼休みPLAY。
マイタウンのハイネで青P補給して、さぁドレイクでもいくかぁと思っていると

gc_boss1.gif


早く目覚めたいと思った。。。。

リネージュ初めてLv45ぐらいになり、死ぬのが辛い時期になったあたり(もう7年ぐらい前か)、結構リネージュの夢を見たりしてた。
だいたいパターン的にはHPバーがみるみる白くなって「だめだ!!死ぬ!!」と目が覚める・・・

実は一昨日も単騎でクラインと遭遇。
MP900ぐらいあったので、あわよくばファウストまで通して華麗に撃破!って出来るかと思ったのだが、リネージュ夜時間ってことと、けちってドラゴンブラッド飲まなかったら、変身まではいけたものの、ファウスト倒すMP残っておらず、戦略的撤退を余儀なくされた。
やはりHPRが大きいので、ちょっとした火力の差で、MP消費や殲滅時間に大きな差が出てくる。
単純に「MP満タンなら楽勝!」と侮れないなぁ・・・

コメント(2)

夢ですか・・・
若く綺麗なギャルにモテモテなのならよく見るな・・

にょりさん、コメントありがとうです。

というか、いつも微妙な記事にコメントいただきますなぁ。
南こうせつとか、昭和の給食とか・・・昭和臭のただよう記事にはコメントいただけるようなw

私は、現実世界で「若く綺麗なギャルにモテモテ」なので、夢では見ないn(ゲホっゴホっ・・・)

またよろです!

コメントする

               
   2010年8月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年8月 2日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日倉庫整理」です。

次のブログ記事は「コオリノ国とホノオノ国・再び(昼休み速報版)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code