久々ラスタバクラハン&B-OD握ってGC

----------------------------------------------------------------------------- コメント(0)

本年3度目の「あけおめSS」

INすると久々エウセビアさん入っていて、Runkiryuさんと3人で記念SS。

akeome3.gif

そのまま、ラスタバド行こうということで、久々のBALL騎士団クラハンヘ。
4F前半をグルグル回って、最後はバロード食って私は落ちましたが、Runkiryu&エウセビアペアはその後も続行。
若いってすばらしい!!(´・ω・`)
途中、一人でやけに長いスタン入って、ショボンでした・・・・
しかし後で、分配総額が1M越えると聞いて、にんまり。

LinC0713.gif

ラスタBOSSに殴りかかりつつ華麗にサンバ連打してるとこや、バロードに10回目ぐらいで(´・ω・`)WB決めたとこや、いろいろ有ったんですがテンパッテSSどころじゃなかった・・・・

BALL騎士団公式BLOGにテンパッテSSどころじゃ無かったGuckiさんに代わり、Runkiryuさんがすばらしい記事をUPしてくださいました。
私がWIZの手本として、いかにクラハンをリードしたか、じっくりとご覧ください・・・・orz

とにもかくにも、ほぼ前衛的なことばかりやってて、エウセビアさんには相当負担を掛けてしまったと反省。

さて、地裂の+7B-OD握って勇んでGC行って見た。
2Fおりてみて、唖然・・・・・

LinC0702.gif

GC来るのってEXP目当てな訳で、虎狩ろうって奇特な方はいないのかな。
でも、虎がわいてると一般のモンスの沸きが甘くなるような気がして、さすがにこのSSのときは食いませんでしたが、いつもの巡回エリアで虎を見かけたときは食うようにしてるんですが。

地裂B-ODでのGC狩りの第一印象は、
「MP管理が楽だなぁ」
ということ。
下のSS、GC2Fおりて15分経過ぐらいですが、青も飲まずにMPをキープしています。
いままで(地裂+9B-SLS)だと、徐々にMP減って、SOMで補給しながらになるのですが、SOMの出番は相当減りそうです。

LinC0704.gif

[武器比較(対アンデッド)]

基本+追加打撃+強化数+祝福効果+銀特効

地裂+9B-SLS (8/12) → (8+1)/2+9+0+4.5+(20+1)/2 =28.5
地裂+7B-OD (7+2/7+2) → (7+1)/2+2+7+4.5+(20+1)/2=28

ということで武器の基本性能では9-B-SLSのほうが僅かに上
剣の振り速度を加味すると、

SLS 28.5×102×1.33=3866ダメ/分
OD   28×110×1.33=4096ダメ/分

ということで、総合性能では+7B-ODが上になります。

GC2Fの飢えた罪人・アデン昼時間、私のステだと地裂+7B-ODで殴って、15~19発、夜だと17~21発。
+9B-SLSでもほとんど変わりませんが、若干少ないかなという程度。
まぁ、18回殴るのに掛かる時間は、
SLSで7.96秒、ODで7.38秒ということで、8%程度の効率UPが見込まれます。

数値上のこの程度のUPは狩場の混み具合、細かく言えばODののけぞりの長さなどもあり、実測EXPにどの程度影響が出るか難しいところではあります。
但し以前の記事にも書きましたが、リネージュのスペックは、武器の強化数1、防具の強化数1、パラメータ割り振り1個など、細かな数値の積み重ねの結果。
そして何より、剣速の速さによる狩の爽快感が違う(これ大事!!)

高レベル、高INTでクレバー&ダンディなWIZ様の結論としては、

「地裂の+7B-OD握ってGC行ったらMP管理が楽になった気がする!!つことは、きっと多分おそらく効率もUPしてるはず!!これいいじゃん!!」

コメントする

               
   2011年1月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2011年1月 3日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年のリネ運を占うB-ODの地裂化チャレンジ!!」です。

次のブログ記事は「本日の昼休みPLAY(福袋&お年玉)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code