2011年1月アーカイブ

日常日記~(久々GC効率測定)

今日はGC1.5h。
地裂+7B-ODなってから、EXP効率測定したことなかったので、測定してみた。
といっても、アデン夜時間&結構人多し&途中クライン殴ったり、3Fで宝箱探したりで、条件は普段より悪い感じ。
まぁ、自分メモ、参考までにということで。

IN時、EXP70.0094

LinC0833.gif

途中クライン殴ったり(何とか鍵2個GET)

LinC0834.gif

3Fで1K&30K開けたり

LinC0836.gif

で、終了時、70.5656

LinC0837.gif

Lv49換算、時給EXP3%という感じです。

ちなみに今までの1.5hフルタイムでのEXP最高記録は、虎変身でLv49時給換算4.4%。

しかし、ODの剣速が体に染み付くと、手放せなくなるなぁ・・・・・・
前回9B-SLSとのスペック比較をしましたが、しばらくOD使ってみて、数字以上の効率UPしてる感じがしますね。

あ、テーベ箱開封は、まだしてません。
開けるのは週末とか、何かきっかけ(アボンとか・・・)あればって感じですw
 

70%記念に、さよなら歪のコア~

久々TOI10F行って70%。

LinC0825.gif

前に行ったときと比べてステが上がってるわけでもないんだが、ずいぶん楽な気が。
ドラゴンのメダリオンとか、魔力スクロールとかが地味に効いてるんだろうか。
無人だったので、集めてFSブファ~やってましたが、イムも入れずに集めて焼いて、集めながらマナドレ&また焼いてとエンドレスでループ可能。

で、70%記念に、200個目標に集めていた歪のコア、結局218個でしたがお別れ。
「なになに?箱開けた??結果は壮絶散財ですか、そうですか。」
と思ったそこの人!!もうBLOG見に来なくていいよ。

LinC0828.gif

とりあえず上級箱218個、開封までw
ちょい市場行って価格調査したら、開上級テベ箱、270Kぐらいなら売れそうかな。
このまま売れば、58.8M。う~む。

とりあえず、今日開けなかった理由は倉庫が空いてないってのもあったり。
武器とか重ならないし、218個もあければ20や30、間違って50個とか武器でそうだし。
(え?Guckiなら倉庫5個も空いてりゃ十分?)
倉庫整理して、ゆっくり開けるかなぁ・・・などとどうでもいい理由で先延ばししてる訳です。
予定では、手持ちの強化スクで+9テベ武器が3個ぐらい出来るはず!!

kyouka_suku.gif

と気を持たせつつ、このネタまだまだ引っ張るよ~(何度目だ・・・)

つか、ここでスク消費して全焼、さらに9周年イベントあたりでB武器放出で武器強化スク値上がりのダブル涙目攻撃喰らいそうな悪寒なんだけどw


 

テベ時々夢幻&上級箱集め。

シリウスは、またしても昨晩からテーベ開いてる。
歪のコアはとりあえず目標達成ですが、さくさく狩れるのが具合が良く、ついつい通ってしまう。

このところ昼休みPLAYの定番、夢幻もちょくちょくと。

3タイムぐらい通って、10匹以上喰えましたが、ナイトメアからN-ZEL&地の大精霊からN-DAIのみ。
やはり昼休みPLAYはレア率高いような(´・ω・`)
しかし平日GCばかりで、アデナぜんぜん増えないのが、夢幻でBOSS喰ってるだけでアデナ増えるってのは良いね。

で、今日は火の高台下のサラマンダーがヒット!!
火エリアの上のほうのサラマンダー不味くなってたんで、どこ行ったかと違うとこで叩いたらたまたまHitでした。

SSずらっと貼っちゃいますが、タイム2回BOSS見回りながらでこのDROPでした。
いやぁ、隔離でうま~時給コンスタントに1M以上だったってのも、むべなるかな・・・・・


LinC0808.gif

今日はこの辺が美味いのかということで、次のタイムで集中的に。

LinC0810.gif

上側に沸きやがった。

LinC0812.gif

LinC0813.gif

LinC0814.gif


自分でも、「これつめてるんじゃない?」と疑われてもしょうがないかなと思うほどの連続DROPでした。
 

で、市場見ては110K↓の上級テーベ箱を購入。
やっとコア分は確保。
調達コストは平均105Kぐらいかなぁ。23.5Mってとこか。

LinC0822.gif

さて、どうすっかな・・・・・ 

静的ページ分割(PageButeのメインインデックスへの適用)

MT5.0にUPしてから、静的ページ分割にはPageButeというPluginを使わせて頂いていた。

アーカイブページに静的ページ分割追加 参照。

前回は、月別アーカイブとカテゴリアーカイブにPageButeの機能を使って、次の10件とか表示していた。
実は、メインインデックスのテンプレートにも適用し、メインページも次の10件とやりたかったのだが、前回は断念。

月別&カテゴリでは、テンプレートの<mt:Entries limit="$limit">の記述を<mt:Entries>に変える事により、同一月内・カテゴリ内記事全件をPageButeがページ分割を行ってくれる。

ところが、メインインデックステンプレートでは、limitの記述をはずしても、MT5の「設定→投稿」の「表示される記事数」が生きて、10と設定してあると、それ以上は表示しない=次ページの設定が無駄。
つまり、表示される記事数分の記事を抽出後、pagebuteでページ分割しようとするので意味が無い。
表示される記事数設定を10000とかやれば、動くんだろうけど、あまりにアナログな解決方法のような気もして前回は、まぁ、トップページより遡って記事を見たければ月別アーカイブもあるし、いいかぁと諦めた。

しかし、MT3.0の頃の記憶では、mt-config.cgiの中に表示する記事数の設定の記述が出来て、これを0にしておけば無制限という決まりがあったなあと思い出した。
前サーバーでは、思い立ったが吉日、即試して再構築ってやると1時間待たされて、挙句の果てにinternal500とかいう結果が待っているので試しませんでしたが、同じ理屈でMT5は設定画面で表示する記事数を0=無制限の可能性もあり試す価値はあるかなと思っていた。

今回、これをやってメインページへのpagebuteの設定も無事完了。

但し、将来別の分類の表示を実装したとき、pagebute入れ忘れると、1ページに全記事表示してしまうという事に成るので、忘れないように「備忘録記事」としました。

 
 

本日の昼休みPLAY(夢g ry)

すっかり夢幻日記になってしまいました・・・
最近、平日夜はGC1.5h消化も途中で飽きるという状態で、ネタありません。

で、今日はBOSSいっぱい喰えた!!

LinC0392.gif

ユニ→地→火→水→水→ユニ→地→ユニの合計8匹。
しかしDROPはゴミばかり(´・ω・`)
通りがかりに殴った、サラマンダーさんが一番美味かった。DAIゲット!

昨晩、昔クランに居たごついSの方からWISを頂いた。
夢幻通い始めたのも、このお方の進言によるものでした、感謝。
BLOGの夢幻記事を見てのWISでしたが、やはりうまいサラマンダー隔離して喰えるよ~とのこと。
一度全部(上辺のを?)隔離して嵌めて、しかる後1匹ずつ喰って、美味いサラマンダー特定してというようなやり方らしいです。
まぁ、私はそこまではするつもりも有りませんが、あぁBLOG見てくれてたんだぁというほうがうれしかったりw
通りがかりに殴って、この辺で沸く奴の中に美味いの居るんだなと解るだけでも稼ぎに差が出る感じだしね。

[私 信]

R様、メール送りましたが、届いてるかな。相当前のメアドなんでどうかなと。

 

本日の昼休みPLAY(信じる者とかいて儲・・・)

本日の昼休みPLAY、相変わらず夢幻めぐり~
クラン員のCrazyFangさんもINしてて、クラチャしながらのんびり。

1匹目火の大精霊
ちょっと期待しましたが、残念ながらN-DAIでした。

LinC0379.gif

で、先週「この辺のサラマンダー美味い」といってたあたり、昨日はサラマンダー居なくてダメでしたが、今日は1匹うろうろしてる。
ちょっと期待して叩いてみると、武器強化スクロールでたw
その後、水・火行ったり来たり、サラマンダーがいたあたりに居たファングス叩いたらまたしても武器強化スクロール出た。
この辺美味いって信じる気持ちが大事なんだねw 
昔からよく言う「信じる者とかいて=儲」

LinC0382.gif

20分ちょいの昼休みで武器強化3枚、やはり夢幻は美味い。

しかし、歪のコア210個、開けようかどうしようかというときに武器強化スクロールがこれだけ出るってことは、
「武器出たら貼りなさい」というアインハザード様の御意思かぁ・・・
こっちも信じて、貼ったら儲(^ω^)

むしろ取らぬ狸の皮算用かぁ・・・・・ 

本日の昼休みPLAY(夢幻うm ry)

本日の昼休みPLAYもいつも通り、上下ドレ見て夢幻へ。

不思議なことが・・・ユニが1匹うろうろしてたので、キャンセ飛ばしてナイトメアになった!と思ったら消えた・・・目の前でw(一瞬ナイトメアになったのが見えた後で消えた)
TOIで壁向こうのBOSS消えるとか聞くけど、目の前でキャンセ飛ばして変身したユニが消えるとかあるのかぁ?
くっそ~、実はエリクサー入りだったのに、
「こいつはBLOGでNCJぼろくそ書いてるから、消しちゃる!!」
というモニターさんの嫌がらせか・・・・・

単に老眼が進んだだけかな(´・ω・`)

水・火あたり巡回しようとコンバのファングス叩いたら武器強化スクロールが。
今回はコンバのファングスがお金持ちかなと、火・水いったり来たりしながら叩くも、ウィズダムポーションとか微妙なもの持ってるが、スクは最初の1枚だけ。

前回うま~だった火の上のほうのはぐれサラマンダーらしきのは今回は見当たらずでした。残念。
水・火・火と大精霊喰って、最後の火の大精霊からB-ZELゲット!

LinC0373.gif

ほんと夢幻は美味い!!って通い始めたの最近なんでなんとも言えませんが、昼休みPLAYでのDROP率が毎00:30からのBOSSタイムのスタンダードなDROP率だとしたら、夢幻て実はとんでもない美味い狩場なのね・・・
「チョwwwオマwww夢幻UPされて何年だよ」って突っ込み禁止!!

単に昼休みPLAYはレア率高いってジンクスが生きてるだけなのかもですがw

さて、今日も夢幻早めに切り上げて市場調査!!

いつも閉じた上級箱売ってるプリンセス3人組(同じ人なのか、別々の人なのかふめいですがw)、前回私がごそっと買ったら、値上がりしてた・・・
110K以下で集めようと思っているので、プリンセスさんたちはスルー。

LinC0375.gif

市場ぐるぐる探すと、100Kで4個だけ売ってたので、今日はそれをゲットして終了でした。

これで、閉上級テベ箱129個になりました。

 

本日の昼休みBLOG(このネタ引っ張るよ~)

シリウスは今回もテーベが開いた。
折角だから、上級箱でも出してみるかと神殿内部に入ってみる。

LinC0779.gif

モンス少ない、箱さっぱり出ないで挫折・・・

で、こうなって、

LinC0780.gif

こうなった。

LinC0781.gif

めったに行かない市場、駆けずり回って、未開封上級箱、100K~130Kと結構ばらつきあるが、110K未満のを狙って買ってみた。
SS時点では閉じた上級テーベ90個だったが、本日の昼休みPLAYは市場調査して、105Kで20個追加。
合計110個になった。

う~む、コア210個で開いた上級箱210個作って売るかなぁ(・∀・)

このネタ、まだまだ引っ張るよ~(´・ω・`)

 

MT5をPHP化してみた。

Movabletype5では(正確には4.0からかな)、PHP化を標準でサポートしている。
インストール自体はデフォルトのHTML形式で行われるので、これをPHP化してみた。

当BLOGを閲覧していただく分には、特にPHP化を意識する必要は無いと思いますが、もし、BOOKMARKを、
http://www.guckie.jp/mt5/lineage/index.html
にしている場合は、ページが表示されなくなっていますので、
http://www.guckie.jp/mt5/lineage/
にBOOKMARKの変更をお願いします。

というか、表示されない人へのお知らせって・・・・意味無いよね(´・ω・`)

さて、例によって自分メモ。

(0)念のため現BLOGをバックアップ。

(1)サーバー側の設定で、デフォルトの表示設定にPHPを追加

(2)MT5のダッシュボードのBLOG全般設定のファイルの拡張子を「PHP」に変更。
(3)MT5のテンプレート、メインページとアーカイブインデックスのテンプレートの設定で、出力ファイルの拡張子をそれぞれ「PHP」に変更。

(4)以上を行った後で、一旦再構築→問題なく完了。

(5)記事内で、他の記事へリンクを貼っているものを検索し、~.htmlの部分を~.phpに変更。
MT5では、正規表現を使った一括置換も出来るのだが、不安なので一個一個手作業にて修正。
(6)サーバー内に残っている~.htmlのファイルを削除。
この作業が一番大変だった・・・・
もちろん、アーカイブのフォルダをすべて削除して、すぐに再構築をやればphpの形式だけで再構築されるであろうことは、理屈としては理解しているのですが、これも少し不安だったので、手作業によりhtmlを削除。

以上行った上で、念のため再度全体を再構築。

現状特に不具合は出ていないようです。

前回PHP化にチャレンジしたのは、MT3.0の時。
MT3.0では、ウィジェットなど部品化が進んでいなかったので、HTMLヘッダーやフッターをモジュール化し、PHPのincludeで再構築を軽くした。
現状MT5.0では、モジュール化も進み、各モジュールをMT:include というMTタグでインクルードしているので、今回は特に手を入れずでした。

という事で、今回はphp化したからってメリット何があるの?と自問しながらの作業。
うん!きっと何か良いことあるはず!!(´・ω・`)

[私 信]

いやぁ、ほんと間の悪い相手ってのは居るもので、PHP化に向けて再構築その他ゴリゴリ作業中に、またしても狙いすましたようにコメントいただきました。
今回は何とか届きましたが、冷や汗物です。
作業前にtop記事に作業予定時間入れなきゃダメですね・・・反省。
 

今日の昼休みPLAY(やはりサラマンダうm ry)

やはりこの辺で沸くのは美味いってのあるのかね。
金曜の昼休みPLAYでうま~だったあたりのサラマンダー、今日もなかなかでした。
偶然という確率ははるかに超えてる気がするんですけど、まぁ、まだ2日目だし、良く解りませんが。
と言っても、火のエリアの上のほう、あまり沸かない辺りにぽつんと沸くサラマンダー喰ってるだけなんだけど。
しかも水・地・火見回りながら通りかかったときに叩く程度で、結構な確率でいいもん持ってる。
今日は私以外に猫変身さんが、そのあたりにぽつんといて(大精霊沸くエリアからは離れているんだけど)、あきらかにサラマンダー狙って喰ってる感じ。


LinC0363.gif

ということで、今日のDROPは、水の大精霊1匹ゴミ&サラマンダーからツハンド2本+武器強化スクロール1枚&同じあたりにいたファングスから防具強化スクロール1枚。
金額的には大したこと無い感じですが、20分程度でこのDROPならまぁまぁ満足。
サラマンダーからはBスクは出ないのかな・・・・エリクサーは出そうだけどw

メンテはさむとこの状況変わるのかも不明。

しかし、いかにも貧乏臭い庶民派BOLGにふさわしい話題になってしまったなぁ(´・ω・`)
 

1  2  3


   2011年1月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code