久々リネージュ堪能

----------------------------------------------------------------------------- コメント(6)

久々、リネージュでいろいろやってみた(私としては・・・)一日でした。

GC1.5h消化とか、オリムクエストとか、魔族・巨人単騎狩りとか、夢幻とか。

クラン員のCrazyFangさんがINしてて、オリム行ったことがないということで、CFさんの2PC・Wizさん連れて3人で行ってみることに。
私は今回2度目。
1度目は千砂さんのさそいで、私(Lv75・Wiz)とLv70・WIZさん、Lv?NBさん、千砂(Lv52プリ?まぁ戦力外w)という構成。
ラス前まで、ほぼ焼きで進行しましたが、ラストでいろいろ有って強制退去させられました。
初めてのオリム、クリアは出来ませんでしたが楽しかった。
千砂さん、また誘ってね~

今回はさらに非力(´・ω・`)・・・多分w
ここはCFさんの根性に頼るしかない!
まぁ、死んでもロストないし、SSでも撮りに行くかぁということで。
最初は余裕、余裕

LinC0978.gif

コラプト出てきていきなりきつくなって

LinC0979.gif

リッチ出た時点で全滅~
MPもきれいに使い果たしましたぁ。

LinC0980.gif


TB杖が風属性になったということで、どれだけいけるか、魔族の神殿から巨人の墓に廻ってやってみた。
魔族側で、ノーマルのグレイヴガーディアン殴ってみて、やはり楽。
これはSET沸きもいけるか?と巨人側へいってみた。

ちなみに前回は+7煉獄TB杖ということで、古代巨人の墓モンスへの属性追加ダメは0
今回は+9烈空TB杖なので、属性追加ダメ+6と強化数+2でもれなく1打撃+8のダメUP
(リネージュ仕様考察サイト様の情報をベースにしてます。いつも有難うございます)

ナイト、メイジ、ノーマルのセット(MP少なくて不安だったけど・・・)

LinC0989.gif

撃破!

LinC0990.gif

ジャイアント・グレイヴ・ガーディアン、メイジ、メイジのセット。

LinC0991.gif

撃破!

LinC0994.gif

前回来たときは、GGG1体でも結構苦労したが、SETでもやれるように成ってましたぁ!!
GGG・ナイト・メイジ・ノーマルのSETは遭遇しませんでしたが、なんとかやれる気も・・・

クーガー連れてきて、セットで苦労したのを思い出し、俺ってクーガーより強いのか?って思っちゃいました(´・ω・`)

grave23.gif

あと、手持ち装備の売却をお願いし、アデナできたらWIZガーダーでも欲しいなぁと。
今まではホルスリング無いと次のMBUPのINT43無理だったのですが、WIZガーダー出て何とかINT43も視野に入ってなかったorz)
現状TB杖のときは遍歴ガーダーなので、AC-1と命中のみ。
WIZガーダーは、AC-2&INT+2なので、どう考えてもこっちがよさそう。

素 INT35+(INTアミュ+1)+(マナクリ+1)+(INT-TS+1)+(術士紋様+1)+(WIZガーダー+2)でINT40。
RM POTの知力のポーションがINT+2なので、これでなんとかINT42→MB1UPまで後ひとつというところで、レッドクリスタルスタッフ登場!(8/8 INT+1 WIS+1 MPR+5)
RMの知力のポーションなんて使ったことないので、常用はしませんが、INT43でMB上がって魔法威力&ヒール回復あたりがどうなるか、見てみたいなぁということで、一歩手前までいっとくかぁ。(赤い杖手に入れば、いつでも試せるしね!)
MB上がらなくても、INT+2の恩恵は大きいはず!!(´・ω・`)

(注・ちょい舞い上がって初歩的なミスをコメントでご指摘うけて、青文字のとこ修正・・・・はずかっしぃ('A`) )

(注2・さらにコメントいただいて、レッドクリスタルスタッフがINT+1とのこと、アカ文字部分修正・・・・まったくリアル低INT&筋脳ぶりを発揮してます。面目ない)

う~ん、久々手が出そうな欲しい装備がでたなぁ・・・・・・・・
R様だよっ様、買って¥Kv
レッドクリスタルスタッフもほっすぃ!!
ラスタ篭るかなぁ・・・・・・

コメント(6)

ガーダーは盾扱いだからマナクリと同時には使えないす。

諦めてホルスか知力IIかBWアミュかメルキ帽を買うんだな^^

オリムクエ、付き合ってくれてありがと~ッス
短かったけど楽しかったです。流れは何とな~く分かりました(ルール理解してなくてごめんなさいw)

ガーダー早めに欲しい?
現在、売り250~300k 買い200kてとこかな
早めに欲しいなら買い集めるけどそれでいい?
急いでないならもう少し落ち着いてからでも。

R様だよっさんは、もういんt(ry
最近INしてないそうで、別キャラやってるって噂も(?
私の予想ではそれを口実に装備持ち逃げしたかと・・・
ぐきさん南無南無(-人-)

でーにっつ様、コメントありがとう。

だよねぇ・・・・
わかっちゃ居るけど、ついINT43いけるかぁと舞い上がってしまった・・・

記事直してきましたショボン。

またよろです。

CFさま、コメント有難う。
オリム、またいきましょ。(ロスト無い内にw)

ガーダー欲しい!!
多少高くなっても、なんでもいいので、揃えてくれるとうれしい!!
実は前回のOEで手持ちアデナ、カツカツで・・・
古代強化スクなんて買えねぇよ状態だったってのは内緒w
値段はともかく、イベント終わると出にくくなりそうなので、出来れば今のうちにと思ってます。

お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

Int1あげるだけなら赤い杖で1上がるよ
両手装備でInt1Wis1Mpr5だよ

匿名様、コメント有難うございます。

いやぁ、全チャで「Buy 赤い杖 wis Plz!!」ってちょくちょく見かけて、何なんだろうって思ってたら、そういう事だったのですね。
いくらするんだ?ってしたらば相場情報見たら、いきなり値段上がってるし・・・orz

情報有難うございました&これからも宜しくです。

コメントする

               
   2011年2月   
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

IE8アンカーリンク不具合

IE8をお使いの場合、アンカーリンクが効かないという現象がまれに発生します。
当BLOGでは、コメント閲覧・投稿時に当該記事のcommentsというアンカーへリンクしていますが、 コメントやコメント投稿フォームが表示されない場合が有ります。
その場合は、IE8の互換モードで表示ボタンを押すか、リロードすることにより正常に表示されます。

Lineage Fansite Kit

いままで配布された
Lineage FanSite Kit
の幾つか(JP版&KR版&US版)を置いときます。
置き場はこちら

このブログ記事について

このページは、Guckieが2011年2月20日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テーベ砂漠・烈空の+9TB杖インプレッション」です。

次のブログ記事は「本日の昼休みPLAY(おばかなWIZでもうほっ!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

My Links

URL for Mobile

QR_code