コオリノ国とホノオノ国・再び(昼休み速報版)

----------------------------------------------------------------------------- コメント(2)

さて、ユーザーのアンケートで過去のイベントで再度実施希望一位だった「コオリノ国とホノオノ国」本日スタート。

kori.jpg


昼休みPLAYでホノオノ国に30分だけ行って見たので速報版。
(30分だけの体感レポートなので、後で変更あるかもです、ご了承ください)

各町に居るファイヤーエッグに話しかけるとホノオノ国へ飛べます。

早速狩場に出てみると、クリスタルケイブ系のモンスが画面沸き。
ただ1~2匹ちょぼちょぼなので、ぬるいぬるい。
蒼いのが遠距離魔法打ってくるが、これもさほどダメージは食らわない。
個体の強さは、CCモンスと同等もしくは若干弱体化されてるか?って感じです。
私のステだと、SOMで殴ってサンバ一発、もしくはバサクテーベ杖殴りでパタパタ倒れてくれる。
途中、入り口の無いコンバットにモンスがもっさり詰まってた。
これって、ここにPOPしたら誰も倒せないし・・・・設定ミスなのかな?

LinC0208.gif

ぬるいぬるいと思ってズンズン歩いていくと、画面に3匹ぐらいPOP。
倒してると回りにワラワラと沸いた。
範囲効かないらしく、FS何度か入れてもモンス倒れず・・・・・
廻りにPCが居ると結構な数POPする感じです。

LinC0210.gif

イベントエンチャも貰ってなかったり、青も飲まずにやってたり、ムダにFSぶっ放したりでMPきつめでしたが、普通にやってれば十分単騎でも可能な狩場でした。(全体を回ったわけではありませんが)
DROPはSSの分以外にスペルスクがでたかな。この辺が通常DROPぽい感じです。

BOSSモンスが沸くとか言う情報もありましたが、逢えずでした。

※前回のこのイベントは休止中で参加できず。
たしか前回はEXPイベントのハシリだったのかな。ユーザーの希望No1ということで期待しましたが、30分のホノオノ国だけの感想では、
「なぜこれがNo1なの?」
という感じでした。
もっとも、EXPに関してもインフレ進行中だし、感覚がマヒしてることもあるかもしれない。
さらに思い出の美化ってことも有るかもしれない。
もっといえば、再振りなどでキャラ性能が格段にUPしてることも関係あるかもしれませんし、イベント内容が変化するかもしれないという期待もある。

それにしても、あの時点でのワールド状況と現在のワールド状況を比較し、現プレーヤーにも同じようなワクワク感を提供しようというNCJの意気込みというか心意気をもう少し出して欲しいなぁというのが正直な感想です。
バグも多すぎだし、頑張ってはいるんだろうけど、やる気あるの?って思ってしまいます。

今後のイベント変化に期待してまっせ!!

以上、速報版でした。

 

コメント(2)

未参加なのだけど、聞いた話から…前回はねー

・EXPが当時の水準では異様に高かった(今でも2%は高いし)
・B武器というレアが狙えた
・敵が湧きまくるのでサクサク倒す爽快感があった
・POTが無尽蔵にもらえたので無双狩りができた
・イベント装備が相対的に強かった

というのが人気の要素だったのだけど、今回はそれがほぼない。
だから今回のは過去のとは完全に別物と思えばいいかな。

世界設定だけ引き継いだだけで、全くリバイバルになっていないというw

でーにっつさん、コメントありがとうです。

中には世界設定を重視するプレーヤーもいるかもだけど、まぁ、ほとんどのPCが世界設定よりは「実利」だろうしねぇ。
B武器量産だったら今のPCが満足するかって言うとそれも?だし、イベントで満足させるのも難しくなってきていることは認めるんだけど、その中でも、もう少し工夫の跡でも見せて欲しかったですね。

コメントする

               
   2010年8月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2010年8月 3日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな夢を見た・・・・」です。

次のブログ記事は「コオリノ国編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code